• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ohyama3255のブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

ピカソで伊豆に来てます

ピカソで伊豆に来てます念願だった伊豆高原にピカソで来てます。
自宅を7時に出発して、外環〜関越〜圏央道〜東名〜小田厚〜箱根新道〜下道で河津に到着。途中にタイヤ空気圧警告に見舞われガソリンスタンドでタイヤチェックするも、異常無しだったのでそのまま走行。ドライブ中に長男が昼飯をリバースしたのは、かなりショックでしたが、足廻りのストロークから来る余裕の走りには、かなり満足してます。
途中の稲取に立寄り、名産の金目鯛を買って、宿泊先で楽しい時間を過ごす準備をしてます。

Posted at 2017/02/26 16:12:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | シトロエン | クルマ
2017年02月25日 イイね!

エリーゼ納車から1年

エリーゼ納車から1年先日のグランドC4ピカソは本当に快適な車でビックリしてます。
もう1台はロータスエリーゼです。MRのマニュアルミッションは幼い頃からの憧れで、モデルはSCRにサクラムマフラー入れてます。
ハンドリングもさることながら、このボディのメリハリ感がスポーツカー好きには堪らないモノが有りますよね。
納車から1年経ちましたが、なかなか距離が伸びません。
最近は週末チョロチョロと乗り回すくらいで、エリーゼもストレス感じてるかもしれません。
早朝に走らせて、コーヒー飲みに行く日々は夏場に良くしてましたが、春には箱根辺り走らせたいと思います。
Posted at 2017/02/25 16:48:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリーゼ | クルマ
2017年02月18日 イイね!

グランドC4ピカソ納車になりました。

グランドC4ピカソ納車になりました。数年ぶりの更新になります。
4年目を迎えたカングーからの乗り換えです。
購入の経緯は地元のシトロエンディーラーへピカソを見に行った事がきっかけでした。
C4カクタスの2度の抽選に家族数名分の名義を使ったにも関わらず落選。
このような販売方法にも疑問を持ちテンションダダ下がりで
本来必要なのはC4カクタスでなく、ピカソなはずと気持ちを新たにして、その日からはグランドC4ピカソを探す日々。
C4カクタスの乗り出し価格αをベースに調べてみると、セダクションならば収まる事が分かり、地元とは少し離れたディーラーでしたが、本日めでたく納車となりました。
慣らしを含めて市街地をフラフラ走らせてますが、乗り心地素晴らしくて同乗者全員爆睡でした!
という事で、今後は暇な時間を見つけながらアップして行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


Posted at 2017/02/18 16:48:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2014年12月14日 イイね!

ALPINA XD3 契約

ALPINA XD3 契約ご無沙汰しています。

ブログ更新も1年2か月経ってしまいました・・・・・。
去年は次男坊も生まれて、より一層の賑やかな生活を送っています。

さて母屋のクルマ選びですが、現在はML320(ブルーテック)を乗っていますが
ALPINAXD3に乗り換えることになりました。

事の経緯といたしましては、この夏に六本木へ昼飯を食べに行った時のことです。
ALPINAフェアを現地で行っていまして、偶々覗いたのがきっかけでした。
ショールームには、D5やD3をはじめとする目の前がクラクラのようなクルマたちが
陳列されていました。

ホイールのエアキャップが表面に無いのは空気抵抗を考えられた事や、内装の質感や
車高の低い割に素晴らしい足回り、素晴らしいエンジンレスポンス・・・・。
いつかはこんなクルマに乗ってみたいと思っていました。

数週間後にDに行きまして、試乗車のD3に乗りましたが正に自分のイメージしていた通りの
モノでした。
しかしながら、この車高ですと、普段使いの面でどうしても支障をきたす部分も有るのも事実で
そこが懸念材料でした・・・・。

Dの営業マンから連絡が有り、XD3が国内導入が決まりましたと連絡を貰い、早速ニコルへ
訪問するも実車が無い段階で契約は出来ない旨を伝えまして、国内入荷後に返事をする旨を
伝えその日は帰りました・・・・。

その後、国内へAIR便で車両を引っ張って来るという漢な対応で、特別内覧会に伺いまして
今回契約と相成りました。
納期は11か月と気の遠くなる時間を待たなければなりませんが、ALPINAなんで仕方ない
ですね。
ボディカラーなど具体的な仕様はこれからですので、それらを楽しみにしながら待つとします(笑)
Posted at 2014/12/14 10:47:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ALPINA XD3 | 日記
2013年10月26日 イイね!

オールデン 新調しました・・・。

オールデン 新調しました・・・。













ラコタで数年に1度行われるセールに行ってきました。

台風の中、気合いを入れて日本橋の会場に行くと整理券を配布しており暫く待って
中に入ると、所狭しとオールデン様がひな壇に鎮座しています。
興奮冷めやらず定番物や一点モノもずらーっと売られていました。

しかも価格が安い・・・・信じられないくらいに!!(敢えて価格は伏せますが)

時間もあれなもんで、さーっと見て結局、コードヴァン・ブラック2品を購入しました。
番手は「56251」と「4562H」7.5Dをフィッテングして、いつもより0.5インチ大きめをチョイス。

でも普段からこれくらいの価格で販売すれば、もっと裾野が広がるのにとおもった次第。

Posted at 2013/10/26 12:19:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ファッション | ショッピング

プロフィール

「ピカソで伊豆に来てます http://cvw.jp/b/345340/39376883/
何シテル?   02/26 16:12
クルマは人生を豊かにする格好の相棒です。 食わず嫌いはいけません。 何でもチャレンジ!! 欧州車を10台以上乗り継ぎましたが、最近は家族にも納得するモ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ロータスクオリティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 06:51:10
CX-3の意外な死角 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 08:08:47
断食終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 22:37:36

お友達

お気軽にメッセージ下さい!

64 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 さーはるさーはる *
エムラインエムライン *みんカラ公認 global garageglobal garage *
masukiyomasukiyo * SEIやんSEIやん *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ドイツのトヨタ車と思いきや、次元が違うのでビックリ!! カングー購入を機にケーキ屋の叔父 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
学生時代に憧れた1001を数年前にGET!! 相変わらずのカッコ良さとスパルタンな仕様に ...
ルノー カングー ルノー カングー
デカングー良い車です!!
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2007年12月まで所有してました。 結婚を期にMTは乗れないと言う事で、泣く泣く手放し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.