• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

【三回忌】Memento mori

【三回忌】Memento mori いやーさすがですね!みーサン(爆)
天気予報は晴れだったはずなのに、銀座ではお昼に天はにわかに掻き曇り、雪とみぞれがハラリと飛んできてヒヤヒヤ(笑)

今は空は晴れわたってほぼ満月?な月が綺麗なのはいいけど、寒風容赦ない3回忌の夜の湾岸エリアです。



あなたが亡くなってから今日で丸2年がたちました。

あなたの後を引き受けたBKHさん、そしてたくさんの皆様に支えられて今でもFFMは順調に実施されてますよ♪

ってか回を重ねるごとにどんどん素晴らしいイベントになっていきます。
西ははっちゃんサンから(笑)東はフレフレ盛岡の皆さんまで来られて受付まで手伝ってくださったり(笑)

きっと今年は九州からsatoサンも来られることでしょう(爆)

前回なんかは会場側から『どこかディーラーさんが出展するようならぜひに~』なんてお言葉までいただいたそうです。


考えられないですよね!あなたがたった1人でカルフールに赴き、交渉し、実施した最初のFFMからは。

昨年と同じように、静かな夜です。

一昨年と同じように、寒い夜です。


ささ、もう一本、タバコ吸って帰りましょうか!v(*'-^*)-☆ ok!!


プジョー206S16
形式名 GFーT1S16L4
全長3835 全幅1675 全高1440
車重1070kg
排気量1997cc
ボア85.0mm ストローク88.0mm
最高出力137ps/6000rpm
最大トルク19.8kg/4100rpm
駆動方式 FF
トランスミッション 5MT


みーサン、うちのこは12年目、149397kmになりました。
少し老いましたが元気ですよ!(^-^)/




※みーさんのblog、読み返したいたいなぁ~、とか生前お付き合いはなかったけどどんな人?っていう方はコチラからどうぞ。
FF幕張の誕生については下記関連URLからどうぞ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/436778/blog/11835133/

この記事は、お花を手向けにについて書いています。
この記事は、あれから2年について書いています。
この記事は、あれから2年。。。について書いています。
この記事は、あれから2年について書いています。
ブログ一覧 | かなしい | クルマ
Posted at 2012/02/08 20:39:56

イイね!0件



タグ

FFM

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

あれから2年」 From [ Today's wine ] 2012/02/09 01:23
Clio7010さんと一緒に、イオンに行きたかったのですが、業務多忙のため断念しました。 その代わり、ゴクウさんと18日にお墓参りに行ってきます。 もう2年ですね。 ですが、私にはまだ2年しかたっ ...
あれから2年。。。」 From [ 欧州車三昧☆ミ ] 2012/02/09 02:28
夫婦共通のお友達が急逝して2年。 プジョー206・S16を愛し、幕張での フランス車の一大オフ会を立ち上げた 情熱は尊敬に値しました。 改めてご冥福をお祈りします。

この記事へのコメント

2012/02/08 20:45:33
早いものですよねえ・・・

秋のフレフレにもしかしたら飛んでくるかもしれません(謎)

しかし雨女伝説はいまだ健在ですよね(爆)
コメントへの返答
2012/02/09 10:45:44
しーーー!!!
天からなんかぶつけられますよ!(爆)

昨日はみーサンの全blogとコメントのやりとりを読み返してたんですが・・・・

彼女の気合が入ったときは必ず雨(爆)
2012/02/08 22:05:41
自分はフランス車に乗り始めてまだ1年たちませんが、フランス車乗りのお友達もあっという間に増えました。
FFMでもたくさんのお仲間と顔見知りになれました♪
残念ながらお会い出来ませんでしたが、みーサンに感謝感謝です!!
コメントへの返答
2012/02/09 10:48:41
われら千葉県民の誇るもっとも有名なフランス車乗りの1人だったんで、ぜひご一読してみてください☆

みーサンたった1人で始めたFFMも、ルノ夫さんのフランス車ライフを広げる役ができたわけで、みーサンも感無量だと思います。
2012/02/08 22:23:22
もう二年ですか…
月日が流れるのは
早いですね(^^;)

たまに自分の古いブログを読んだとき、み~さんのコメを見て喜んでしまいます( ´∀`)

月日がいくら流れても
想いは続いて
行きますよねo(^o^)o
コメントへの返答
2012/02/10 08:37:01
久々にみーサンの全ブログと、そのコメ返を読み耽っていると、あまりに生命感にあふれているのでまたしても亡くなったことが冗談のように思えてしまいました(;^_^A

何というか・・・
盛りがないんですよね。
虚飾がないというか、素直というか、ベタな透明感というか、肩肘はらないというか(笑)

少しずつ少しずつ風化していっても何か強烈なモノが残る、彼女はそういう【人間】ですね(^-^)b
2012/02/09 02:25:30
大阪も見事に夜中に雨、昼間には雪が舞いました(汗

女性にしておくには勿体無いぐらいのお方でしたね(失礼?)

亡くなられても遺志は継がれ、FFMがよりよい集まりになりますように。。。

コメントへの返答
2012/02/10 08:47:23
どこまで具体的に彼女が『死』を知っていたのかは僕は知らないんですが、メメントモリ『死を知って生きる』、肩肘張らずに飄々と、でも要を押し通す。とても理想の『漢の生きざま』ですよね(笑)

チャーミングな女性とはチャーミングな生きざまの人間でもあるわけですね(^-^)b


FFMは続きます、で年1回は『そもそもの始まりは~』と書き伝えたいと思います☆
2012/02/11 21:07:40
みーさんのブログを見るたびに思います。


会って話をしたかったなぁって。
コメントへの返答
2012/02/11 21:15:23
もう死んでる、って気がどうしてもしませんよね(笑)

また来年にでも読んであげてください(^-^)b
2012/02/13 15:49:29
何も知らない新参者の分際で恐縮ですが、失礼します。

カテゴリーが「かなしい」となっていますが、いつの日か「素晴らしい思い出」とかに変わることを、願ってやみません!
コメントへの返答
2012/02/13 17:04:14
いえいえど~ぞ。
僕の場合みーサンもきっとただ単に干渉に浸ることは望まれておらず、望まれているのはDOなもんでして(笑)
今後も主催のBKHサンをささえてがんばります。↑のルノ夫さんみたいな方を1人でも増やすことが僕の存在意義だと思ってやっております。

関西か中部の方なんですかね?
いずれにしても次回のご参加がこれで1台増えるのはみーサンの意志ですね、読んじゃったんなら(爆)

あ~そうかぁ~ NAXクンのところで拝見した方でしたね!
んじゃ次回はこれやりますから(笑)
http://minkara.carview.co.jp/userid/345760/blog/24432677/
2012/02/17 23:32:36
連コメ遅コメ失礼します!

「それ」、見ましたヨ!
光栄にもお誘い頂き、有難うございます!っていうか、「スキモノ」に認定されたということで、大変嬉しく解釈しておりま~す!!

「開催は参加者が1人でもいれば決行!」という、スパルタンな感じにソソられますなあ・・・。
ヨメ子供を泣かせてでも馳せ参じ!・・・れるよう努力します(尻すぼみ)。
コメントへの返答
2012/02/18 06:04:14
いや、ただ走れる時期には上がりたかっただけで(;^_^A

全てが自己責任である山には誘い合わせて行くものではないので、遠路千葉まで来られる方を案内するサービスとお考えください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「来日より苦節17年で始めて出た症状に目頭が熱くなった。気持ちワルいって、君。」
何シテル?   08/17 13:02
2000年に新車で本国から僕のもとに来てくれた青いClio2RSph1-1の最初期型。ちょっとおかしなクルマと暮らしてます。 2015年夏現在、正規輸入前の最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

拡がれ!MiToの輪! 北日本MiTo Meethig 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 05:43:44
パワーステアリング プレッシャースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 16:40:16
沈黙の液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 23:19:43

お友達

熱い車とうまい酒・食い物が人生の糧。
とにかく運転が上手くなりたい、うまいもんがあればいくっしょ600㌔先まで、日本酒が好きで酒蔵まわりしてます、温泉大好き、日本の歴史や地方の文化が大好き、ってな方、ぜひいっしょに楽しく遊んでくださいね!
243 人のお友達がいます
MOGUL-MMOGUL-M * よし丸よし丸 *
良206良206 * 根崎根崎 *
京極堂京極堂 * ネルソンネルソン *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー クリオ ルノー・スポール ルノー クリオ ルノー・スポール
万能車。自由の翼。 2000年6月に発注、12/12納車の本国仕様のClio RS 1 ...
その他 その他 その他 その他
旅先で飲食店などに出かけるための徘徊ギアとして正規Dより通販で購入。 これでロケーション ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
妹夫婦の車。ライトブルーメタ+オリジナル顔は美しいと思う。 決して『お外車趣味』な一族 ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
銀の彗星、母(所属:谷村新司FC、さだまさしFC 属性:老人)の新愛機 昨年突然これに変 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.