• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫目藍のブログ一覧

2011年09月27日 イイね!

明日は・・・

明日は・・・楽しかったラジドリ三昧な休日も終わり、今日から仕事デス・・・・。しかも!明日から4日間、単独で台湾渡航海。台湾はMS-01Dを買った、春の旅行以来ですがこちらは仕事。余り気が乗りません。
帰国後は10月に突入しますが、10月って、地区の行事やら何やらがあり、休日が潰れる模様・・・
まあでもラジる位はどっかでしますがね(笑)

で、写真。たまたま発見~。昔の友人が乗っていたS12シルビアRS-X。FJ20ではなくCA18DETの限定ホワイトバージョンと判った貴方!昭和の人間ですね(笑)
このクルマは一応ドリ仕様でLSDなんかも入っていましたが、元がそんなパワーあるわけじゃないし、購入時既に10万Km突破していたりで完調じゃなかったんですね。でも、CAのエンジン音や直線基調の内装は今では絶対に無い、NISSAN車の匂いとでも言いましょうか、個性や雰囲気プンプンでイカシたクルマでしたね。そりゃS15に比べればズングリしててスタイリッシュじゃないですけどね~。

さて、ブログはここまでにして明日の準備でもしますか・・・。
Posted at 2011/09/27 22:35:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月26日 イイね!

人間ドック/RCパーク信州

人間ドック/RCパーク信州本日は会社の規定で人間ドックへ行ってきました。なので仕事はお休みです(^^)

でも人間ドックて、毎年ブルーなんですよね・・・なんでって?胃カメラやらなきゃだからデス(笑)・・アレはホント辛いですよね。。ヘビを丸呑みしたみたい(><+)でも、自分の健康には替え難いですから仕方がありません。

で、午後は時間が出来たのである事をしてきました。まあどうせラジなんですけどね。でも、最近RCパーク信州に疎遠でしたので、約半年ぶりに走りに行きましたよ!!
SETはMDBのまま、タイヤを硬質なものをチョイスし、OTA-R31とドリパケを持っていきました。

久しぶりに来た感想は・・・「うわーせまッ!!」MDBやグリッドに比べると、コース幅ならびに全体が狭い。
早速OTA-R31でコースインしましたがブツケまくりでまともに周回できません。
が、プロポのパワー設定やアクセルワークで周回を重ねるごとにノーミスで、しかも奥3発も走り切れるようになりました。コンクリート路面と違い、車体のころがり、スライドスピード、車速がすべて違うのでちょっと面くらいましたが。
正直コースイン当初はつまんないと思いましたが、うまく走れるようになるとどんどん面白くなり、ココはココの面白さがあるなって改めて思いましたね。ただ、木材の仕切りはボディが痛みやすいのでやめて欲しいですけどね(笑)

ココのキモは狭いゆえ、車速を可能な限り遅くする事だと思います。タイヤ、セッティングを遅くなるように仕上げた方が楽しいと思います。
具体的には先ずタイヤ。カーペット専用、それに準ずる硬質なタイヤ(ABS、ポリカ)が必須ですが、形状も大事です。引っ張り形状や、ラウンド形状よりも比較的フラットな形状が車速が出ず良いと思います。詳しくは判りませんが、おそらく面圧が絡んでいるかと思います。同じ意味でキャンバーも少なめがベターかと。
で、パワーもかなり控えめですね。MDBが100パーだとすると、65~70位がコントロールしやすくマイルドになります。

そんなこんなで2時間走行しましたが、絡む相手もいないので終了~。帰りはお買い物をして帰路に着きました。
今度はみんなと走りたいな~!!

それと!MDB仲間のK山さんから教わった、プロポのグリップ部にテニスラケットの滑り止め、実践しました。コレは良い!!教えてくださいありがとうございます(^^)

【追伸】
下記YAHOOフォトにオールナイト走行会の写真UPしました。御自由に閲覧下さい。http://photos.yahoo.co.jp/ph/jscyh585/lst?.dir=/&.view=t&.src=ph&.done=
Posted at 2011/09/26 20:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月25日 イイね!

MDBオールナイト走行会

MDBオールナイト走行会昨日、MDBオールナイト走行会がありました。



今回はHP上の告知、ならびに常連のヤミーさんのお力もあり、岐阜や富山、石川の遠路はるばるお越しくださった方のおかげで、大盛況となりました。

進行や準備等で皆さんとあまりコミュニケーションが出来ませんでしたが、大変楽しくラジドリが出来き
ホント楽しかった!!




Posted at 2011/09/25 18:36:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月24日 イイね!

今日はなんと!!

今日はなんと!!ジムニープラスの取材を受けました。
うおおおーっ!!こんな事ってあるのか!?
自分でも驚きです。
でも、我がJB、雑誌に載るほどネタが無いのも確か!
・・・・・最近じゃラジドリばっかでNEWパーツなど投入してないし(--:)むむむ・・・どうなる事やら?
Posted at 2011/09/24 17:21:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月23日 イイね!

ガレージグリッドでラジドリ

ガレージグリッドでラジドリ昨日の事ですが、松本にありますガレージグリットに行ってきました。誕生日という事で有給を取って行ったワケですが、平日なのにお客さんがわんさと来て、さすが松本のラジドリは盛んだなって思いました。
んで、お約束のワンショット!!この日は2台体制で臨みましたが、ギヤ比がMDBと合わないせいか、ちょっと戸惑いました。OTA-R31の方が上級者コースで、初心者コースでドリパケが好きフィーリングでした。
特に上級者コースは難易度が高く、ノーミスで周回できるのがやっとでしたが心地よい緊張感が味わえ楽しく滑走することが出来ました・・・・が、夕方になるにつれグダグダになり、プロポの電池も切れたので終了~。何回か連続で通えばいい感じになるかも?ですが、通うのにはちょっと遠い!!MDBでまだまだ修行ですね(汗)この模様は今朝フォトギャラにUPしたんハズなんですが、サーバエラーでUPできず・・・・また気が向いたらUPします。
Posted at 2011/09/23 19:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「逆境に負けるな!日本。」
何シテル?   06/19 21:58
アクセスありがとうございます(^O^)V 猫目藍、「ねこめあお」です。 平成19年2月24日にJB23、6型ワイルドウインドコンプリートを新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

MDB iida 
カテゴリ:RCサーキット
2011/03/22 20:33:26
 
ショウワガレージ 
カテゴリ:CAR SHOP
2009/02/08 21:47:50
 
OVER RUN 
カテゴリ:RCサーキット
2009/02/08 21:45:24
 

お友達

JB23乗り、ジムニーオーナーの方、ノーマルorカスタム問いません!
是非是非メッセ下さい(^0^)v

基本タイヤ付いているものしか興味のない
偏屈人間です。

Z系空冷四発や、トライアンフ、ノートンなどの英国車も好きです。

でも

ラジドリが今一番マイブームです。

32 人のお友達がいます
Factory MuiFactory Mui かるつかるつ
とっとこかズビシャスとっとこかズビシャス 723723
☆NIGHT TRIP☆☆NIGHT TRIP☆ ガチャピンジムニーガチャピンジムニー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ショウワガレージさんのコンプリートカー、ワイルドウインド6型です。07年2月に購入しまし ...
その他 その他 その他 その他
W650から乗り換えました。 Z系からの伝統あるエンジン、デザインに虜になっております。
その他 その他 その他 その他
ドリラジです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.