• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

黄砂のバカヤローが。。。

金曜の夜はお疲れ様でした(ナゾ
急きょ誘われたので、仕事が終わって着のみ着のまま木の実ナナ(違
翌日も仕事だったのが少々残念ですが・・・

またそのうち☆

今度は大勢で飲みたいね~(笑)

さて。
今日も当たり前のように早朝洗車。
ただ、出発前にチラッとTVの天気予報を見ていると

「強風・黄砂に注意」

・・・ん~どうしよ(汗
10秒ばかり悩みましたが、いつも通り見切り発車でGO!(ぇ
ささっと洗ってじっくり拭き取り。
車内のホコリ・小砂利等をガムテでペタペタ。

洗車中はね、特に風もなく黄砂なんて全くだったんですよ。  だから、

「もうしばらくは綺麗な状態で乗れるかな?」

等と安易に考えてたんですが・・・
昼前にパラパラと小雨が。

「あ~とうとう降ってきやがった」

と思ってると、どうも雨粒に色がついてる。
何かおかしいなと感じつつ、おもむろにクルマから降りてみると・・・

クルマ全身鳥のフン状態(滝汗

結局2時間と綺麗な状態でいられませんでした(泣

夕方のニュースでは黄砂も今日がピークらしいんで、来週はキッチリ綺麗にし直します。

そういえば・・・



今日が開幕戦だったようですが、残念ながらデビューウィンとはいかなかったようですね。
ま~先は長いんで、これから改良加えていけば何とかなるんじゃないでしょうか?(←他人事

ブログ一覧 | 雑感・その他 | 日記
Posted at 2010/03/21 18:14:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

宝くじ10億円当たったぁぁぁ!!! ...
ウッドミッツさん

奈良公園に行ってきました♪
FLAT4さん

イベント:コバルトライン食い倒れツ ...
まっつん!さん

なに考えテンだ❗コイツら‼
口車の弥七さん

バックランプがつきません(;´・ω・
ラッシュモータースポーツさん

京都国立博物館の国宝展
わかかなさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:03:59
どもども!

そんなに黄砂凄いんですか?
ってことは。そろそろこっちにもくるってこと!?

今回のSGTは3メーカーが表彰台でしたね。
自分はあんまし興味ないですが(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 20:15:44
どもです!

今日みたいに酷かったのは初めてかも・・・マジでクルマが真っ白になりました(汗

自分もスーパーGTはあんまり興味ナシ(笑)
やっぱハコ車のWTCCあたりが。。。(ニヤニヤ
2010/03/21 20:06:21
今日は黄砂凄かったですね。(汗

自分も洗ってる最中に降られて乾いたら大変な事になってました(汗

HSVは土屋圭一がラジオで2,3戦走らないと熟成されないって言ってましたよ。
何やら直線が遅いとか…(汗
コメントへの返答
2010/03/21 20:17:22
めっちゃ凄かったですね(滝汗
今日は天気予報を信じていればよかったっす(泣

HSVってテストでも直線遅くて、

「三味線弾いてんだろ」

みたいに言われてたみたいですが、
ホントに遅かったんですね・・・
2010/03/21 20:16:54
朝パッドやらシート交換しているときは

空が黄色でした(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 20:19:15
朝からお疲れ様でした(汗

こちらも昼前頃は煙幕みたいに曇ってて・・・

「コレが光化学スモッグ???」

と勘違いしました(コラ
2010/03/21 21:16:46
黄砂すごかったですね!
姫路は朝起きたら空が黄色、逆に昼からは結構天気良かったですが

洗車する車が無いので一考に気になりませんが・・・・
コメントへの返答
2010/03/22 08:49:28
全国的に凄かったみたいですね~(汗
こちらは夕方になってようやく晴れ間が見えましたが・・・遅いって~の。

もうじきクルマは戻ってきますよね?(ニヤリ
2010/03/21 21:38:48
中国からのサンドブラスト攻撃酷かったですね(笑)
ここまで砂粒の形で降ってきたのは初めてかも…

自分も昨日洗車したんですが、1日にして終了!
悲しいっす・゚・(ノД`)・゚・
コメントへの返答
2010/03/22 08:51:30
クルマに傷が入りそうな勢いでした(汗

バイパス走ってたらフロントガラスに

「バシッバシ」

って音が凄かったもんな~。。。

2010/03/21 21:41:23
こちらは朝方まで物凄い風が吹いていました。 空もくすんで・・・

ドライブで奥多摩方面に行ったんですが、倒木で通行止め(汗

そういえばSGT開幕戦だったことを忘れてました。 これから録画でも見ようかと(笑
コメントへの返答
2010/03/22 08:53:42
今回の暴風(?)・・・ここまでの規模だとは思いませんでしたわ(汗

レースがある時は自宅で巣ごもりが日課です(コラ
2010/03/21 22:24:58
早朝から浜名湖に向けて走っていたんですがえげつない黄砂でしたよ
コメントへの返答
2010/03/22 08:57:25
高速なんかはひどかったでしょうね~(汗
一般道だけでも目も当てられない状態でしたから。。。
2010/03/22 00:04:45
↑と同様で朝は黒かったのに浜名湖に着いたときは黄色になってました…(T▽T)
コメントへの返答
2010/03/22 08:58:40
ちょっと笑えないハナシだ・・・

マジで中国の砂漠化を心配になってしまう出勤前のこの時間。。。(ぇ
2010/03/22 00:28:34
↑と同様で朝は白かったのに浜名湖に着いたときは黄色になってました…(T▽T)

明日洗い流さないと…(汗)
コメントへの返答
2010/03/22 09:00:00
白ベースで黄色だと海兵隊のデザートピクセルでしょうか?(違

自分も今日仕事終わりにでもササっと流しときます(泣
2010/03/22 00:40:35
黄砂すごかったですね。。(><)

GT…これからに期待です(・ω・)ノ
コメントへの返答
2010/03/22 09:03:04
もう勘弁ですね~(大泣

S-GT・・・ま~ボチボチ頑張って欲しいですね(笑)
2010/03/22 11:53:26
えげつない黄砂の量でしたね(-.-;)

これから濃色車両は辛い時期に・・・(ノД`)アイター

車に無関心なうちのかみさんも車見た瞬間に洗車せなと思うぐらいでしたから(;^ω^A ァセァセ

でも、洗車は僕の担当ですからε=(-.-;)ハァ・・・
コメントへの返答
2010/03/23 22:09:45
めっちゃ多かったですね~実はまだ洗ってないんで、かなりひどい状態です(泣

ってか、洗車担当なんですね(笑)
2010/03/22 11:55:59
黄砂イヤですね〜
こちらも酷かったです!
コメントへの返答
2010/03/23 22:10:50
そちらにも届きましたか(汗

もう勘弁っすね(大泣
2010/03/22 20:01:40
どうも木の実ナナでした(違

洗車してる横を通ってお出かけしますたw
コメントへの返答
2010/03/23 22:11:30
おお木の実ナナ(笑)

ってか、また見られてた???

2010/03/22 21:49:11
黄砂えぐかったです・・・

僕も土曜日に洗って一瞬でした(泣)
コメントへの返答
2010/03/23 22:14:21
ただの雨ならまだ我慢できるけどね~(泣

キズモノになってなけりゃ~いいが。。。
2010/03/23 21:54:01
ついに隣の砂が飛んできましたね(><)
こっちにもバンバン飛んできてうざったいですよ(__;)

いつの間にか黄色い車になってきて困り果ててます。
こうなると洗車も悲しいですよね(涙
コメントへの返答
2010/03/23 22:15:49
マジ飛んで来すぎ(笑)
どんだけ砂漠化してんの?って聞きたくなりますよね。

でも、白ならまだマシじゃないですか?
自分のような濃色車はかなりひどいっす・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ポン酒は辛口がいい。」
何シテル?   01/21 21:39
はじめまして、三重県でCL7に乗るにしやんといいます。 ホンダが好きでVTECが好きで、はるばる山口から三重に引っ越して来た変わりモノです(笑) 今年か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

基本的にクルマ好きな方なら、車種問わずにどなたでも♪
ただし、単なるブックマーク的なお友達登録&いきなりはお断りします。
何度かコメ絡みの後でお友達登録ってのが理想ですね~ネット上の付き合いでもソレ位は最低限のマナーでは??
58 人のお友達がいます
ぴぃすけぴぃすけ * ままぁぁままぁぁ
なべやんなべやん ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS
knight@CR6改knight@CR6改 しこやんしこやん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
ボチボチいきます!!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
3台目のクルマです。 CR-Xの苦い経験から、3ヶ月近くかけて探しました。 その結果、初 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
2台目のクルマです。 最初は黒を探してたんですが見つからず、結局ワインレッドを買いました ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
1台目のクルマです、ほとんど勢いで買いました。 スーパーチャージャー仕様で結構速かったで ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.