• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

僕の車のオプション~その3~

僕の車のオプション~その3~ 1月23日。

やっぱり電話は来ない...orz

電話は鳴れど全然関係ない人間からの電話ばっか。携帯電話の振動で一喜一憂するのにも疲れてきました(^_^;)

もうこうなったら維持でもディーラーには電話しないでひたすら電話かかってくるのを待ってやる...

さて今日はRALLIART関連の紹介です(^-^)/

【RALLIART(チューンパーツ)】
・アーシングシステム
・レーシングイリジウムスパークプラグ#10
・スポーツエアフィルター
・ネオジムマグネットオイルフィルター
・リザーバータンクブランケット ← チューンパーツだろうか?

【RALLIART(ドレスアップ)】
・リアバンパーヒートプロテクター
・スポーツラジエーターキャップ
・OILフィラーキャップ ← エボに取り付けられるか未定
・フェールキャップカバー ← これも取り付けられるか妖しい
・ラグナットセット
・エアバルブキャップ ← 実は「エアモニ」取り付けるから不要になっちゃった(笑)
・ライセンスプレートカバー ← リア用。フロントは電光掲示板付のにします(^_^;)
・ライセンスプレートボルト ← 同じくリア用。フロントは光らせます
・RALLIART 3D エンブレム ← トランク「エボ」ロゴの反対側に取り付けます
・The Spirit of Competition ステッカー

【RALLIART(内装/その他)】
・キーレスオペレーションシステム用キーケース
・車検所カバー
・LANCER EVOLUTION ショルダーパット
・スポーツタオル ← 実はこれエボに乗っけておくセキュリティアイテムの1つ

とまぁこんな感じです。でも、なんかこうやって改めて眺めているとオプションつけ過ぎのような気がしてきました...奥様(になっていただける予定の方)が呆れるのも無理はないのかも...( ̄д ̄|||)

(((p(≧□≦)q)))いいやそんな事はない。僕の年収は伊達じゃない!!!欲しくはないけどあの「GT-R」だって年収全てつぎ込まなくたって買える位稼いでるんだぁ~(でも結構厳しい)。文句は言わせん!(でも肩揉みとかしてご機嫌はとらなくちゃね(^_^;))

ちなみに「ライセンスプレートカバー」は「みんから」で「やまちゃんさん」のパーツレビュー見ていて欲しくなってボルト共々追加しちゃいました(笑)

「スポーツインタークーラーパイピングキット」と「スポーツエアサクションパイプキット」は流石に気が引けるので、少しほとぼりが冷めてから入れます(入れないわけじゃないです)

後は様子見ですね。でも結構、統一好きなので新しいのが出たらどんどん入れちゃうかもしれませんね(^_^;)

そういえばRALLIARTのホームページの掲載されているエボXのラリーアートのロゴが入ったインタークーラーあれは出ないのでしょうか?ちょっと欲しいです。

あとプロトタイプXに搭載されていたアナログ・デジタル一体型のメーターあれが凄い欲しい。是非RALLIARTで出してくれないかぁとか思ってます。

次は、SuperExceed化に必要のために購入した部品一式を公開します。

納車カウントダウン ... いつになったら始められることやらorz
ブログ一覧 | エボX | 日記
Posted at 2008/01/23 13:24:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツースト モンスターを手に入れる( ...
rescue118skullさん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

🌟 平日のど真ん中に関西版PNO ...
naopeiさん

秋ハ
1・2・3・○○!!さん

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

157433km、アイ・スタイリング
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

この記事へのコメント

2008/01/23 13:56:01
これは間違いない!
とりあえず全部頼んでから少し削ったでしょw

私も一度でもいいから言ってみたいもんです
「OP全部付けて発注しておいて」とw
コメントへの返答
2008/01/23 15:10:39
ちゅう@SSTさん、こんにちは。

いやぁ~全部頼んでないですよ(笑)

欲しいものをどんどん追加していったらこうなってしまっただけで...(^_^;)

まだまだエボXのRALLIARTパーツは少ないですよね。もっと色々と出て欲しいですね(^-^)/
2008/01/23 14:16:14
ラリーアートのパイプ類は逝ってしまいました(^_^;)
インタークーラーのロゴはラリーアートからは、まず発売されませんので、やり方をラリーアートに聞いて、ディーラーに頼みましたo(^-^)o
あとトランクリップスポイラーはお勧めですよ(^-^)v
コメントへの返答
2008/01/23 15:32:48
葉坊主さん、こんにちは。

