• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーぱぱのブログ一覧

2016年05月02日 イイね!

ミラの最大ブースト値が変

ミラの最大ブースト値が変先日メンテに出してたミラが帰ってきた時に車屋さんが
ブーストが1以上掛かってるよ!との報告が・・・

普段0.5位上掛ける事がなかったので、仕事の帰り道でちょっとブーストを
掛けてみると・・・
1.2も掛かるじゃぁないですか!!!
ブーストコントローラーの不具合かとアクチュエーターの配管を
急いでノーマルに戻したのですが・・・
まだ1キロちょい掛かってる・・・
アクチュエーターの調子が悪いのか?
今度確認しようと思います・・・

普段レギュラーガソリンしか入れてなかったですが、一応ハイオク入れときました。
レギュラーで1.2キロ・・・一瞬でしたが壊れなくってよかった。
Posted at 2016/05/02 00:22:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月12日 イイね!

ムーヴ(L602S)の1番ピストン

ムーヴ(L602S)の1番ピストンもう1年位前になりますが、ムーヴのエンジンを載せ替えした時、元のエンジンに入っていた
ピストンを記念に抜き出しておいてもらいました。
特にクリーニングなどせずにエンジンに入っていたままの状態です。
Posted at 2015/09/12 00:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月14日 イイね!

シーズンに備えて

シーズンに備えてエアコン工事で使う65パイのコアドリルを購入。


特にコンクリ用のドライモンドは

な感じだったので・・・

今回はブロック用のものを買ってみました。
Posted at 2012/06/14 13:20:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月10日 イイね!

破壊されたヒンジが

破壊されたヒンジが修理から戻って来ました。

先日子供たちの兄弟げんかの末に床に落とされ片方のヒンジがボロっと折れてしまいました。
もちろん修理代は子供たちの小遣いから差っ引きます。

で戻ってきた箱から本体を取り出すと

すごいキレイになってる・・・

壊れたヒンジも完璧!

よくこんな値段で治せるもんだ・・・と思って明細をよーく読んでみると

本体は新品になってました。
4200円で新品交換だなんて、任天堂スゴいですね。
まー、アレを直せって言われても治せないですけど・・・
Posted at 2012/02/10 15:46:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月09日 イイね!

イオンのSIMは遅すぎ

イオンのSIMは遅すぎ

前回購入したイオンSIMのプランAですが、下りスピードが数十キロとネットを見るにはさすがにツラく、懲りもせずにb-mobileのfair 120日プランを購入。



SIMはこんな感じで、イオンSIMとデザインが若干違いますね。



転送速度はこんな感じです。ちょっと遅いかな。



今まで湯水のように使っていたパケットをかなりセーブしないといけませんねぇ。
Posted at 2012/02/09 18:08:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ミラTR-XX NGK イリジウム MAXにプラグ交換しました http://minkara.carview.co.jp/userid/345240/car/1681238/4026393/note.aspx
何シテル?   12/12 23:29
最近はハイエースほったらかしでミラばかりに手を掛けてるので エンジンが機嫌悪いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事用(兼家庭)です
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ムーヴ(L602S)の部品取りで友人からゆずってもらったのですが予想外に程度が良く(うち ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
少ないMT車で燃費最高です。 リッター20前後の時も。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
今までの車歴で唯一のNAエンジンでした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.