スカスカ、ブヨブヨの純正サスペンションに別れを告げるべく、密かに始動させていました
足周りリフレッシュ計画。ついにパーツ選定が完了しました!!
・ショックアブソーバー(中古)
オーリンズ純正形状(倒立式)
→2013/04/20:ラボ・カロッツェリアにオーバーホール見積り(基本メニュー)依頼中
・スプリング(括弧内は純正スペック)
アイバッハPRO KIT(新品)
レート:F:3.67kg / R:5.20kg(F:2.3kg / R:3.6kg)
バリアブルレート:1G/1〜2kg?、最大?/6.37kg、通常時/1~3.67kg
重量:F:3kg / R:3kg(F:1.8kg / R:2kg)
自由長:F:25cm / R:33cm(F:25.2cm / R:30.3cm)
巻数:F:5.3 / R:8.6(F:3.3 / R:5.8)
軸径:F:13.6mm / R:13.0mm(F:12.8mm / R:12.3mm)
→2013/04/20(注文済み、到着待ち)
→2013/04/24到着。ショックのおまけでついてきたバネたちよりもレート高そう…
・サスペンションアッパー他、アッセンブリ構成パーツ
前後とも全て純正(新品)
ショックと純正バンパーのマッチングが気になる…最悪オーバーホール先でオーリンズ純正を発注する必要あり?
ショック単体を入手してから純正スプリングがメーカー欠品なのがわかってちょっと焦りま
したが、アイバッハの、純正ショックに合わせるスプリングが購入可能だったので何とかな
りました。(バネレートが上がってちょっとイケイケ仕様♪)
Posted at 2013/04/20 13:22:17 | |
トラックバック(0) |
カーライフ | クルマ