• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月09日

エキセントリック

私の偏見かも知れませんが、
スバル好きの方って基本的にエキセントリックじゃないですか。
っていうか、自分自身がエキセントリックだからそう思うのかも知れません。
子供のころから変わってると言われ続けてきましたが、
それって自分にとっては誉め言葉としか感じなくて。
しかもAB型だし!
「他人と同じことをするのが嫌い」です(笑)

だいたいクルマがそうじゃないですか。
同じいじるにしても個性を出したい。
『ほぉ、そうきたか!』っていう反応が嬉しい。
方向性は色々あるとしても、他人の車とは差別化したい。

まあそれ以上にクルマは10年も経てば陳腐化してくるワケで。
自分のレガシィなんか15年の歳月と、3代前っていうことを考えると、
「老朽化」とか「時代遅れ」って言葉がピッタリなワケで。
だから少しでも陳腐化しないようにしたいのは山々ですが、
何分にもパーツが無いんですよね~!

今回、一応テールランプをLED化してみました。


5~6年前から中身だけLEDにはなっていたんですが、
なかなか製品化されていないし、これもワンオフものですね。


ガーニッシュ側は電球がLEDになっているだけです。だから『一応』なんです。
ガーニッシュ側は光らなくてもいいかも。


明るさは十分ですが、純正品のLEDテールや有名メーカーの製品と違って
デザインや作り込みがかなり甘いです。


暗くなってからのブレーキ、かなり明るいです。

ガーニッシュ側をどうするかなんですが、このまま使うか、
テールランプ、あるいはブレーキランプだけ光らせるか、
または電球を抜いて光らなくしてしまうか、悩んでます。


スナック菓子の「カール」が、8月生産分をもって全国販売を中止し、
販売地域を関西地域以西の西日本地域に限定すると発表されています。
そうなると無性に食べたくなるもので、スーパーで買ってきました。
まだ普通に売ってましたが。
食べている途中で、何か変わった形のモノに当たりました。


『カールおじさん??』

調べてみたところ、出現確率0.018%のレアものだそうです。
とあるテレビ調査では100袋(5603個)中、1個しか出なかったそうで、
レアお菓子の中でもレア中のレアってことで大変貴重みたいですね。
カールおじさんの他に、星とケロ太(カエル)の形があるそうです。
運がいい、のかな?


***************************************


欅坂46 『エキセントリック』

ブログ一覧 | レガシィ | クルマ
Posted at 2017/08/09 22:47:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々の御殿場アウトレット
giantc2さん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ゴルフRヴァリアント VW純正 ブレーキマスター ヒートシールド取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/345397/car/2853022/6413496/note.aspx
何シテル?   06/11 22:40
車は基本的に純正のデザインを活かした、さり気ないシンプルな構成がテーマです。迫力とか凄みとか散々やってきた結果、この車ではエレガントさを表現してみたいと思ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
再びのレガシィ・ツーリングワゴン。2Lターボ+AWDに勝るものなし!
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
またスバル、ってか結局レガシィ(笑)
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
2019年10月、ゴルフR ヴァリアントに乗り換えました。33年ぶりのゴルフは、相変わら ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
自身9台目の愛車であり、2台目のスバル車です。 2019年10月、所有17年。走行距離1 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation