• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫目藍のブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

MDBオールナイト走行会

MDBオールナイト走行会昨日、土曜・今日、MDBオールナイト走行会がありました。今回は前回の好評が忘れられなかったらしく、社長の一存で執り行なう事になりました。

そんな訳なんで猫目もいち参加者として純粋にこのイベントに参加させて頂きました!!


今回も遠路から参加していただき、前回に並ぶ大盛況で、色々なマシンのセッティングやボディメイク
を見ることが出来き、今後の刺激になった夜でした。
特にみんカラのお友達になって頂いてます、muiさんと一緒にカラむ事が出来き、良かったです(^^)
又、古くからラジドリや実車を楽しんでらっしゃる青△さんと色々お話が出来ました。

個人的には自分のポカでアンプを逆接して焼いてしまったり、NEWボディを早速割ってしまったり散々な面も有りましたが・・・・・(^^;)


下記MDBのHPに写真UPしてますよ~。



http://www.mdb.jp/index.php?pgn=16

参加された方、熊谷社長、大変お疲れ様でした!!

Posted at 2011/10/30 22:02:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC(ラジドリ) | 日記
2011年10月27日 イイね!

ひとりチームオレンジ

ひとりチームオレンジさて、今度のMDBオールナイト、コレで参戦致します。

まずコレ。最近ブログでもネタにさせてもらってます、OTA-R31/ストリームZ

ホイールはカザマオートの新作、『FXR』のマットホワイト。OFF+6。
コイツは見た瞬間、気に入ってMDBに注文したんです。タイヤは勿論アクティブの指定タイヤ。

実車の猫目号もそうですが、白いホイール、大好きですね。掃除大変ですけど(笑)

余談ですがFXRってなんかカワサキのFX400Rみたいで響きも◎デス(^^)


・・・・さてR31、中華コンバージョンでバッテリーが横置き仕様になってまだ10日程。セッティングは十分ではないですが素性が良いだけに結構、乗り手を選びます。



さて、もう1台、ドリパケTypeC/アルテッツァですが、ADVANカラー、好評だったんですが実は猫目の作ではないんですよね・・・。何方かが製作した中古を使っていたんです。
今回は上記のマシンと統一感を狙い、且つ4枚、それもミドルセダンを踏まえてボデーをリニューアルしました。


コレです。


ラン○ボX




元々ランエボは先代、モデルもドリ車で使っていたボデイですが、エボXは凄く使いたくて。で、決定付けたのは先月、ガレージグリッドで『もりもり団』の団長さんのエボXを見て確信しました(^^)

ただし、こちらは例によって某ホビーショップ物ですが(汗)
『ナーんだ、猫目のヤツ、また魂入ってないボデーじゃんよー』ってお思い?の方、実は裏打ち&ボデー表面の墨入れ、補強そのほかモロモロ手が入っていて、意外とそこそこ魂入ってます(笑)
こちらもカザマのFXR、同じくOFF+6。マットブラックで色違いをチョイス。

ボデーメイクは、元々がパチのようなモノなんで、あまりオリジナルには拘らないようし、自分がカッコイイと思ったモノを取り入れたってカンジになってます。


今後はこのオレンジ2台で走行する機会があるかと思います・・・・・が!


今度のMDBオールナイトはハチロクボディが多数エントリーするみたいなんで・・・
あまりにも『空気読めてないよね?』って
雰囲気だったらドリパケだけはN2ハチロクにボディになるかもですね(笑)
Posted at 2011/10/27 23:07:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | RC(ラジドリ) | 日記
2011年10月26日 イイね!

見た目が良くて何が悪い!?

見た目が良くて何が悪い!?OTA-R31のハナシですが、完全見た目のパーツ2点を導入しました。
先ず、バンパーサポート。こんなもん何の意味ないんちゃう?ってカンジで全く興味なかったんですが、
なんかフロント周りの寂しさがあったんですよねー。
んで着弾。
ついでにダミーのインタークーラーも導入。パーツは2点共、もはやおなじみのR2Hobbies。
バンパーサポートはアルマイトのキラキラ感は無し。まあでもモーターマウント他アルマイト剥離の地金色と良い意味でマッチしています。
で、せっかくなんでボデイもフロント周りを切り抜きインタークラーを『見せ仕様』に。

どぉです?ちょっと奥まった感は否めないんですが、まあまあいいカンジでは?・・・・実車もそうなんですが、効果が微妙にしか分らない、高価なパワーアップアイテムより、見た目が大幅に変貌するアイテムの方が魅力的に感じる時があります。

もう1点。こちらは完全機能パーツ。死亡したワンウェイの代替としてこちらを導入。
新製品のイーグル模型のOTA-R31フロントワンウェイ。今まで付けてたワンウェイ、TA05の流用、しかも中古だったんですよね(==;)今度は新品だから大丈夫!?
イーグルさんは今後もR31のパーツをリリースするという事で楽しみです。

この間の走りでやっぱりワンウェイ無いとキツイというのが改めて分かりました。
ジムニー言うならば、4駆状態と、2駆状態でサイドを引く位、違いが有ります!!

・・・まあ、ジムニーで本気でサイド引いたらコケますが(笑)




Posted at 2011/10/26 20:25:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC(ラジドリ) | 日記
2011年10月23日 イイね!

シューグー、鬼盛り!!

シューグー、鬼盛り!!昨日のMDBの事。

OTA-R31、ワンウェイが死亡し、フロントをボールデフに換装しての再度シェイクダウンを行いました。

19時に到着した時点でお客さんゼロ・・・・。天候が悪かったせいもありますが、なんだかちょっと寂しい。・・まあ、一人でもやる事はあるのでひたすらセット変更&走行を繰り返していました。

徐々に走行もエスカレートし、3発を決キメようとしたその時です・・・・


ステアリングを右に切った瞬間『パキ』

指に伝わる嫌な感覚&鈍い音・・・・あわててクルマを止め、プロポのホイル部分を外し確認した所・・・・



『ストッパーが折れているではないかああ!!!』

もう、折れているというより破壊されている状況でした。ガックシ(涙)

考えれば、この4PLに替えて半年余り・・・今までのラジ状況よりはるかに酷使している訳で。。。
でも、そんなバカ力使ってるワケでもないし、今まで4回くらいプロポを使ってますがココが壊れた事例なし・・・。オールナイトもあと1週間、リペアに出したいがおそらく間に合わない。新品買い直し?それも金額が張るし、・・・・どうする?


結論は『自分で修理する』を選択。

先ず、折れたストッパーを瞬着で元の位置に合わせ接着。乾いた後、ボデイ補修やエアロの固定の定番アイテム『シューグー』を回りに流し込みます。・・・この時、シューグーが着くと具合の悪い、可動部分はマスキングしておきます。

割れた部分に覆い被せるよう、モリモリをシューグーを塗り塗り。結果写真のような
鬼盛りになりました!!見た目、『コレじゃホイルつけたとき動き悪くなるんじゃない?』と思われがちですが、全く問題なし!!

硬化後は接着の危うい感は一切無し!!しっかり止まってくれます。


いやあ、しかし、こんなトコが壊れるなんて・・・・この事例、後で調べたら4PLで壊れたという事があるみたいですね。

※マリオ等ゲームでついついボタンを強く押しちゃう方の4PLユーザーの方、悪い事は言いません、
シューグーでこの部分強化しておきましょう(笑)←但しメーカーの保証対象になるかの責任は持ちません。
Posted at 2011/10/23 19:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | RC(ラジドリ) | 日記
2011年10月21日 イイね!

フライデーMDB

フライデーMDB今日は仕事帰りにMDBへ行って来ました。目的は勿論、NEWコンバの味見です。走行したカンジは・・・
『分かりません』(笑)うーん、しいて言えばリヤの動きが割りとどっしりした感じですかね?縦置きバッテリーの時は結構スパスパリヤが出たり収まったりしたんですが、変りましたね。多分カブースバッテリーでしたのでその軽量さゆえ、あまり違いが感じ取れなかったかもです・・・。鈍感なだけかもですが(笑)

それより、左コーナーでゲリラ的に突然巻く挙動が・・・あとで判明したのですが
ワンウェイが死亡しますたorz....
不安定な挙動で走ってもしょうがないので今日はココまで。ワンウェイのスペアは無いのでとりあえずフロントをボールデフに変更し、再チャレンジしたいと思います。

さて、今日は県外常連のヤミーさん、ダバさんらがナイトMDBを堪能しに来られましたが、写真の通り、地元の方を含めハチロクだらけ・・・・!!

今度のMDBオールナイト、本当に『ハチロク祭り』になりそうです(^^;)

Posted at 2011/10/22 10:28:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「逆境に負けるな!日本。」
何シテル?   06/19 21:58
アクセスありがとうございます(^O^)V 猫目藍、「ねこめあお」です。 平成19年2月24日にJB23、6型ワイルドウインドコンプリートを新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

MDB iida 
カテゴリ:RCサーキット
2011/03/22 20:33:26
 
ショウワガレージ 
カテゴリ:CAR SHOP
2009/02/08 21:47:50
 
OVER RUN 
カテゴリ:RCサーキット
2009/02/08 21:45:24
 

お友達

JB23乗り、ジムニーオーナーの方、ノーマルorカスタム問いません!
是非是非メッセ下さい(^0^)v

基本タイヤ付いているものしか興味のない
偏屈人間です。

Z系空冷四発や、トライアンフ、ノートンなどの英国車も好きです。

でも

ラジドリが今一番マイブームです。

32 人のお友達がいます
青龍_青龍_ とっとこかズビシャスとっとこかズビシャス
だい-changだい-chang かるつかるつ
Factory MuiFactory Mui つんチキつんチキ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ショウワガレージさんのコンプリートカー、ワイルドウインド6型です。07年2月に購入しまし ...
その他 その他 その他 その他
W650から乗り換えました。 Z系からの伝統あるエンジン、デザインに虜になっております。
その他 その他 その他 その他
ドリラジです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.