• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしやん@濃縮還元マン○”ーのブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

広い風呂はやっぱ気持ちいいね。

今日もいつものように洗車に行って来ましたよ。
こんな文面を読むと皆さん 「またかコイツ」 とか思ってるんでしょうね。
そのまさかですよ。

ただね、いつもと違うとしたら今日はめっちゃ寒かったって事なのよ。

どれ位寒いかというと・・・クルマに水をかけてスポンジに泡を含ませ洗い始めると、洗うハシから泡がシャーベット状になってゆく位寒かった。

さすがにソレを目にした時は「もう今日は止めようかな」と思ったんですが、途中で洗車を止めると逆にソレが目立って洗車同好の士(?)に目撃された時「ああ、あいつは今朝洗車しようとしてあまりに寒くて途中で止めたんだな」と鼻で笑われるのがイヤだったんで、指と耳がちぎれそうになりながらも最後までやりとおしましたよ。 そうだよ、やってやったよ。

しっかし、洗車してて指がちぎれそうな感覚になったのは初めてでしたよ。
よく雪山に遭難した登山家が手足の凍傷にかかって指が何本か壊死したとか海外のドキュメンタリー番組なんかで紹介されてて、

「へ~怖いね。 けど、一般人の自分には全く関係ないから問題ナシだな」

等と他人事吹かしてたはずなのに、いつの間にか擬似体験した気分になっちゃったよ。
飯島愛とか桜樹ルイって有名な割には擬似本番しかしてないってのとはちょっと違いますよ。 ああ全然違いますよね。
けど、今の若いコに「昔は野坂なつみが好きだった」とか言っても全く通じない気がしますね。

何だかハナシがそれてしまった気がしないでもないですが・・・ま、ええやないですか(笑)
そんなどうでもいいブログをiTunesのお気に入り音楽を聞きながら適当に書いてる日曜の夜です。

皆さんこんばんは。

ついでと言っちゃ何ですが、コメント下さる方でお気に入りの(だったも可)AV女優さんがいらっしゃったらコメント前にお一人書き込み願います(違

あと、全く関係ないんですが最近メッセで

「プロフに使われてる武装したウサギ、あれは何かのキャラなんですか?」

といった質問を数件頂きました(マジ
そんな方々には・・・

「アレはあるマンガのキャラで昨年DVDになって販売されております。 昨年自分のブログにもちらっと書いた事があるんで、気になる場合はどうぞ探してみて下さい」

とだけ返答させてもらってます。
けど、自分のように気軽に画像を転載しない方がいいと思いますよ。
コレは著作権法でいうトコの「肖像権侵害」だそうで、おもいっきり犯罪ですから。
こんな事やってると、そのうち自分もみんカラから消えてしまうかもしれませんね(笑)

ところで・・・表題の「お風呂」。
最近週末になるといそいそ出掛ける場所がありまして、いわゆるスーパー銭湯なんですけどね。
コレが例えば

「名古屋東区・岐阜金○園までお風呂に入りに行って来ました♪♪♪」

とか書いたら内容的に絶対アレだろってな感じで期待した方々が大挙していらしてPV稼ぎまくりになるんでしょうね。
もののついでに女優さんの画像をポロッと貼り付けでもしたらもう無敵ですよ(ぇ

けど、普通の銭湯です。
自宅のちっこい浴槽では足も伸ばせないんで、無性に広い風呂に入りたくなる時があります。
そんな反動が大体週一で襲ってくるので、週末に通うようになりました。
こういうトコって当然のごとく男女別々ですが、男湯でも女性の整理係さんがおられるんですよね。
着替える時にそばを通られると無性に恥ずかしいんですが、体を洗ってる時に横切られると無意識に股を開いてしまうのは何故なんでしょうか???
自分にもよく分かりません・・・

でまあ、こんな寒い日にはやっぱり露天風呂ですよね。
自分は土曜日の夜に仕事が終わってそのまま直行パターンが多いんですね。
大体夜の8~9時といったあたりでしょうか。
大概そういった時間帯は家族連れが多くてせっかくの露天風呂も満員で楽しめない・もしくは空くまで非常に時間が掛かるといったパターンが多いんですけど、今回は日曜の午後という事もあってかお客さんも少なめ。
露天風呂もほぼ貸切状態でしたよ。
自分は当然のように露天入浴を楽しんだんですが、ああいったトコって大抵屋外テレビが設置されてますよね。
たまたまその時間帯にある局で「小惑星探査機はやぶさ」の特集が放送されてまして。
昨年コレにはまった自分は動画サイトで見続けたり本も何冊か読んだりしてあげくの果てにはプラモまで買っちゃったんですよね。
けど、買って速攻押入れにしまい込んでますが(汗
あらすじは目をつぶってても分かるんですけど、やっぱり番組が放送されてたら見ちゃいますよね。
で、見始めたのはいいものの・・・これが以外と面白い。
適当なトコで切り上げるつもりだったんですが、ついついもうちょっと・・・と見続けてしまう。
一緒に何人か見てたんですが、気づけば皆引き払って自分一人。
都合3~40分位見てましたかね。

寒空のもと首まで風呂に浸かってる気持ちよさと同時に、ス~ッと頭から血の気が引いてゆく別の気持ちよさも襲ってきまして。

「あ・・・何かヤヴェ」

と思ってすぐに出たんですが、一気にクラクラッときましたね。
何ちゅ~か・・・もう立ってらんない(苦笑)

思わず地べたに座り込んでしばらくじっとして、落ち着いたら立ち上がって少し歩いてはまた座り込んでじっとして・・・を何度か繰り返し、ようやっと冷たい水を飲んで深呼吸。
その後もフラフラしながら着替えてマウンテンデューを飲んで何とか落ち着きました(滝汗

けどね。
よくよく考えてみると、以前にも何人かと一緒に入りに来て似たような状況に陥ったような気がするんですけどね。
いつだったかな。。。

ま~今回結局何が言いたかったか?というと

浴槽に浸かる前にきちんと体を洗っとけ

という事だったりします。
特に股間ね。

いや、最初いつもの「電気風呂」ってのに入ったら、いきなり目に飛び込んできたのが大量のチン○。
もうね、凄かったですよ。

これでもか!! って位に浮いてたんでね。
多分浴槽内で思いっきりバリバリ掻いたんだろうな~と思いつつ、もう一度洗い場に戻って体にまとわりついた○ン毛をシャワーで呆然と洗い流す自分がおりました。

あと、長時間入浴する時はこまめに水分補給を忘れないようにして下さいね。
どっかのバカみたいになるからね~☆☆☆
Posted at 2011/01/30 22:17:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑感・その他 | 日記
2011年01月23日 イイね!

たま~に考える事。

今日は朝から久しぶりに洗車してきましたわ。

先週降雪の関係でほったらかしになってたブルメタ号はなかなかの汚れ具合。
多少寒かったですが、3時間ほど掛けてジックリ汚れを落としてやりました。
その後ついでに前後の車高を下げ下げ。
都合10mmほど落としましたが、見た目はだいぶ良くなりました。
後はもう少し乗り味を良くしたいんですが・・・(汗

最近は例のゲームにかなりハマっており、ヒマさえあれば

難易度を上げてトライ → 速攻殺られる

を繰り返しております。
まま、これでも最初に比べたら随分上達した方だと思いますよ。
ただ、オンライン上の猛者共には全く敵いませんが(滝汗



ハナシは変わって表題の「たま~に考える事」。

今のクルマにいつまで乗るのか。
乗り続ける事が出来るのか。

皆さんも一度や二度は考えた事がおありなのでは?
自分も色々考えますが、出来る事ならつぶれるまで乗り続けたいと考えています。
いくつか気になる箇所もありますが、それを補うだけの魅力があると思ってますんで。
仮に・・・乗り続けられないとしたら、自分の場合は「お金」でしょうか。
クルマだけを今の調子で維持していくだけならさほど問題ないんですが、クルマ以外にもバイクも乗りたいし他の事もやってみたい。
色々お金の掛かる事が好きなんでね(苦笑

それに、ひょっとしたらケコーンなんて事もあるかもしれません???
ただ、おそらく受精報告が先になりそうな予感がしますが(爆

諸々の要因を考えていくと、果たして今のクルマに乗り続けるのが正解なのか?と疑問に思う時があるのも事実です。

クルマが大きいとパーツ代も自然と高くなるし、消耗品もバカにならない。
今まで乗ってきた他のクルマにもそれなりに消耗品にお金を掛けましたが、それでも今ほどではありませんでした。
昔はやらなかったサーキット走行に手を出したのがそもそものきっかけなのは間違いありませんが、それと引き換えに得られる楽しさは捨てがたいモノがあります。
出来る事ならこれからも走れる限り走りたい・・・というのが本音です。

ただね。

その為にはもう少し小さい(お金の掛からない)クルマに乗り換えというのも必要になるのでは?

と考えてしまうんですよね。
今のクルマでもう少しペースを落として乗り続けるというのも選択肢のひとつなんでしょうけど、乗るからにはやっときたいトコもある訳で。
けど、それだと今までとあんまり変わらないような気もするし・・・

気に入ってるクルマだからこそ、自分なりに仕上げたいと考えちゃうんですよね。

コレはやっぱり病気なんでしょうね。

クルマなんて所詮移動の為の道具、走れればそれでいいじゃないかと開き直れたらどれだけラクになれるだろうか?

何度となく考えて実行しようとした事もありましたが、やっぱり自分には出来ません。

一体どうすればいいんでしょうね。
何だか自分には答えを見つける自信がありません。。。

















珍しくマジメな内容を書きましたが、何故こんな事を書こうと考えたか?というと


お気に入りのスマホ(銀河S)を誤って落としてしまい、ちょっとキズが入っちゃって気が滅入ったから

だなんて口が裂けても言えません。

あ・・・でも書いちゃったよ(コラ





Posted at 2011/01/23 19:54:20 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑感・その他 | 日記
2011年01月18日 イイね!

ありゃま・・・

先日いつものマスオさんトコでエンジン&ミッションオイルを交換してもらった時の事。
ブルメタ号の下に潜り込んだマスオさんがフロントのブレーキローターにヒートクラックが入ってるのを発見してくれまして。

信じられなかったんで自分も潜り込んで確認したんですが、結構エグイのが数本。

前回交換したのが去年の9月。
で、今までに走ったのは

ツインフルコース  2本
鈴鹿南コース     1本

たったこれだけなんですけど・・・
今までクーリング不足でローターが歪んだりヒートクラックが入ったりというのはありましたが、
最近はかなり意識してやってるんで、クーリング不足とも考えにくい。

ここでCL7純正のローターとSE3P純正ローターの比較をしてみると


       ローター径         厚さ

CL7      300mm         28mm


SE3P     323mm          24mm


SE3Pは23mm大径ですが4mmほど薄い。
しかし、これはベンチレーション部の違いで実質的な厚さはほとんど変わらなかったと思います。
ま~考えようによってはベンチ部の寸法が狭い為熱気が逃げにくいとも言えそうですが・・・

現在使ってるのはディクセルのPD。
あんまり熱には強くないと言われますが、大径化した分放熱性も良くなるだろうから問題なかろうと考えての選択だったんですよね。
あと、何といっても価格が魅力的(笑)

結局お安い製品だから耐えられなかったというのが正解なんですかね?
それとも製品不良???
もし不良だったら、メーカーに相談(ナゾ)したら新しいのをもらえるかな(ぉ
ついでにHDタイプへグレードアップして・・・(笑)

どっちにしろ、来月の走行会には使えないので新たに購入するつもりです。
次回はちと高いけどHDタイプで逝こうかな?と思います。

これでクラックとはおさらば出来るといいんですが。。。(汗


Posted at 2011/01/18 23:39:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | アコード | 日記
2011年01月16日 イイね!

降ったね~。

今朝2時頃に就寝→つい先程起床しましたが、以外と雪が積もっててちょいとビックリです。
まま、そうは言ってもせいぜい5cm程度なんで可愛いモンですが(笑)

それにしても最近の異常気象にはホントに参ります。
昨夏は目まいがするほどクラックラに暑かったかと思えば今冬は一気に極寒の世界。
海外では洪水が猛威を振るっているようで、ホントに地球は大丈夫なのか?と心配になってくる

地球市民マンゴーです。

みなさんおはようございます。

この異常気象の事を何ていうのか? 先程ちょいとググッてみたらば

ラニーニャ現象

というそうですね。
エルニーニョにしろラニーニャにしろ、いかにもスパニッシュな響きが何ともアレですが、ついでにアルフォンソ現象みたいなのも作ってく(ry



ハナシは急に変わりますが・・・

来月は走行会が2本立てとなっております。

1本目は先月参加したグランドスラム関連の鈴鹿南コース走行会(2/17)

2本目は先日参加したHAOCの鈴鹿ツインサーキット走行会(2/20)

