• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

デントリペア

こんばんは^^
最近ちょっとナルシスト気味なPIGUです。
歳のせいでしょうか?w

ドアをあてられたと思われる車のエクボが気になって、
デントリペア屋さんを探して直してもらいに行ったことがあります。

PL学園の花火大会の渋滞に巻き込まれたので、
ちょうど2年前のことですね。

お店は若い方が一人でやっておられました。

「すぐ出来ますので、ちょっと待っていてください」

とのことだったので仕上がるまで事務所で待たせてもらいました。

小奇麗な事務所で、古いポルシェのレストア本がたくさん置いてありました。

ちょっと、ということだったんですが、こだわりがすごい方で、
結局4時間くらいかかったと思います。
まったくわかならいように綺麗になりました。

聞くと、昼間は他の工場で板金の仕事をしながら、
この工場は一人で借りてやっているそうです。
「板金塗装には自信があります!」 としきりに言っていました。

もう夜の11時。 お金を払って帰ろうと思ったら、

「すいません。 お釣りがないので1万でいいです;;」

というのです。
本当は1万6千円なのですが、お釣りの4千円ないからと。。。

わたしも千円札なかったので、その場はお言葉にあまえましたが、
こんなに手間をかけてやってくれたのに、あまりにも悪いと思い、
次の日、お金を下ろして残りの分を持っていきました。

とても喜んでいました。
当たり前ですよね。もともと正当な料金ですし、
値引きできるほど余裕があるとも思えません。

結局、その一回しかお世話になっていないのですが、
その方からは今でも年賀状や暑中見舞いが届きます。

最近も暑中見舞いが来て、思い出しました。

若者の車離れがさけばれていますが、
まだまだ車に夢をもって、仕事をしている若者がたくさんいる。

うらやましくもあり また、頑張れ!って応援したくなります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:48:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彼女の夢は、プロ野球観戦 ♪ ( ...
エイジングさん

ハイドラ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

お伊勢参り(伊勢神宮外宮~猿田彦神 ...
ONWARDさん

ハスラーと北条鉄道…🤠
3kさん

パジェロミニ オイル交換
C-CLINICさん

アーミーな感じで雰囲気もバッチリで ...
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:45:24
心温まるお話です。
デント屋さんって拘りがあって、如何にも車好き!と言う方が多いですね。
わたしの心の隙間も埋めてくれる所はありませんかねぇ。(泣
コメントへの返答
2011/08/08 07:36:04
車好きに悪い人はいないとはよくいったものです

バカ流さんの心を満たしてくれるのは。。。

やはり物欲でしょうか(笑)
2011/08/07 22:08:16
その方の対応も、PIGUさんのその後の対応も

とても良い話ですね!

ぼくも以前デントリペアにお世話になった事があります、すごく綺麗に直してもらえました☆
コメントへの返答
2011/08/08 07:42:16
お久しぶりです^^

男なら2万払って帰れよっていうのもあるんですが^^;

車関係では本当に良い人に巡り会えてると思います

デントリペアって本当に綺麗に仕上がりますよね
2011/08/08 22:52:05
車好きに悪い人はいませんが、変態はたくさんいます♪

インプもある意味「お疲れ様」な部分や症状が出てきてるのでは?

鈴鹿走る時にはご一報を!
コメントへの返答
2011/08/09 07:30:19
明らかに変態率は高いですよねw

インプはこの1ヶ月半ピクリとも動かしてかないのでバッテリーが心配です(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

低燃費でエコな車がもてはやされる中、 車はみんな電気自動車になっちゃうのでしょうか。 車はただの輸送手段じゃない! 燃費悪くて、荷物積めなくて、使い勝手悪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お気軽に
4 人のお友達がいます
鷹森鷹森 麦獣王麦獣王
かっつん@てげてげかっつん@てげてげ よしくん@s2kよしくん@s2k

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
S204が発売された時 いいなーと思っていたのですが、 長期海外出張行っている間に販売終 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.