• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

赤くなる前に・・・

赤くなる前に・・・ 行っておかなくてはならない気がしてきました。
だんだんと、そして猛烈に(笑)(゚ー゚;Aアセアセ

幕末の悲劇、戊辰戦争の白虎隊の当時の城の瓦は「赤」だったそうで、このGWあけにはスッポリと足場と保護シートに包まれ、全面的に赤瓦へ葺き替えするそうです。

そういえば鰊(ニシン)の山椒漬けも、まんじゅうの天ぷらも喰って久しいし。
国道289号甲子道路の甲子トンネルも一昨年の秋の開通なのにまだ走ったことないし。。。

桜の満開予測はは20日~22日です。
う~ん。。。。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2010/04/09 13:27:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

のう、蕎麦屋ぁ そなたには ・・・
P.N.「32乗り」さん

冬の車中泊はこれで決まり!
もきち☆さん

マツダ ロードスター用新商品開発中!
axispartsさん

極寒の中、展望台へ... 読書は愉 ...
晴耕雨読さん

公式HPリニューアル&セールのお知 ...
SURUGA SPEEDさん

多摩湖夕景(2017年12月9日)
zrx164さん

この記事へのコメント

2010/04/09 14:24:38
日曜日、鰊の山椒漬け食べた~
旨かったな~
コメントへの返答
2010/04/09 14:54:19
横浜で?
いいなぁ><;

まんじゅうの天ぷらinかけそば、はさすがに東京近郊じゃ無いでしょうからやっぱ行くしかないか(笑)
2010/04/09 17:41:31
>桜の満開予測はは20日~22日です。
「は」が一個字余り

満開な桜を追いかける男…いっそ、先輩を「桜ストーカー」と呼んでいいですか?(爆)

当時は赤い瓦だったんですね!
…幕末の話はうちの相方が大好物です(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 18:20:13
はぁ? 「はは」?
2010/04/09 17:54:32
↑校正してるし(笑
コメントへの返答
2010/04/09 18:20:48
↑はははは(;^_^A
2010/04/09 18:06:48
↑みんな職業病ですw
コメントへの返答
2010/04/09 18:23:49
はぁダッシュ(走り出すさま)(´Д`;ヽ(涙)
2010/04/09 18:20:03
朝ラーメンは?(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 18:27:00
今回は朝蕎麦(9時オープン)、かけにトッピングがまんじゅう天ぷらとスルメ天ぷら狙いです(^-^)b
2010/04/09 21:03:28
ここへ行ったら磐梯スカイラインを走りましょう~

結構気持ちいいですよ~
コメントへの返答
2010/04/10 04:48:51
了解です(^-^ゞ
甲子温泉からマウントジーンズに抜ける県境の道も好きなので帰りの候補ちう
2010/04/09 21:46:54
日帰りで日程が合えば、お供します!

クラッチ直っていれば…(爆)
コメントへの返答
2010/04/10 04:51:58
強清水の蕎麦屋まで行きますか、まんじゅう天ぷら喰いに(笑)
2010/04/10 00:28:27
あの辺も、結構地図の縮尺が長いですよね。すぐ近くと思ったら100km近く離れていたり・・・
ああ、あの辺通ってからもう一年かあ。
楽しんで下さいな。
コメントへの返答
2010/04/10 05:00:44
元来関西人の僕もあのあたりは縮尺合うようになりましたよ、無給油でたどり着くエリアはだいたい合うようになりました(^-^)b

自分と縁が薄い地ほど縮尺がおかしいですよね。北東北なんていまだに距離感が合わない。だから面白くって毎年行ってます(笑)
2010/04/10 14:21:53
酷道・廃道ファンには有名な甲子道路ですか…

行く時は私もお供させて下さい
コメントへの返答
2010/04/10 17:35:45
別物になったみたいですよ(^-^)b
行きます?僕と一緒だとやたらに風呂入ってやたらと変わったもの喰ってやたらと呑むことになるけど(爆)

てか一度群馬栃木イニDコース遠征しない?
土曜朝の妙義から始まって碓氷→榛名→渋川タウン→赤城→いろは→宇都宮に泊して宇都宮ナンバーの皆さんと飲んで、翌日曜朝に八方が原→もみじ→塩那、って企画どうかな?
2010/04/13 17:45:04
イニD遠征面白そうですね^^
特に「>>皆さんと飲んで」のあたりが重要ですね

まるでプロジェクトDみたい(笑)
コメントへの返答
2010/04/13 18:03:24
では計画名を「プロジェクトD&D(drive&drink)」、副題を「チョッと走って、どぉ~んと飲んで♪北関東」とでも命名いたしましょう!(爆)

コースが一部、こんどEHH団の新規スレにあげる関東プチオフ・初夏のツーリングと被る可能性が高いけど、まぁそん時は大目に見てください(;^_^A
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「味一@船橋 やっぱり美味い。スープが熱いって大事な事だと思い出します。」
何シテル?   12/12 14:18
2017年8月末に縁あって初代オーナーさまから僕のもとに来てくれた青いS660。 先代の17年21万キロを共にしたクリオ2RSの青はオデッセイブルー、そして今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フレフレ幕張参戦24時間耐久レース(2017.11.18~19) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 14:13:09
日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 17:41:22
朝はパンだよねぇ(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 21:49:29

お友達

熱い車とうまい酒・食い物が人生の糧。
とにかく運転が上手くなりたい、うまいもんがあればいくっしょ600㌔先まで、日本酒が好きで酒蔵まわりしてます、温泉大好き、日本の歴史や地方の文化が大好き、ってな方、ぜひいっしょに楽しく遊んでくださいね!
248 人のお友達がいます
乱エボTIN乱エボTIN * Y.A.N.Y.A.N. *
kiku‐kiku‐ * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
toumashiro45toumashiro45 * Grande ViolaGrande Viola *

ファン

113 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 うちのこ (ホンダ S660)
2017年8月納車 中古2年5300km落ちよりのスタート。 HN変えません。17年21 ...
ルノー クリオ ルノー・スポール ルノー クリオ ルノー・スポール
万能車。自由の翼。 2000年6月に発注、12/12納車の本国仕様のClio RS 1 ...
その他 その他 その他 その他
旅先で飲食店などに出かけるための徘徊ギアとして正規Dより通販で購入。 これでロケーション ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
妹夫婦の車。ライトブルーメタ+オリジナル顔は美しいと思う。 決して『お外車趣味』な一族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる