• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

さくらんぼ号

さくらんぼ号 土曜日は体調が悪く、どうしようかと思っていたら息子が「じいちゃんとばあちゃんの所に行きたい」と言い出したのでコレはチャンスと1日預けることに。
この日は地震もあった直後なので道路に亀裂が入ったり交通規制が入ったりと様々な混乱が起きていたので案の定、息子が楽しみにしていたSLも中止だったらしい(会場近くまでは連れて行ってもらったみたいだけど)

日曜日、あまりにも不憫だったのでJRに運転を確認し、やっているということだったので近くのスポットまで連れて行きました。
さすがに今回は追いかける気力がないのでCMでやってた本日開催の中古車ショーのイベントのミニSLに乗せる事に。
ミニSLも大好きな息子。昨年の1イベント15回乗車はダテじゃない!

・・・・。



ミニSLじゃねぇ(爆)
というか真ん中のエリーゼはナニ?

テレビでもチケットでも「ミニSL」と書いてるのに・・・

コレを見た息子のテンションは激しく下がり(´・ω・`)な状態に・・・

結局4回乗る機会はあったのに1回だけ乗ってチョコバナナを買って帰ることに。
ここで午前中から熱があったのに具合の悪さがプラスされピークに達し家に戻って即ダウン。
夕方まで爆睡でした。
大分良くなってたので先週から約束してた「フェラーリエンツォ(もどき)」で散歩に出かけました。
去年の秋以来の始動でしたがちゃんと動いたw

さすがフェラーリ(もどき)。電動でも結構速いです。約2キロ走行し、いつもの駄菓子屋でおやつを補給し、帰宅。
帰る頃にはすっかり夜でしたがさすがフェラーリ(もどき)ヘッドライト、テールランプもスイッチがあり、点灯するので問題なし(笑)

いつも出かけるというと遠出ばかりだけどこんな休日もありですね。
ブログ一覧 | 息子ネタ | 日記
Posted at 2008/06/16 10:52:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 12:20:50
おはよ!
この撮影ポイントはどこですか?
500系新幹線って(汗)
ミニSLでもないしまさか電動ですか?(滝汗)

フェラーリは長いストレートで爆走出来そうですね。

コメントへの返答
2008/06/17 09:30:37
ここは金井小学校側の線路です。
普段だと500系新幹線は某テレ東のキャラのおかげで好きなんですがSLの魅力の前には・・・。
ミニ新幹線は電動です。ミニSLは蒸気機関ですが。

フェラーリは大人の競歩くらいの速さまで加速できます。最近フェラーリのリアルスケールモデルが欲しいとか言ってて困ったもんです(汗)
2008/06/16 14:04:34
あらあら残念でしたねぇ・・・
随分楽しみにしてたでしょうに。
たまーにこういうことに直面して、ガマンすることとか覚えていくんでしょうね。
でも、なんだかんだ言ってパパとお店に行くのが一番楽しいのかもしれませんよ?
コメントへの返答
2008/06/17 09:34:38
我慢と呼べるかは分かりませんが「コレをやってから」、「コレがおわってから」と言い聞かせると案外素直に言うことを聞いたりします。
今はベッタリですが、いつになったら「うるせぇクソオヤジ!」と言われるのか楽しみです(笑)
2008/06/16 17:51:16
似たような日記を書いてしまったMIWAKOです。
来週のミニSLは楽できるんじゃない?
その前に運動会が・・・・・。
コメントへの返答
2008/06/17 09:36:30
思いっきり被ってスマソ
来週楽できればいいんだけど・・・逆にもっと乗ると言われなければいいんだが・・・
運動会は死ぬ気で駐車場整理をします(どんなだ)
2008/06/16 22:19:59
さすが てっちんさん 素の行動すべてにおいてネタが絡みますねん
尊敬します^^
コメントへの返答
2008/06/17 09:39:08
普段からネタだらけだと・・・
オレは「人をネタにする」のが好きで自分がネタになるのはあまり好きじゃないんですよねぇ(極悪)

ちなみにエロの称号は利府の方に進呈ですか?(笑)
2008/06/17 07:54:20
そーいや、この辺で本物SLが走ってますよ。

今度、調べときますね(^^)/
コメントへの返答
2008/06/17 09:41:43
そういえばSLの本場だって聞いたことがあります。
本物が定期的に走っているといいですよね~
何か分かったら教えてくださいごめんちゃいm( _ _ )m
2008/06/18 10:36:46
体大丈夫ですか!?
可愛ぃですね(o^v^o)お子さんのフェラーリ?に乗ってるの♪地震でSL乗れなかったのは…残念ですっ!!!
コメントへの返答
2008/06/18 13:32:39
体の方はなんとか・・・飲酒命令が出てしまいましたけど(笑)
14日のSL乗車のチケットを運よく取れた人は可哀相でしたね。
うちは秋に福島のSLを乗りに行く予定なのでまだまだ機会はあります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ネットショップ管理といいながらネットサーフィンを(笑)」
何シテル?   06/05 11:26
三菱GTOと日産ステージア乗りのてっちんです。 ノーマル仕様となんちゃって仕様が好きで「なんちゃって」は何台も乗りましたが「本物」にはまったく乗ったことがない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

そんなバカな!? 
カテゴリ:本家ホームページ
2008/04/14 11:29:37
 

お友達

趣味は広く浅く、のつもりですが、一部かなり深いところまで来ている感じがします(笑)
こんなまにあっくな私ですがよろしくお願いします。
33 人のお友達がいます
あつりんあつりん * セリカTA45セリカTA45 *
たくろー@みらーじゅたくろー@みらーじゅ えっちけいわいえっちけいわい
ROMIROMI 惚れすたー惚れすたー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 GTO 三菱 GTO
初めて車検を受けるまで乗った車です(笑) もはや相棒を通り越してます。 そこにあるのは「 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
通勤用に買って、普通に乗るつもりが・・・ 初の日産車です。 もはや重戦車の虜になりつつあ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
18年12月28日という限りなく年末に納車なったクルマ。 おかげで18年式(笑) 三菱の ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
見た目ランエボⅥのミラージュアスティでした。 外見だけだとすごく速そうです(笑) 実質ミ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.