• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫目藍のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

ハワイのラジドリ

ハワイのラジドリアメリカってRCカーといえば、バギー、トラギー、クローラーと、もっぱら4X4系、土系マシンが主流文化ってイメージがあったんですが、FOMULA DRIFTの影響もあってか徐々に文化が浸透しているようですね。
動画はハワイのラジドリですが、なんかアラモアナショッピングセンターの1Fパーキングの一角にコースを作った様な感じですね。コースもストリートをジオラマ化していたり、マシンは日本車が多かったり。まんま日本のラジドリ文化をインスパイヤしてます。猫目はアメリカ、特にハワイは大好きで、景色、文化どれをとっても魅力があり、昔渡航しましたが又必ず行きたいと思っています。まぁ、ハワイじゃなくてもこんな南国でアボカドバーガー食べてのんびりRC出来たら最高だろうな~。




ところで、HPIからニューボデイがリリースされたみたいです。それが上写真の「70’ダッジチャレンジャー」
猫目のプロフにもありますが、映画「バニシングポイント」に登場した車で、ものすごく好きなアメ車の中の1台なんですね~。現行チャレンジャーも大好きなんですが、やっぱり70’が最も印象深いですね。次期ラジドリボディにどうかな?エッグシェルホワイトに塗装してコワルスキー仕様ですかね?・・・・そして最後は!!??
Posted at 2011/04/30 19:35:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月25日 イイね!

モンスターFC&S15

モンスターFC&S15最近ホンッとJB23のネタが無い猫目ですが・・・・(汗)ジムニー、JB23から始めたみんカラですが、かれこれ3年。・・・・まあ、クルマの熱はは波みたいなモンがあると思いまして、そっち系の業界人でなければ常にネタは出てこないわけでありまして(^^:)
まあ、そのうちネタ、出てきますよ。自分のブログなんで好き勝手やらせていただきます。はい。
というワケで今日もラジドリネタです(笑)

猫目のメインマシン、NRX-10のボディはモンスターエナジーカラーのS15ですが、お仲間が居ましたので紹介です。ドリパケにヨコモのFCボディ+モンスターエナジーからーの「モンキー☆D」君です。
カラーが同じ&シャフト車という事で話題のツボがかみ合い、セッティングについて色々情報頂きました♪しかも「使わないから」って理由で1000円でフロントワンウェイ譲っていただきました♪♪
現在NRX-10の純正ワンウェイはエンルートで欠品なんです。で、流用装着が可能なドリパケ用がいまや頼みの綱なんですよね~。ありがとうございました(^^)V
Posted at 2011/04/25 22:20:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月24日 イイね!

デートDEラジドリ

デートDEラジドリMDBサーキットの1コマ。早速、彼氏が猫目TBを彼女に操作を説明してラジドリ楽しんでいます。
いいなー。理解あるカノジョで(~~)見ていて微笑ましくなった猫目でした。
ちなみに、レンタルマシンと化した猫目TBですが、ちょっと実際にコースを走らせてみたところ・・・
ぜんぜんOKですね。少なくとも初心者には楽しめるマシンですね。
上級者は・・・ちょっと物足りないかも。ってか上級者は自分のマシン使いますよね。
Posted at 2011/04/24 20:32:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月21日 イイね!

ついに発売日決定。Desire SRD-01  1/10 ドリフトカーキット

ついに発売日決定。Desire SRD-01  1/10 ドリフトカーキット何気にスパイスさんのHP見てたら、ついに発売日決定ですね。RCワールド誌にも紹介されたように、同社ホイール&タイヤ、特典としてボディも付いてくるようで。そこはMS-01Dと違いますね。

でも、正直気になる事が・・・。定価27000円超え・・。実勢価格はいくらになるんだろう。台湾現地でMS-01Dのメカなし完成品がNTD4,800。為替レート仮に2.8として14000円弱。割引き価格で2万円だとしてもまだ台湾の方が安い。うーんコレはちょっと○ッタクリでは??ステアリングのブルブルが無ければ猫目的には許せるんですが・・・。この間、MDBサーキット設置に来られたテツジンさんに言わせれば「ブルブルを改良してからデビューするんでMS-01Dとは違うよ。」って話ですが、果たしていかに??