葉坊主さんはパイプ類は逝ってるんですね!素晴らしいです。納車されましたら是非レビューよろしくお願いします。

僕は始めディーラーオプションのパイプを入れてたんですがRALLIARTと被ることが分かったので、後でRALLIARTの方を取り付けることにして、設定リストから除外しました(奥様(予定)の顔色を伺ったところ、とてもとてもその場で追加注文できる雰囲気ではありませんでした(^_^;))

インタークーラーについては葉坊主さんは既に逝ってましたか。まったくもって素晴らしい。葉坊主さんってなんだか趣味の感性が同じって言うか...他人って感じがしませんね。

ちなみに僕も是非やってみたいのですが、ディーラーにどういう風に頼めば良いんですか?もし良かったら教えて下さい(出来れば工賃とかも)。

あと、トランクリップスポイラーってリアスポイラーついていても設定できるのでしょうか?カタログには出来ないようなことが書いてありますが...

出来るなら僕も入れたい!!!

2008/01/23 14:22:01
あ、あとオイルフィラーキャプはエボテン君には付きませんよ(^_^;)
ラリーアート本社に確認しましたm(__)m
コメントへの返答
2008/01/23 15:34:50
あ~やっぱりエボには「オイルフィラーキャプ」はつきませんでしたか...

ディーラーからも付かないかもしれないと言われてたんですよね(^_^;)

これで無駄買いアイテムが2個に...


2008/01/23 16:14:42
インタークーラーの塗装はラリーアートのパイプを取り付けるために、インタークーラーを取り外すついでに、塗装屋さんににカッティングシートでしてもらうので7000円でしたよ(^o^)
あとトランクリップスポイラーはメーカーのお客様相談室に聞いたところサイズ的には問題なく付きますよv(^-^)v
あとはレッドメタリックかフォルティスの純正色でなかったら自分で塗装するしかないですね(-_-;)
コメントへの返答
2008/01/23 21:23:49
葉坊主さん、こんばんわ。

御返答ありがとうございます。

インタークーラーの「RALLIART」ロゴはそうやって付けるんですね。

インタークーラー取り外す必要があるので僕にはまだできそうにありませんね(笑)

トランクリップスポイラーは本来RS用だから黒は設定がないんですね。

ショップで色を合わせてもらうのに幾らかかるものなのでしょうか?御存知ですか?

リアビューカメラを純正風にカメラカバーと一緒にトランクに取り付けてもらう予定なので、一緒に色を合わせるのもいいかもしれませんね...

トランクリップスポイラー一緒に買っちゃおうかな...(^_^;)
2008/01/24 13:57:10
次の日の日記からオプション明細見たくて戻って参りました。
載らない分が二枚目じゃなく手書きになっててびっくりです(笑)

後、自分以外で純正リアビューカメラ付けてる人初めてみたかもー
あそこにカメラカバーが付いてたら嫌だって人が多いみたいですけど
個人的には気にならないんですよね。
色はディーラーで塗装して貰う事になりました。サービスで♪
コメントへの返答
2008/01/24 22:47:02
ちぇり助さん、こんばんわ。

わざわざ過去に戻っての閲覧ありがとうございます。

実はあれでも全オプション乗ってないんですよ~(笑)

残りは他の場所に書いてあります。

リアビューカメラについてですが、ナビは社外品でMOPのMMCSやDOPも付けないんですよ~。

契約書に載っていたのは実はカメラカバーだけ。

後からカロナビ入れてカロナビのカメラをわざわさ純正風に取り付ける予定です。

僕的にもあの位置にカメラがあるのはOKです。逆に自分的にはちょっと格好良いくらい(笑)

カメラカバーの色の件は、ちぇり助さんを参考にディーラーで色合わせをしてもらうことにしました(^-^)/

貴重な御意見ありがとうございましたm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@4WDからのFF 夜遅くまでご苦労様です。僕も4WDからのFFさんのコメントですごく元気を貰いました。ありがとう...僕は4WDからのFFさんが少しでも元気が出て頑張れることを心から祈ってますよ(o^-')b」
何シテル?   11/02 07:34
エボで「ちょVIP道」を爆進中している異端児です。 日本で1人だけ、「SUPER EXCEED」グレードに乗ってます(嘘) みんカラでお友達となった皆さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ブログやオフで関わった方のお誘いは大歓迎。是非お友達に誘って下さい(^-^)/
101 人のお友達がいます
他力本願他力本願 * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart
hasegon元GT-Ahasegon元GT-A エボX-SST@こういちエボX-SST@こういち
x騎龍xx騎龍x エボⅩ-Owner&#39;s Gr StaffエボⅩ-Owner's Gr Staff

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2008年3月9日に納車。 フォルティス「SUPER EXCEED」の専用内装パーツを ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
僕が人生初めて購入した車。 20歳で購入し、17年間の長きに渡り人生を共に歩んだ愛車。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.