• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

タイヤ交換

タイヤ交換 あの方のように物を大事にしないほうなので(爆)、
スリップサインが出る前にシエンタのタイヤを交換してきました。2年半、33000kで丁度良い時期かと!

注文は先週して来たのですが、ホイルにガリ傷があるので修理とイメチェンで色変えを。
色はブロンズからボディ同色シルバーに。


1週間ほどノーマル純正タイヤを履いていましたが、
ふわふわで私の走りのは不向きでした(爆)


今朝方の通勤で、慣らしを兼ねてかっ飛んできましたが、気持ちの良い安定した走りでした。
この種のタイヤですからロードノイズは仕方がありませんが、以前のダンロップを上回るコナーでの吸い付くような感じは非常に良いです。

タイヤ:BS playz 195/50R16

装着後の店長との、あの方の話も交えた会話で楽しいひと時を過ごして来ました (^^
ブログ一覧 | クルマ弄り | クルマ
Posted at 2008/06/16 10:26:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なまら・・・リアル!(^_-)-☆
atrai 1さん

信州蕎麦の草笛
RS_梅千代さん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

拡散お願いします
anzu0519さん

フィリピンからの帰国報告会
naka(=^・^=)さん

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

この記事へのコメント

2008/06/16 10:51:22
私は物は大事にしないですよ・・・

そいう方はサーキットなんか走らないで

磨いて、眺めて、満足♪

タイヤも最低限必要なモノでがまんしてますし・・・

あんなに減ってても喰いつくので

どこまでコンパウンドが張ってあるのか?

試したんですよ(自爆)

ベンツはキャンバーの変化が大きい割りには

とても足のストロークがあるので

タイヤがキレイに減りますね^^

さすがはメルセデスです(2爆)
コメントへの返答
2008/06/16 11:06:26
流石ハッピーさん!
不用意な発言、失礼致しました(爆)

新店長さん共、楽しい会話ができました。
隣でGOLFのお客さんがカタログを見ながらこれが欲しいなあれが欲しいなと話に割り込んできました(爆)。いろいろなお客さんと仲良くなれる良いお店です。
旧店長さんは隣のバイク屋で何やら軽トラを弄っていましたね?

2008/06/16 11:37:49
こんにちは^^
↑とんでもない会話になってますね(滝汗)
僕はスリップサインがでて5千㌔くらいは我慢です(爆)
雨天時走行を考えると早めの交換が良いですね^^
しかも燃費も違いますし^^
ですが踏みすぎは悪燃費を招きますよ?(爆)
やはりBSよさそーですね!!
メモメモです^^
コメントへの返答
2008/06/16 11:48:41
決してタイヤメーカの回し者ではないのですが、スリップサインはここがもう限界ですよって言うサインらしいですよ。早めの交換が良いようです!
天候に限らず毎日高速道路走行をしていますので安全のためにも、また最近タイヤのゴツゴツ感も感じる様になったので早期投資をしました。

特別ハード走行を好まない限りplayz
総合的に見ていいですよ!
2008/06/16 16:59:42
ニュータイヤいいですね~w
おいらもスライムさんと一緒で
ぎりぎりまでいきますね^^;
特にセダンにしてからは安くて静かな奴ちょ~だいw
て感じです^-^
コメントへの返答
2008/06/16 17:14:26
いいでしょう~ww
な~んちゃってネ! ^^

通勤で毎日使う車なので安全第一を考えて早めに。これで梅雨の高速も安心です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「86 2回目の車検 http://cvw.jp/b/345300/39672287/
何シテル?   04/27 07:42
昨今は、86に嵌ってますw ベンチュ君ゴメンね!www   今回、国産から初めてベンツに乗換えて、ベンツが大好きになった熟年オヤジです。ベンツって品良く色々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

VOLTEX 
カテゴリ:注目
2016/06/22 07:59:41
 
86&BRZ Adjustable Lowerarm  
カテゴリ:注目
2014/08/02 14:00:33
 
山路選手の言葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/05 06:42:06

お友達

いろいろな方と友達になり、情報交換したいです。
お気軽にメッセージ下さい。
ポッチと友達になってくださいネ!
75 人のお友達がいます
森下68森下68 * 中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ *
サンデサンデ * ヤマカワ@ヤマカワ@ *
sassa63sassa63 トラ模様トラ模様

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
H19.2納車です。 初めてのベンツ( E320CDI )です。 トルクフルでパワーフィ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
H17.12.30納車 法人名義の車です(平成24年6月11日110,000円で法人より ...
トヨタ 86 よっちゃんちのデモカー (トヨタ 86)
平成24年2月4日契約、 平成24年5月30日ラインオフ、 平成24年6月10日納車(納 ...
その他 その他 その他 その他
メーカー:ヤンマー 属性:管理機 形式:MT-30 【仕様】 空冷4サイクルOHVエンジ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.