• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

昼間はブラックバス釣り、夜はスピーカー交換しました(^-^)

2011年8月6日…先週に続き、今週も天候が不安定の為、登山を断念しましたゥ──σ(・´ω・`;)──ン

私でも高山に行ける時期というのはとても短い上に、休日が天候に恵まれないと更に行けるチャンスが少なくなります…

2週間全く運動していないので、とりあえず4日前から腹筋100回はじめました(;^ω^)


2週間連続で家から出ないのも寂しいと思い、今週は久しぶりにブラックバス釣りに行きましたブーン(((っ・ω・)っ 魚

現地に着いたのは正午近く…f(^^;)
釣りに行くとしても早朝を好む私としては、かなり異例です(-.-)zzZ

釣りを始めて僅か3投目で ヒット!!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 魚exclamation×2

当たりが小さかったので小さいブラックバスか、もしかしたらブルーギルだったかも知れません

ツンツンツンという魚信に合わせて竿を引っ張りましたが…  魚は掛かりませんでしたΣ(゚д゚;)ガーン

山登りを趣味としてからは釣りにも全然行かなくなりましたが、こんなに感覚が鈍ってしまったことは自分でも驚きました(;^ω^)


それからはアタリも無くなり、空と雲ばかり眺めていましたf(^^;)曇り




結局2時間30分くらい釣りをしましたが、一匹も釣れずに撤収しましたf(^^;)


ハイキングの装備も一応持っていきましたが、私が冬でも行っている山に真夏の昼間行くと、とても蒸し暑いので行く気になれませんf(^^;)


そして夜… 夜

注文していたヴィヴィオに付けるリアスピーカーが届いたので取り付けました(/^^)/

今まで使用していたスピーカーの音で満足でしたが、私のヴィヴィオのリアスピーカーは雨や雪の日にハッチを開けると濡れてしまうようで、寿命が短いですゥ──σ(・´ω・`;)──ン


どうせすぐに壊れるなら、安いもので良いや と思い、今回はこちらのスピーカーを買いました(^-^)


バレーボール女子日韓戦をテレビで見た後に取り付け始めましたが、雷が頻繁に鳴り雷小雨が降ってきた雨ので配線も適当に、とりあえず取り付けましたf(^^;)


安価のスピーカーなので音質も下がるだろうと覚悟はしていましたが、想像以上に下がって少しショックでしたf(^^;)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:45:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

開発進行中!!
SURUGA SPEEDさん

祝・みんカラ歴9年!
マイキーD5さん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
エッセ乗りタケチャンさん

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

TeamVENTURE 一周年全オ ...
RRパパさん

OPM2017!ご来場いただいた皆 ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:42:28
\(。・o・。)/コンバンワ!

腹筋100回ですか!
私も先日20回・・・
結局3日坊主でした(≧m≦)ぷっ!

釣りは残念でしたね
せめて1匹でも釣れたらイイのにぃ
壁∥ω;`)o)) イジイジ

空の画像・・・
入道雲が夏らしいですね

スピーカー・・・
音が予想以上にってがっかり
o(TヘTo) クゥ
コメントへの返答
2011/08/07 21:54:45
こんばんは!(。・▽・)ノ

腹筋100回 といっても、ストロークは短い腹筋です(^-^)

今夜はまだ腹筋やっていないのに、既に晩酌で酔ってしまっていますf(^^;)

ハイキングの帰りにバス釣り行ってボウズでもあまり悔しくありませんが、バス釣り目的で行ってボウズは悔しかったですゥ──σ(・´ω・`;)──ン

登山を始めてからは空と雲にも魅力を感じるようになり、どこに居ても青空と雲が有ると気になります(;^ω^)

新調したスピーカーにしたら、少し大げさかもしれませんが カセットテープで聴いているような感覚になりました…f(^^;)

でも、壊れたスピーカーで聴いているよりは全然OKです(^o^ゞ
2011/08/07 21:52:41
おばんです。

ヴィヴィオのリアスピーカー・・・これで3機目ですか(笑

たしかにハッチを全開にする機会が多いと・・・逝っちゃうんですかねぇ。

昔カーショップで「音を究めたいならデッキよりスピーカーを重視だよ」と言われましたよ。

コメントへの返答
2011/08/07 21:59:33
おぼんです(^o^ゞ

バン使いさんから引き継いだ時はアルパインのスピーカーが付いていましたね(^o^ゞ

僕が所有してからは、段々安価になっていますf(^^;)

よく、ハッチバックの車はハッチとボードがヒモで繋がっていて ハッチを開けるとボードも一緒に持ち上がって雨に濡れない工夫がされていますよね(^-^)

そうすれば こんなに寿命が短くないのかも知れませんねf(^^;)

