• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

久しぶりのレイン朝練♪

久しぶりのレイン朝練♪ 気温22℃無風、ガス少々、レイン♪

いつもの朝練場です。

今朝の日の出は…
何時かわからーん!雨だし(笑)
4時50分ぐらいから走りやすい明るさになりました(^-^)b








レブスペRS02になってからなんとレイン朝練は初(;^_^A

で結論。ぜんぜん問題ないじゃん!(笑)

もちろん雨だからグリップは落ちるんですが、ステアリングを拳一つ多めに切ればいいだけ。

前後バランスなんかアベレージが落ちてるのもあるけどむしろドライより素直。

角のない滑り出し特性はいろんな操作が怖さなく楽しめていい!


さて、雨がきつくなってきたんで下山します。

・・・・結局最後まで誰もいない。

超ひさびさの貸し切り朝練でしたので
「お山のオレ、ありがとうございました(^-^ゞ」
(爆)
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2012/08/18 07:01:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BESTカップル賞(*・ω・)(・ ...
AN-ykkA86さん

〔報告〕AKG東北支部第3回 TR ...
★akira430さん

新車
ぷっちゃん6号さん

富士トリコ2017に参加してきた( ...
根崎さん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
shin_kun@papaさん

ムーヴからムーヴへ
せまるしかさん

この記事へのコメント

2012/08/18 07:48:52
先ほど起きました(笑
雨で土曜日じゃクルマも少ないですよね
タイヤに優しいし、雨の峠も好きです(^^)

コメントへの返答
2012/08/18 08:41:28
窓さえ曇らなきゃ雨はいいですねー♪ タイヤも減らないし冷却スプレーしながら走ってるのと同じだし(^-^)b
カバーかけなきゃならんので洗車しなきゃならないのがたまにきずですが(;^_^A

久しぶりに「山と、うちのこと、私」を堪能しました、ミックスフライとギリギリまで迷ったんですが(爆)
2012/08/18 07:59:43
あそこを貸し切りとは、贅沢でしたね。
RS-02は素直で良いでしょう(^^)

コメントへの返答
2012/08/18 08:50:47
4本、工賃・廃タイヤ込み35千円の国産グッドイヤー、亀な僕が老いたうちのこと朝練場で遊ぶ程度なら十分楽しめます♪(^-^)b

なんというかイヤな癖がないとこがいいところ、って感じですかね(笑)

ただスイートスポットが漠然としてるところ、空気圧のスイートスポットがかなり狭いこと、それとグリップの絶対値はもちろんR1Rなどには到底かないませんが、許されるでしょー、この値段なら(笑)
2012/08/18 12:55:30
いつも早起きですなー(嘆

この手のタイヤもウェット性能は優れているのですね☆

関東地方、豪雨の可能性もあるのでお気をつけ下さいね(汗
コメントへの返答
2012/08/18 13:05:20
もう陽光に耐えられなかったんですが天気予報で雨っぽかったんで無事宿題(レブスペのレインインプレ)を済ませられました♪

ミックスフライ&瓶ビールの楽しみを逃したので本日のランチはケンタッキーの半額ナゲット&瓶ビール2本となりました(爆)
2012/08/18 14:30:42
修理上がってから、かなり走りこんでますね(^^)
Saxoが車検に向けてタイヤ交換なんで色々下調べしてますが、ドラゴン然りレブスペ然りとココへきてカタログ落ちが激しいですよね。

人柱になるつもりで、もうちょっと悩んでみます(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 17:07:47
練習タイヤにするの?そしたらよろしく頼んますm(__)m

SiFoの○田工場長のデミオやサンセリ君のEK9はRSRがつかない595だけど一回サンセリ君の横で体験したけどあまりに軽々しくロックするんでちょっと・・・

らくサンはピンソがいいって言うんだけどパンクしたラリータイヤで山を走れるやつの言うことなんて全く信用ならないし(爆)

理想はドラゴンだなあ、操作した通りにちゃんと反応してくれるし、操作しないとちゃんとしたグリップが生まれない明解で「人間らしい」タイヤ。

ないもんかなぁ~・・・
2012/08/18 16:55:04
ボクも一時期履いてました~♪
安い割にグリップしますよね~、って、やわらかい感じが逆に結構好きでした。
高速走行するとあっという間に減っちゃう(減る=良い事?)ので交換頻度は上がったような記憶があります・・・( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012/08/18 17:24:51
ふふふ( ̄▽ ̄)b、減ることにかけてはチャンピオンの消しゴムタイヤ、R1Rですら連続14本履きつぶした結果、1万3千はもたすことができるようになった今の僕には02をもたせるなんぞは簡単です(爆)
真面目な話、ちゃんと空気圧をマネージメントし、グリっとエッジや1輪のみに乗らずに、リア1輪込みの三角面で支えるような走らせかたを意識すれば相当持ちそうです。
今8千キロでようやくローテーションしましたがフロント6分山、リア5分山くらい残ってます(^-^)b
カタログ落ちが残念です~安かったのになぁ。。。
2012/08/18 23:03:50
信用という2文字がこんなに遠い存在に思えるなんて(笑)

ワタシも本当はドラゴン履きたいんですよね。昔、C2の頃履いたことがあって好感触だったんで。

ピンソは新品のうちはぐにょぐにょしてスタッドレスか?みたいな感じなんですが、ある程度減ると
突如狙った操作がしやすくなって楽しくなってくるんですよ。

でもAC123の方が楽しさでは上でした(爆)

ワタシにあまり縁がない、高級なタイヤなら、個人的にはAD07よりはZⅡが好みでした~。
コメントへの返答
2012/08/19 00:31:18
「いーでス、食いまッス」でお馴染みのAC123!(笑)あれも値段あがっちゃったみたいですねえ(;^_^A

ピンソって選択肢、なるほどー・・・

いやいや!パンクしてるのにあんなペースで走るヤツの言うことなんて全く信用ならんですな(爆)

07ネオバは生産ロットで凄く違ったかららくサンには最初期ロットを味わってほしかったなぁ、ゼッツー最初期以上の短命鬼グリでR1Rより消しゴムでした(笑)
2012/08/18 23:08:27
よく運転中に、写真撮れますね♪

スゴいです!

コメントへの返答
2012/08/19 00:35:56
あー、慣れ慣れ(笑)

いや、写真撮影用の一本で超低速走行なんですよ、で50枚ぐらい適当にバシバシ撮るとギリ2枚ぐらい使えます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お!ってなった(笑)デモオモイ(;´д`)

見た目も価格も衝撃! Kカーで履きたいオトコの「鉄ちん」ホイール
http://carview.yahoo.co.jp/news/goods/20170925-10273308-carview/
何シテル?   09/26 12:41
2000年に新車で本国から僕のもとに来てくれた青いClio2RSph1-1の最初期型。ちょっとおかしなクルマと暮らしてます。 2015年夏現在、正規輸入前の最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

VSA全カット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 21:14:43
拡がれ!MiToの輪! 北日本MiTo Meethig 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 05:43:44
パワーステアリング プレッシャースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 16:40:16

お友達

熱い車とうまい酒・食い物が人生の糧。
とにかく運転が上手くなりたい、うまいもんがあればいくっしょ600㌔先まで、日本酒が好きで酒蔵まわりしてます、温泉大好き、日本の歴史や地方の文化が大好き、ってな方、ぜひいっしょに楽しく遊んでくださいね!
245 人のお友達がいます
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 黒おやじ黒おやじ *
トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認 中2の夏休み中2の夏休み *
VelizyVelizy * MOGUL-MMOGUL-M *

ファン

106 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 うちのこ (ホンダ S660)
2017年8月納車 中古2年5300km落ちよりのスタート。 HN変えません。17年21 ...
ルノー クリオ ルノー・スポール ルノー クリオ ルノー・スポール
万能車。自由の翼。 2000年6月に発注、12/12納車の本国仕様のClio RS 1 ...
その他 その他 その他 その他
旅先で飲食店などに出かけるための徘徊ギアとして正規Dより通販で購入。 これでロケーション ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
妹夫婦の車。ライトブルーメタ+オリジナル顔は美しいと思う。 決して『お外車趣味』な一族 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.