• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いもけんPのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

これに憧れていたんです・・・

これに憧れていたんです・・・スポーティーな車や最近の車ってエンジンスタートのプッシュスイッチがありますよね。

ずっとこれに憧れていたんです(*/∇\*)

考えていたのはS2000用の純正スイッチを買ってきて加工するか、スロコンで有名なpivotさんの製品をポン付けするか・・・

しかしpivotさんのスイッチは最終型でも既に生産終了となっているんです(汗)

そんなとき・・・ちょっと前に某オクをチェックしてたら運命の出会いが(笑)

欲しかったこのスイッチが安くゲットできちゃいました♪

始動が面倒なだけかもしれないですけど、自分はこれがイイんです(o^-^o)

2012年03月30日 イイね!

1年後が楽しみ・・・

1年後が楽しみ・・・画像は会社の駐車場なんですが、つくしが生えてました♪

気が付いたのが昨日で、ご覧のとおり食べるのには胞子の部分が開いてる感があったので採らずにスルーしました。

今までは生えてなかったはずなので、見つけたときはちょっと幸せな気分に\(@^0^@)/

来年はスーパーで買ってこなくて済むかな??ハカマ取るのが面倒だけど(笑)
Posted at 2012/03/30 18:46:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | ウマイもん関連 | クルマ
2012年03月05日 イイね!

小ネタ弄りも好きな方へ

小ネタ弄りも好きな方へ最近雨が降りすぎてて、いつ洗車したらいいのかタイミングが掴めません。

以前からこういうのがあったらいいなと思っていて、実際にはなくて代替になりそうなものを色々と探してはガッカリしてたんですけど、ついに見つけました!(私が見つけれなかっただけで以前からあった??)

画像にもあるカラーモールというブツですが、断面がかまぼこ状の半円になっており裏に付いてる両面テープで好きなところに貼り付けるようになってます。

耐久性はどんなものか知らないけど車外でもOKらしいし、柔らかめの樹脂製なので曲がりながら貼るのも簡単そう・・・

似たようなものにカジュアルラインテープ(私も車内・外に貼りまくってます)がありますが、いかんせん平面なので後から貼った感がありありなんですよね(汗)

そこで代わりにコイツを試してみようかと思った次第です♪

興味ある方はオクで「カラーモール」と検索すれば、いくつかヒットします(^-^)

Posted at 2012/03/05 07:20:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | こんなの見つけました~ | クルマ
2012年02月21日 イイね!

ドリンクホルダーイルミを作ってみました

ドリンクホルダーイルミを作ってみました久しぶりにフィットに光りモノを追加してみました。

左右のエアコン吹出し口のところにあるドリンクホルダーです。

製作過程はコチラ

自己満足度採点で70点くらいですが・・・(汗)


ちょうど2年前に買った車載用プラズマクラスターイオン発生機ですが、ずっと強モードで使ってたらフィルターユニット交換時期のお知らせランプが点灯しました。

いくら位するものなのか調べてみたら、¥2500-くらいするよ~(泣)
Posted at 2012/02/21 08:16:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 目指せ!LED職人 | クルマ
2012年02月18日 イイね!

レアもんが好き♪

たまにはクルマに関係ないネタで・・・

最近流れてるクリームチーズのCM見てたら食べたくなってきたので、自分にも作れるんかいなとネットで調べてみたらレアチーズケーキなら簡単そうだということが判明。

材料も近所のスーパーで揃えられるものばかりです。



ビスケット・無塩バター・クリームチーズ・生クリーム・粉ゼラチン・バニラエッセンス・レモン汁・砂糖くらいかな・・・

道具はボウル・泡立て器・ヘラ・ケーキ型くらいを用意して、電子レンジと冷蔵庫があれば作れます。

詳しい作り方はお料理ブログでないので省略するとして(o^-^o)

完成写真!豆腐じゃないですよ、丸いケーキ型が無かったんです。



初めて作ってみたけど結構簡単に美味しく作れました♪

レアチーズケーキを腹一杯食べたいというオッサンの小さな夢が一つ叶えられたとさ
(o^∇^o)
Posted at 2012/02/18 08:22:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | ウマイもん関連 | 日記

プロフィール

「お疲れ様でした~少しの距離でしたが連なって走れて楽しかったです(^-^)v」
何シテル?   05/13 00:42
FIT購入を機に、車弄りに目覚めました。 みんカラを徘徊してみなさんのを参考にコツコツと壊していきたいと思ってます。(笑) みんカラとFITには車弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Cars Japan 
カテゴリ:myフェイバリット
2011/04/20 08:08:52
 
AutoStyle 
カテゴリ:myフェイバリット
2011/04/20 08:01:12
 
エーモン工業 オフィシャルWEBサイト 
カテゴリ:myフェイバリット
2011/04/20 07:57:25
 

お友達

FITのことばかり考えているオッサンなんですけど、、、よろしくお願いしまーす。
80 人のお友達がいます
AIR_0310AIR_0310 * abeqabeq
カワピーカワピー かべきち@220かべきち@220
くらっち@くらっち@ 若旦那@讃岐藩士若旦那@讃岐藩士

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
FIT RS(19.12.9納車)CVT メーカーOP ・Sパッケージ ・スカイルーフ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
CR-Z α(22.5.29納車)CVT 弟の愛車です。 CR-Zのこと、色々参考に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.