• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

勝浦・・・アゲイン

勝浦・・・アゲイン  土曜日、マタマタ勝浦に自転車で行ってきました。
 いつもの通りうぐいすラインを抜けて原田のセブンイレブンで休憩。
この日はリトルリーグのチビッコはいませんでした
 軽く休憩して出発。目的地(目標?)は今回も勝浦です。R297をタン
タンと快走し、R128にでたところのファミリーマートで再度休憩
 何度か走ってわかってきたのですが、自転車はとてもカロリーを消費
するらしく、しばらく走るとハンガーノック(要はガス欠)が起きます。
そうならないように休憩ごとに食べるパンは普段食べないようなアマ~
イジャムパンやクリームパンです。でも、自転車の休憩の時のパンはな
ぜだか、すごく美味しいのです

 R128を少し北上し、この日も山岳コースへ。御宿の内陸へ上がり、
K174に入ります。このK174が、スゴイ激坂で一番低いギアで一生懸命
踏んでも6km/hとか。。。まだまだトレーニング不足です。
 何とかK174を抜け、R127へ。ここからはまっすぐ帰ります。が、
家が近くなってきたR16を快走していると自転車の後ろで

 「バシュッ!!ガタガタガタ・・・」

ナント、後輪がパンクしてしまいました。慌てて確認するとタイヤま
でキレてしまっています。ウ~ンどうしよう。とりあえずチューブに
パッチを貼ってみましたが、ダメ。仕方がないので、チューブを交換
し、タイヤがこれ以上キレないように空気圧を低めにしてユックリ走
り、急きょ自転車屋へ。

 自転車屋のおじさんに相談すると、中古のタイヤを持ってきてくれ
て。

 「あげるよ」
 「ありがとうございます♪」

タイヤをリュックを背負うように身体に巻き付け、ユックリ自宅まで
戻りました。

 この日の走行距離は151km。100kmを超えた辺りから疲れや痛みが出
だします。今後の課題になりそうです。
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2008/06/16 22:48:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/18 23:23:57
こんにちは、早速覗きに来ました
151キロとはすごいねぇ
最近テンション下がり気味だけど、負けじとがんばります
コメントへの返答
2008/06/19 00:26:28
いゃぁ。100km超えたら帰ってくるのに必死ですよ。
今度一緒に走りましょうね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ユーザ車検行ってきました http://cvw.jp/b/345561/39228870/
何シテル?   01/26 20:38
自他共に認める車オタです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントロアアーム類交換完了するも…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 01:45:47

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 マメマキ号 (トヨタ MR2)
2013年02年03日納車。節分の日です。 見た目ほぼノーマルのⅤ型 GT-Sです。 変 ...
その他 その他 その他 その他
現在所有しているオートバイです。高速、峠、街乗りなど、なんでも そつなくこなしてくれ、ど ...
その他 その他 その他 その他
自転車復活にあたって購入しました。 ロード的な性格のクロスバイクで、飛ばすのも ユックリ ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
結婚を機に家内の通勤車&レジャー用として購入。 スキー&スノボのための走破性と、子供がで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.