注)けしてSPICEさんにケチつけてるんではありませんよ。シャーシ的にはかなりポテンシャル高いです。ほんとに気になる人はアリだと思います。但し、台湾で売られている兄弟車がかなり安いのも事実です。とり合えず猫目はOPと補修パーツが充実するまで盆栽マシンとして暖めておきます(笑)
Posted at 2011/04/21 20:21:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月17日 イイね!

猫目TB

猫目TB自宅のラジ部屋にて。私のTBですが、手放す事にしました。こいつとは約1年半。コンクリートの仲間内でのラジドリからスタートし、最近ではヒコテックやMARIA、グリッド、RCパーク信州なども走った付き合いです。そして嫁行き先はなんと「MDB iida」です。というのは、サーキット作るんなら体験用のレンタル車両あってもいいのでは?っていう提案の元、シンプルで壊れにくく部品も調達しやすいTBがいいと思い、無償贈与する運びになりました。そうです。猫目のマシンが皆さんでお使いして頂けるワケであります。家にあるあり合わせのメカと、動力系をブラシモーター&アンプに替え、足回りはプラダンパーに。若干デチューンを施し、現役よりパフォーマンスは落ちましたが試乗してみた所そこそこ楽しめられる車になりました。
さて、現在ドリ車を3台所有していますが、先日のブログにも書いたようにNRX-10をしばらく突き詰めてみようかと思います。おとといシェイクダウンしたのですがよく走ってくれます。が、反面セッティングの詰めの余地がまだまだありそうです。またノリで台数が増えてしまいましたが自分的は1つのモノを追求するタイプなモンで・・・・。こいつともいい付き合いないなればと思っています。
さて、レンタルTBですが、詳しい料金はまだ未定です。まぁそんな高いモンではないですが・・・多分 500円/1h位ではないでしょうか?  あ、こんな事言っちゃうと社長さんその料金にしざるおえないですかね(^^:
お店にお越しの際は「猫目TBかしてくれ」と申せばOKです!!勿論、コース利用料金は別途計算ですので宜しくお願い致しますm(。。)m
Posted at 2011/04/17 22:03:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「逆境に負けるな!日本。」
何シテル?   06/19 21:58
アクセスありがとうございます(^O^)V 猫目藍、「ねこめあお」です。 平成19年2月24日にJB23、6型ワイルドウインドコンプリートを新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MDB iida 
カテゴリ:RCサーキット
2011/03/22 20:33:26
 
ショウワガレージ 
カテゴリ:CAR SHOP
2009/02/08 21:47:50
 
OVER RUN 
カテゴリ:RCサーキット
2009/02/08 21:45:24
 

お友達

JB23乗り、ジムニーオーナーの方、ノーマルorカスタム問いません!
是非是非メッセ下さい(^0^)v

基本タイヤ付いているものしか興味のない
偏屈人間です。

Z系空冷四発や、トライアンフ、ノートンなどの英国車も好きです。

でも

ラジドリが今一番マイブームです。

32 人のお友達がいます
Factory MuiFactory Mui かるつかるつ
☆NIGHT TRIP☆☆NIGHT TRIP☆ とっとこかズビシャスとっとこかズビシャス
ガチャピンジムニーガチャピンジムニー 洗車の鬼洗車の鬼

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ショウワガレージさんのコンプリートカー、ワイルドウインド6型です。07年2月に購入しまし ...
その他 その他 その他 その他
W650から乗り換えました。 Z系からの伝統あるエンジン、デザインに虜になっております。
その他 その他 その他 その他
ドリラジです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.