• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドラじのブログ一覧

2013年04月20日 イイね!

ドキドキ足周りリフレッシュ計画始動

スカスカ、ブヨブヨの純正サスペンションに別れを告げるべく、密かに始動させていました
足周りリフレッシュ計画。ついにパーツ選定が完了しました!!

・ショックアブソーバー(中古)
 オーリンズ純正形状(倒立式)
 →2013/04/20:ラボ・カロッツェリアにオーバーホール見積り(基本メニュー)依頼中

・スプリング(括弧内は純正スペック)
 アイバッハPRO KIT(新品)
  レート:F:3.67kg / R:5.20kg(F:2.3kg / R:3.6kg)
      バリアブルレート:1G/1〜2kg?、最大?/6.37kg、通常時/1~3.67kg
  重量:F:3kg / R:3kg(F:1.8kg / R:2kg)
  自由長:F:25cm / R:33cm(F:25.2cm / R:30.3cm)
  巻数:F:5.3 / R:8.6(F:3.3 / R:5.8)
  軸径:F:13.6mm / R:13.0mm(F:12.8mm / R:12.3mm)
 →2013/04/20(注文済み、到着待ち)
 →2013/04/24到着。ショックのおまけでついてきたバネたちよりもレート高そう…

・サスペンションアッパー他、アッセンブリ構成パーツ
 前後とも全て純正(新品)
 ショックと純正バンパーのマッチングが気になる…最悪オーバーホール先でオーリンズ純正を発注する必要あり?


ショック単体を入手してから純正スプリングがメーカー欠品なのがわかってちょっと焦りま
したが、アイバッハの、純正ショックに合わせるスプリングが購入可能だったので何とかな
りました。(バネレートが上がってちょっとイケイケ仕様♪)


Posted at 2013/04/20 13:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | クルマ

プロフィール

「[整備] #MR2 エンジンオイル・エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/345561/car/1299147/5944267/note.aspx
何シテル?   08/04 10:44
自他共に認める車オタです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンオイル/ミッション・デフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 13:11:18
フロントロアアーム類交換完了するも…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 01:45:47

愛車一覧

トヨタ MR2 マメマキ号 (トヨタ MR2)
2013年02年03日納車。節分の日です。 見た目ほぼノーマルのⅤ型 GT-Sです。 変 ...
その他 その他 その他 その他
自転車復活にあたって購入しました。 ロード的な性格のクロスバイクで、飛ばすのも ユックリ ...
その他 その他 その他 その他
現在所有しているオートバイです。高速、峠、街乗りなど、なんでも そつなくこなしてくれ、ど ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
中学生の頃から乗りたかった車で、ついに念願叶って所有しました。 (中学生の頃はAW11で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation