• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さときんのブログ一覧

2013年05月19日 イイね!

やっと装着

やっと装着こんばんは。
商品が到着してからどの位経ったのかな・・・
見た目は良くなったけれど、フィッティングはいまいちです。
パーツレビューには取付簡単ですなんて書き込みあったけれど・・・
だいぶ苦戦しました。社外品だから仕方がないのか。
最近、宮ヶ瀬湖周辺にドライブへ行っています。
自宅から一時間弱で行けるし、景色もいいので気に入っています。
Posted at 2013/05/19 20:38:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月06日 イイね!

今日もいろいろと・・・

今日もいろいろと・・・その1:インプレッサ
納車されてから一年三ヶ月が経ちました。これと言ってトラブルもなく安心して乗っています。シートに座りエンジン掛ける時ワクワクします。何だろうこのワクワク感。ステアリング替えて、リアスポイラー付けて、タワーバー付けて・・・あとはグリル交換とマフラー交換をしたい(いつになる事やら・・・)

その2:ボランティア
相変わらず続けています。去年の十二月は入院中だったので参加出来ませんでしたが、二月・三月は参加しました(一月は活動自体がお休み)今月から新しい期の活動が始まります。仕事をしていながらボランティアをやっている男性は私一人だけ(あとは大学生か定年退職された方)天然記念物みたいな存在かも。このボランティア活動好きだから辞めないよ。たとえ馬が合わなくたって辞めないからね。ドクターストップだったら・・・

その3:大日本プロレス
昨日も観戦して来ました。二週連続です。覚醒しちゃいました。楽しいしワクワクします。今日も小林プロに握手してもらい、新商品にサインも頂きました。ありがとう小林プロ。愛してま~す。

その4:NHKマイルカップ
馬券買っていなかったんですけどね・・・大知騎手おめでとう。区切りの二百勝目がGⅠとはね・・・
勝負は下駄を履くまでわからない・・・深い言葉です・・・
Posted at 2013/05/06 01:07:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月29日 イイね!

久しぶりなのでいろいろと・・・

久しぶりなのでいろいろと・・・こんばんは。半年ぶりです。

その一:九死に一生を得ました。
去年の十二月二日朝、犬の散歩中、左胸に激痛が走る。何とか自宅までたどり着いたが数分後冷汗が・・・その場で倒れ込み意識が朦朧。異変に気が付いた両親が救急車を呼ぶ。
救急車で搬送中、急性心筋梗塞と告げられた。その言葉を聞いた瞬間「死」を覚悟した。
搬送先の病院には十分位?で到着したが、日曜日で専門の医師がいない。病院から一番近くにいた医師が駆けつけ手術開始。局所麻酔だったので意識は朦朧としていたがある程度は記憶がある。でも一部記憶がない。私は寝てしまったのかと思っていたが・・・後日話を聞いて判明。意識がなくなり(呼び掛けに全く反応しない)カウンターショックを施したそうだ。その後手術は無事に終了。ICUに二日間、一般病棟に十五日間入院。十二月十八日退院しました。その後自宅療養とリハビリ。今年の一月十日社会復帰。通院と毎日薬の服用はありますが、日常生活には支障のない所まで回復致しました。搬送中の死亡率が非常に高い心筋梗塞。血圧が高い(特に下の血圧)人はお気を付け下さい。生きて戻って来れた事に感謝。

その二:久しぶりにドラマにハマる。
先々週からTBSで始まった「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」現代版ねずみ小僧って感じ。第三話以降も楽しみです。

その三:久しぶりのプロレス観戦。
昨日行って来ました。大日本プロレス後楽園ホール大会。大日本プロレスは初めての観戦でした。
ストロングスタイルとデスマッチスタイルを一度に楽しんで来ました。ファンサービスを大切にしている団体なので選手が売店に立ってチケットやグッズを販売したり、写真撮影やサインにも応じてくれます。わたしのお目当ての選手はデスマッチで流血、試合にも敗れ休憩時間にも売店に立たなかったので諦めていたのですが、全試合終了後売店にいらっしゃいました。Tシャツを購入し、二言三言言葉を交わし握手までして頂きました。緊張して目を見て話せないし、サインももらい忘れちゃいました。また五月に観戦しようと思います。サインはその時にとっておきます。お目当ての選手ですか・・・画像を見て頂ければわかるかな?
Posted at 2013/04/29 02:15:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月22日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりですこんばんは。先日地元のお友達とご飯を食べている時に
「ブログ約3ヶ月書いていませんね。楽しみにしていますよ。」と言われ今日やっと・・・
ネタはいろいろありました。泊りがけでドライブしたり(メインはお墓参り)温泉に出かけたりetc
また少しずつ書いていきます。今日はマイカーの事を。
先週の水曜日オイル交換をしました。インプレッサに乗り替えてからは初めての交換です。
スバル純正オイルを置いてある大型カー用品店って少ないのかな?
SAB・AB・YH(いずれも自宅の最寄店舗)にはなく、Jで見つけて交換。
次回は12ヶ月点検の時ディーラーで交換になりそうだが・・・
画像はGDB純正のタワーバーを購入し装着しました。
製造は富士重工業航空宇宙カンパニーが担当?だそうです。



Posted at 2012/10/22 21:59:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月16日 イイね!

日本庭園 Part1

日本庭園 Part1こんにちは。
今日は以前から行きたかった文京区の六義園へ。
1702年に完成した回遊式の庭園です。
1時間半ちょっとかけて園内を散策と撮影。暑かったけれど木陰に入ると涼しく、いい運動と目の保養になりました。


Posted at 2012/07/16 19:49:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「入院16日目。明日退院出来そうです。職場復帰はまだ先かな…」
何シテル?   12/17 11:02
はじめまして。幼少期は車が大嫌いでした(車酔いの為)車に興味を示したのは高校1年の頃。高校3年の時普通免許取得。社会人1年目に初めて車を購入してから今8台目のマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

お気軽にどうぞ!お待ちしております!
6 人のお友達がいます
SHIGE(静琉)SHIGE(静琉) よっしー(ジロリアン)よっしー(ジロリアン)
タクチーノタクチーノ 真吉真吉
★yoppi☆★yoppi☆ りあんなりあんな

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
8台目のマイカー。8年落ちですが、内・外装共比較的きれいで試乗して問題なしと判断し購入し ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
6台目のマイカー。どうしてもターボ車が欲しくて探していたら・・・ありましたよ。それもクレ ...
日産 ノート 日産 ノート
 7台目のマイカー。やっと日産車に戻って来ました。  ガソリン高騰の為、ビッグセダンに見 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
5台目のマイカー。仕事の都合でどうしてもトヨタ車に乗り替えなければならなくなり、見た目重 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.