リアスピーカーの性能で こんなに音質が変わるのは、少しショックでしたf(^^;)
2011/08/07 23:27:03
こんばんは。
 
積乱雲と巻雲の組み合わせですね。
夏の巻雲は珍しい印象がありますが、他の方のブログでも最近よく出てきますので意外と珍しくないのかも。
雲も色々な形があって面白いですね。
 
スピーカーって滅多に壊れないと思ってましたが・・・
私はどちらかといえばデッキの方が早く壊れるイメージがありますね。
音は値段相応でしたか、それは残念(-_-;)。
コメントへの返答
2011/08/08 20:25:28
こんばんは!(。・▽・)ノ

風が強そうな雲の形は 巻き雲 というのですかぁ(^-^)  夏といえば、青空の中に積乱雲 というイメージですが、複雑な雲の形をしていますね(^-^)

青空と、めまぐるしく形を変える雲、見ていて飽きません(^-^)

スピーカーは 壊れた という話を身近ではあまり聞きませんよねf(^^;)

僕のスカイラインのスピーカーは15年くらい使っていても壊れていませんが、ヴィヴィオのスピーカーはフロントも一度交換し、リアスピーカーは二度目となりましたf(^^;)

デッキも壊れて 一度換えていますf(^^;)

新しいスピーカーの音、交換した直後はガッカリしましたが、今日聴いて見たら これくらいなら良いかぁ という感覚になりました(^-^)

僕の聴力は当てになりませんf(^^;)
2011/08/08 00:57:11
腹筋100回・・・
を、毎日やると半年後にやせ始める!
それくらい腹の肉は落ちないんだ!と
前の会社のお兄ちゃんに言われたとです(^^;)

今やブヨブヨ・・・腹筋やろうかしら。
もう手遅れかな~・・・。


こちらも天候が不安定です。
湿っぽいし・・・ってか・・・
湿気が多い?
コメントへの返答
2011/08/08 20:48:24
こんばんは!(。・▽・)ノ

個人差はあると思いますが、毎日腹筋100回をやるのは効果有ると思います(^-^)

5年くらい前になると思いますが、お腹にベルトみたいのを巻いて腹筋に刺激を与える類の物は、僕には効果有りませんでしたf(^^;)

ぴんきーさんの地元でも天候が安定しませんかぁ… 夏って、気温は高くても湿度は低くてカラっとしているイメージでしたが、僕の地元でも毎日のように夕立ちが降りますがとても蒸し暑いですゥ──σ(・´ω・`;)──ン

早く暑くて寝苦しい季節は過ぎてほしいですf(^^;)
2011/08/09 19:54:02
こんばんは(*^▽^*)ノ
バス釣りは当たりが来たのに残念でしたね・・
自然の中での魚釣り・・私は平地に住んでいるので山々が入っている光景はとっても羨ましいです☆

リヤスピーカーって壊れるんですね(>_<)
今まで純正を使っていましたが 過去に壊れた事が無いので、皆さんカッコイイから取り替えているんだと思っていました。
音質が下がってしまって残念ですね・・・
コメントへの返答
2011/08/09 20:42:09
こんばんは!(。・▽・)ノ
バス釣りとして出かけて釣りに行ったのは今年初めてでしたが、まさかのボウズでしたf(^^;)

僕が行ったポイントは見えバスがよく居るのですが、こんなに暑いと浅瀬には居ないのか魚影も確認できませんでした(^o^;)

にのりんさんのブログで、日光、筑波山など、僕も行ってみたい場所も沢山紹介されていますが、にのりんさんの地元からもなかなか行けないのですね(´・ω・`)

リアスピーカー…スカイラインのスピーカーは僕も壊れたことがないです(^-^)
社外品に交換すると音質が良くなるので、交換している方も多いと思います(^o^ゞ
ドレスアップ目的も兼ねて交換されている方も多いのでしょうね(^-^)

ヴィヴィオのリアスピーカーは雨や雪の時にハッチを開けるとスピーカーが濡れてしまうので、これが主な原因で壊れてしまうと思いますσ(・´ω・`;) 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「北岳〔南アルプス〕に行きました(^-^) http://cvw.jp/b/345601/30759157/
何シテル?   08/03 13:19
平成15年式のヴィッツRSに乗っています(^-^) 最近、ログイン率がかなり低いので、レスポンスが悪くてすいませんm(_ _)m 金魚は規模縮小して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2012年8月8日納車されました 私の人生初のAT車です  通勤、登山口まで快適に行 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2013年3月23日、いつもお世話になっている車屋さんに引き取っていただきました RB ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
先輩から安く譲ってもらいました。 通勤、釣り、近場の買い物等に使用していてとても重宝して ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー専用にしました(^-^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.