昨年の2月もそうでしたが、1週間のうちに走行会が重複する事があるのは何故なのか?
多分単なる偶然でしょう(笑)

後は、タイミングの合うトコでプロジェクト1を走っときたいですね。
これは有休次第ですが。。。

クルマもちょっといじっとこうと思います。
先月アライメントを取り直したトコですが、ちょっと思うトコがあって前後とももうちょい車高ダウン・リアのネガキャンも増やしたいと思います。
で、放置しっ放しのリアローター肥大化も走行会までには手をつけときたい(汗
フロントのネガキャンももうちょっと増やしたいんですよね。
ま~コレはアーム交換が必要になるので(ずっと)考え中です。
純正加工タイプで逝くか・定番タイプで逝くか・・・(悩

色々欲しいパーツもありますけど、先立つモノが無いのでなっかなか実現も難しいです(汗
いっつも思うんですが・・・


どっかに1億円の当たりクジが落ちてる場所ってないですかね???(コラ

Posted at 2011/01/16 12:15:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑感・その他 | 日記
2011年01月13日 イイね!

気分(だけ)は戦場。

ここ最近週一もしくはそれ以上の間隔を置いてのブログアップが当たり前になってた自分ですが、何故か2日連続でアップです。
いや、たまたまヒマだったんでね(笑)

昨年末GT5に心折られて以来、せっかく買ったPS3もまるで活躍の場ナシ。
合わせて買ったはずのTVも結局ワイドショーとDVD(ナゾ)を見るのに使うだけ。
年末休みでヒマだった時期にぶらりとゲーム屋に立ち寄って、ふとアシを止める。



こんなゲームなんですがね。

以前から興味はあったんですけど、「所詮ゲームだろ」ってなモンであまり購買意欲は沸かなかったのが本音でした。

が、年末セール&貯めてたポイントと合わせると1000円ソコソコのお値段で手に入るという事もあり、「失敗しても後悔せずに済みそう」という理由で購入してみました。

帰宅後、そそくさと始めてみると・・・






























面白い。

PS3の画像がめっちゃキレイ&滑らかな動きもあって、いきなりハマりました。
ストーリーもなかなか練られており、現代戦ゲームというにふさわしい内容。
こりゃマジで面白いよ☆

実は同時にメタルギア4も手に入れてたんですが、結局今の今までこちらには全く手をつけておりません(汗

海外ゲームだという事もあり興味はあれども何となく敬遠してたんですが、今回は個人的に大当たりでしたね。

で、早速(?)続編ともいうべきコチラも入手。



これもまた面白い♪
最初に買ったヤツの続編のようで、こちらもやり込む価値がありそうです。

で・・・GT5の件。

何だかんだで先月から全然やる気も起きない状態です。
どうしたモンでしょうかね、コレ。。。


今月発売されたエフロードという外車雑誌に山内プロデューサーを招いての座談が掲載されていまして、それによれば今後も継続してアップデートを行なう旨が語られております。
他の本には書かれてない事もかなり濃いレベルで書かれているので、ご興味のある方はぜひご一読を。

けど・・・個人的にはGT5、1年位やらずに寝かせとこうかな?という気にさえなりつつあります。
1年位置いとけばその間に何度かアップデートされて、今より多少は遊べる内容に変わってるんじゃないかな?と淡い期待をしてたりする今日この頃です(コラ
Posted at 2011/01/13 23:58:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記

プロフィール

「GHK AKM/東京マルイ次世代MP5A5。 http://cvw.jp/b/345388/45455719/
何シテル?   09/12 11:44
はじめまして、三重県でCL7に乗るにしやんといいます。 ホンダが好きでVTECが好きで、はるばる山口から三重に引っ越して来た変わりモノです(笑) 今年か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
2345678
91011 12 131415
1617 1819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

シフトノブもローダウン(゚∀゚)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 16:55:04
ルーフ周りのデッドニング&異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/17 18:15:35
ENKEI Racing Revolution GTC01RR 18インチ 9.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 07:42:27

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
人生初めてのスバル車です。 色々迷ってこのクルマに決めましたが、今後も乗り続けるかどうか ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
1台目のクルマです、ほとんど勢いで買いました。 スーパーチャージャー仕様で結構速かったで ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
2台目のクルマです。 最初は黒を探してたんですが見つからず、結局ワインレッドを買いました ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
3台目のクルマです。 CR-Xの苦い経験から、3ヶ月近くかけて探しました。 その結果、初 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation