• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニイサン☆のブログ一覧

2014年09月17日 イイね!

最近の出来事

かなり久しぶりの更新です


仕事に忙殺されてましたが、ちょこちょこISの方も進化とか退化をしてました(汗)


先月はstanceなんちゃらに見学しに参加してました

いや〜すごい車ばかりで、すっかりテンション下がり気味でした(笑)


が、気を取り直してハイランドの最後の走行会に参加してきました

今の仕様になってから初のドライ走行、水温油温のチェックとフロントオーバーフェンダー化の影響を確認が出来れば良いかな〜と思ってました

結構暑かったんですが、水温94度、油温109度でいい感じでした、ミッションもちょい加工したお陰で調子良かったんで満足でした(笑)


夕方にはハイランド名物の雨(笑)

テンション下がる下がる(笑)

ウェットは走らないつもりでしたが・・・



最後に織戸選手に乗って貰える事に(笑)


同乗走行して貰い、良い勉強になりました^_^


ハイランド最後ですが・・(笑)


織戸選手にISは、なかなか高評価をいただき、俄然やる気が復活しました(笑)

これで暫くは仕事頑張れるかな(笑)







Posted at 2014/09/17 22:08:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月29日 イイね!

やっぱり楽しいw

今日ISが戻ってきました^_^

普通に楽しいw

アイドリングは以前より静かになりましたが・・・

踏むと・・・楽しいw

爆音ではないですが・・・

チタンっぽい音がします

少し音がわれてる気もしますが、満足です^_^


スーチャーはまだ全開に踏んでませんが、良く回る大排気量NAみたいな感じですねw

ターボみたいな盛り上がりは有りませんが、楽しいw

車高は上げてしまいましたが、楽しいのでガマンです(^^;;

Posted at 2014/04/29 22:49:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月25日 イイね!

目標達成できたかな!?

目標達成できたかな!?仕事に忙殺され、かな~り放置してましたがまた仕事の虫になる前に更新です(汗)



去年からISを仕様変更してましたが、ようやく完成?間近になりましたw


今年初めにはエンジンの慣らしがてらHKSのイベントへ参加しとりましたw

その後、車検を無事終えて・・・

慣らし中にマフラーの音がもの足りなく思いエキマニ交換・・・

そしてセッティングとなりましたw



結果は・・・とりあえず満足ですw



純正エアクリBOXやパイピング類、インタークーラーを変えないとこれ以上は厳しいかな?!



音の方はかなり自分好みになったかなw

スルガエキマニ、第一触媒レス、サード第二触媒、サードチタンマフラー改の組み合わせで
抜け重視にしたのと、クラッチをツインプレートにしてフライホイールが軽くなってるので・・・・
アイドリングは普通ですが、吹かすと・・・めっちゃ自分好みの音で吹けが鋭いw

初めて聞いた時は思わず爆笑w

意外にドロドロしてなくて音には満足ですw


今年は仙台ハイランドが9月で閉鎖になるので少し走っておかないと(涙)

車高上げて準備しないとなぁ・・・
Posted at 2014/04/25 23:20:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月28日 イイね!

復活!

お久しぶりの更新です

もう年末・・・


仕事に忙殺されてましたが、
ISがようやく戻って来ました\(^o^)/

いや〜長かったよ

7ヶ月


とりあえずの暫定仕様ですが(笑)



今回、エンジンを鍛造ピストン、H断面コンロッド組込みショートブロックを使ってスーチャーをポン付けしようと思ったのが初まりでしたが・・・

色々問題発生しまくりでした(笑)

バルブ曲がり発覚、そのためガイド打ち替え、ついでにポート研磨

いざエンジン組む段階でリコール発生〜(笑)
Dでは対応して貰えず自費にてVVT購入

発注してたラジエターのサイズが合わないやら、クラッチが他車種の物が届いたりやら、オイルクーラー取り出しアダプターは作りが悪くオイルダダ漏れやら、A/F計のメーターが不良やら、上げたらキリがないほど色々ありました(笑)

まぁ、おかげでエンジン内部はカム以外はほぼ新品になりましたし、トラブルも出し尽くしたかな(笑)


まだ慣らし中なのでセッティングは後日、早く過給かけたい>_<


にしてもツインプレートは乗りづらい(^^;;

Posted at 2013/12/28 01:17:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年09月16日 イイね!

台風のせいで・・・

台風のせいで・・・今日は台風のおかげで、2ヶ月ぶりに仕事がお休みになりましたw

いや~久々の休日、何をしてよいやら・・・


ISの方はパーツが揃わずなかなか進みません(涙)

しまいにはリコールとか当たってるし・・・・(笑)


当然Dに行けるような車ではないし、色々戻すの面倒だし、エンジンばらしてるので吸気側VVTを新品購入してしまいましたw

結局今回エンジン内部ほとんど新品になってるし(笑)

今回のVVTもそうですが、バルブなども形状が変わってて2GRも進歩してんのかな?と感じますw

ヘッドは何も弄れないので表面処理したかったんですが予算が・・・DLCとかめっちゃ高い(汗)

なので、ポートをツルツル研磨して頂きましたw


エンジンはもう少しかな~





Posted at 2013/09/16 23:10:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「グルグル巻きに行くんだね(笑)」
何シテル?   03/13 20:16
生涯クルマ馬鹿
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ナビ画面にてダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 12:50:05
TRC(VSC)解除方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 12:49:33
VLENE SHORT BALL JOINT 15mmショート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 20:30:43

お友達

気軽に誘ってください(^^)
35 人のお友達がいます
ビーキャンビーキャン ビネガーライスビネガーライス
さく兄さく兄 うえぽん♪うえぽん♪
優人パパ優人パパ べー君べー君

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
まだまだこれからですよ!? 外装   F:エイムゲイン(IS-C)   S:エイム ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
どノーマルの買い物仕様です
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ラフェスタを買って2台維持するのはきつくなって処分してしまいました。
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
自作でコツコツといじってます、 車高は可能な限り低くしてましだが、ヘタレなのでエアサス ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.