• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆てっちん☆のブログ一覧

2008年11月14日 イイね!

ガンダムくじ

ガンダムくじ先日ガンダムのくじ引きをコンビニでやっていたのでやって見事に外してタオルをゲットしました(笑)

いや、でも良いよタオル(柄が)

今回息子にやらせてみてた所・・・

レジの人がナゼか1枚しかくじ引き券を持っていかないのに2回引けと言われ2回引く・・・
やはり請求は2回分(汗)


今回は最初からタオル狙いだったのですが・・・


F賞のライバルおめん2個

当たりました_| ̄|●

G賞でいいのに・・・

しかも、シャアのお面がまったくなく、アムロばかりがたくさん置いてある状態(爆)
仕方がないのでガンダムをシャア専用ザクを選択。
とりあえず・・・



被らせてみるw
なんかザク隊長を思い出しなのはナイショです(マニアック)

ガンダムも(ザクの上から被せただけ)


う~ん、用途が分かりません。
このお面のうまい使い方を知っている方が居たら教えて~

ちなみに被ったままの車の運転は危険でした(やったんかい)
Posted at 2008/11/14 17:18:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2008年11月12日 イイね!

ついに購入

ついに購入我が家もついに購入してしまいました。

ドリパケライト

といってもオレのではなく息子のですが(笑)

長年封印してきたオレのラジコン復活に向けての部品&塗料を買いに行ったときに買ってしまいました。

操縦してみた感想としては、
・とりあえずまっすぐ走ることのほうが難しい
・カウンターを当てると面白いように綺麗に曲がれる
・外装パーツが取れやすいw
といった感じでしょうか。

ホンモノのドリパケではタイヤの磨耗がありますがこれはプラタイヤなのでそれも気にしなくて良いのでリーズナブルで良さそうな感じ♪


肝心のオレのラジコンですが最高速チャレンジに以前参加し、95キロで終了したままの仕様のままの保管で約8年放置(爆)
今回はテクニカルサーキット仕様と最高速仕様の2タイプに仕上げるつもりで仕上げます。今度こそ100キロ超えしたいなぁ・・・
それ以前にブランクがあるので練習をしなきゃいけませんが(汗)
Posted at 2008/11/12 17:23:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 息子ネタ | 日記
2008年11月12日 イイね!

死んでおりました

死んでおりましたしばらく行進が止まっておりましたが、死んでおりました(笑)

またもや40度超えの熱が続き・・・

今度は別の医者へ行ったのですがイロイロと検査されていくうちに

溶連菌感染症

に感染していることが判明(汗)
前回寝込んだ時と症状が同じなので前回から完治していなかったのでしょうなぁ
まぁ、そもそも診断の結果が違うから貰っている薬も利かなかったのもうなずける話ですが・・・

ちなみに溶連菌感染症はおたふくと同じで大人が感染するとヤヴァイらしいです。マジで死ねるとこでした(爆)


皆様も体調が悪かったらお金がかかっても検査は一通りやった方が良いかと。

取り敢えず病気に負けないようスタミナをつけなきゃなぁ
Posted at 2008/11/12 17:06:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年11月04日 イイね!

S耐予選走行会

S耐予選走行会S耐の予選日に前座として走行会にこの方と参加してきました。今回カーキチ息子はお休み。

久々の直接対決!
といきたかったのですがステージアでは勝負にならず煽られまくり(笑)

せめてマニュアルだったらもう少しは絡めるんですが所詮はオートマということでしょうか?
でもハイランドよりは菅生の方がステージアには向いている感じでした。

1本目の走行が終了し、流しで走ってタイムは1’51
タイムアタックは2本目に予定し、昼飯(芋煮)を食べ2本目に・・・

ガソリンが無くなったので詰めに行こうと思った瞬間違和感が・・・

ブレーキパッドが残ってねぇ(汗)

そういえば今回は時間がなく、油脂類はおろかパッドの交換すらしてない状態でした。
さすがに1700キロ。1本走っただけで純正パッドは炭と化してました。

でも、


走っちゃえ(バカ)

1本だけアタックをするもブレーキがまったく利かず結局1’50で終了~

ピットに戻ってみると・・・

パッドが無くなってました(当たり前)

翌日パッドを外してみると・・・

こんなモノが出てきました。

俗に言う背板ブレーキというやつです(爆)


横から見ると

むしろ背板すら薄くなってますがな(笑)

命にかかわるので皆様はマネをしないように(しません)

ああ、ローター研磨しないと・・・

感覚的には菅生はちゃんと走れれば1’47前後位は出そうな感じでした。
Posted at 2008/11/04 20:06:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | ステージア | 日記
2008年10月29日 イイね!

GTOトレーナー作りました

GTOトレーナー作りましたもう実物を見ている人は見ていますがGTOのトレーナーを作りました(笑)

ちなみに息子の要望でです。

発端はオレのTシャツの中にHKSから頂いたシャツがありましてそれに息子が(*´д`*)ハァハァするようなクルマ(HKSアルテッツァ)がプリントなってるわけですよ。
ボクも欲しいと言われ、
「同じクルマ(アルテッツァ)で良いか?」
と聞いたら、


GTOがいい

とぬかしやがるので製作に至りました。
それだけGTOラブなのかと・・・ラブ度はオレより絶対高そう(爆)

ちなみにTシャツも作りました


最近忙しくてなかなかちゃんと作る暇もなく1つのデザイン10分くらいのやっつけ仕事です(汗)


あとは

ナイトライダー。
我が家では基本です。デフォです。

今度時間を掛けてちゃんと作りたいなぁ・・・
Posted at 2008/10/29 18:59:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | GTO | 日記

プロフィール

「ネットショップ管理といいながらネットサーフィンを(笑)」
何シテル?   06/05 11:26
三菱GTOと日産ステージア乗りのてっちんです。 ノーマル仕様となんちゃって仕様が好きで「なんちゃって」は何台も乗りましたが「本物」にはまったく乗ったことがない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

そんなバカな!? 
カテゴリ:本家ホームページ
2008/04/14 11:29:37
 

お友達

趣味は広く浅く、のつもりですが、一部かなり深いところまで来ている感じがします(笑)
こんなまにあっくな私ですがよろしくお願いします。
33 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * あつりんあつりん *
ごっつ@大根ダイエット実施中ごっつ@大根ダイエット実施中 えっちけいわいえっちけいわい
おくヤンおくヤン ROMIROMI

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 GTO 三菱 GTO
初めて車検を受けるまで乗った車です(笑) もはや相棒を通り越してます。 そこにあるのは「 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
通勤用に買って、普通に乗るつもりが・・・ 初の日産車です。 もはや重戦車の虜になりつつあ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
18年12月28日という限りなく年末に納車なったクルマ。 おかげで18年式(笑) 三菱の ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
見た目ランエボⅥのミラージュアスティでした。 外見だけだとすごく速そうです(笑) 実質ミ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.