• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タンブレロのブログ一覧

2009年06月16日 イイね!

ミドリドンブリで二郎インスパカツオくん★自作二郎2

ミドリドンブリで二郎インスパカツオくん★自作二郎2例のミドリのドンブリちゃんをどうしようかと

悩んでおりましたが・・・

二郎ならどうだろうと!早速前回ので再チャレンジ!

しかもカツオくんDEATH


ケッコウミドリも似合うわね★

二郎に節系のカホリ♪

もう一度確認ですが、自作チャーシュートッピングでさらにグゥー♪



二郎なので肩ロースブロックで入れてみます!まさにブタダブル状態!!

しっかし、キロのトロットロ状態肩ロースをカタマリでいただけるなんて・・・

食いしん坊でよかった~★
Posted at 2009/06/17 00:32:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自作ラーメン道 | 日記
2009年05月17日 イイね!

インスタントで自作ラーメン二郎★つけ麺の達人ver

インスタントで自作ラーメン二郎★つけ麺の達人ver昨夜の夜鳴きに引き続き今夜もラーメンDEATH

しかし今日はインスタント。でもただのインスタント

ではありませぬ。東京のつけ麺の雄が推薦。

六厘舎、TETSU、多賀野が!しかも生麺DEATH


で、これを普通につけ麺にしたんぢゃつまんねぇ。

いっそ二郎にしてみました♪

使ったのはコレ。



カネシ感はタンブレロ特製チャーシューの煮汁を煮詰めて利用。

チャーシューは自家製豚バラ煮豚使用で引けをとりませんYO



ウマママママ雨間ママママママママママママ間mあまっままままうまぁ~い!

文字化けしようが訳わかんねぇ文章だろうが関係ねぇ!うまいよチャーシュー。

麺はこんなカンジ。(注:2人前使用)



オーションのようにボソボソワシワシ感はないし、おとなしい麺。仕方ナシ。

今回の呪文はニンニクナシヤサイカラメ。

マウンテンにヤサイを盛って、家族から大ヒンシュク。

ウッセー!本物二郎はこんなモンちゃうゾー

まぁ、こんなに盛っちゃしかたないか。



でもコレでモヤシ1袋、キャベツ1/4個。

以外にオイシク出来上がったのでビックリDEATH。

自家製チャーシューと煮汁のチカラが助けになりました★

次はカツオくん入りの

ニンニクヤサイマシマシカラメアブラの呪文で逝きます♪

Posted at 2009/05/17 20:46:56 | コメント(4) | トラックバック(1) | 自作ラーメン道 | 日記
2009年03月31日 イイね!

自作ラーメン後始末編★お試しか♪

自作ラーメン後始末編★お試しか♪自作ラーメンのスープで


ぶっかけ&カレー

にしてみました★

まずはブッカケDEATH

スープだけではコッテリストレートなので

若干の手助けを。

チャーシューの煮汁さんを投入★

ウマシDEATH♪Jive師匠★

鶏のコクがゴハンを優しく包んで、さらに自己主張!

ぶっかけ時の鶏ダシ、マルチプレイヤァーですわ~



追加で岩海苔投入・・・もう辛抱たまりませんわ

続きまして!

カレーいってみようかw



タンブレロんちのスパイスオールスター、

いや、WBCを戦った侍ジャパンにあやかってスパイス侍たちDEATH(わけわからん)

そして出来たのがこちら!



鶏脂出すぎたぁ~!見事にスパイス群と分離しとりますわ

でもウンマァ~

今回はお試し素カレーでしたが、結局んとこ、このラーメン用鶏スープ

要はインドカレーの鶏のスープストックだったってことDEATH

インドカレーのストックは鶏脂はポイッチョしちゃうので、次は脂をポイッチョして

鶏のカレー、ムルグ ラジージ?的なカレーを自作してみます★
Posted at 2009/04/01 02:10:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自作ラーメン道 | 日記
2009年03月30日 イイね!

自作ラーメン竹末路線★自作ラーメン⑥

自作ラーメン竹末路線★自作ラーメン⑥自作ラーメンは

もくもくと

ストイックにひとりで

やるもんDEATH

ミスターストイック、タンブレロ


ひとりでラーメン作って画像撮って・・・

なんて幸せなんでしょう♪そしてひとりで

あーじゃねぇ、こーぢゃねぇ(病)とキッチンでブツブツ・・・

病んでるねぇ♪すこぶる病んでるねぇ!

んで、コンナカンジでグツグツ・・・



テボん中は節さん達DEATH

そう!今回は鶏白湯(前回)の前の段階のスープに

節を強めに出した魚介薫る、小比類巻かほるDEATH

まる重と竹末の中間。っつーコンセプトで逝ってみまぁす♪

それではそんなストイックタンブレロラーメンの戦闘員達を紹介しましょう★

まずは・・・



国産豚バラさん。あら、なにやら霜降ってるような断面でうまそうねぇ♪

続いては!



半熟味玉さん。あら、なにやら黄身がジェル状になってうまそうねぇ♪

さらには!!



今回の魚介さん達。あら、さばといわしの混合削り節なんて贅沢でうまそうねぇ♪

でだ!!




わかりづらいでしょうが、背脂チャッチャ系とにぼし粉末のコラボですYO~

チャーシューもトロトロ~ンDEATH★



チャーシュークオリティー高っけぇ★

さすがチャーシュー王子タンブレロDEATH♪(自画自賛)

今回の鶏ダシ強め、節系チャッチャ塩ラーメン、ん~、店出せる味♪食いしん坊、本領発揮DEATH

竹末とまる重の中間を狙ったら、古河の麺堂稲葉の和風ラーメンになってしまいました★

次はこのスープ使ってカレー作成か!!
Posted at 2009/03/31 01:59:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 自作ラーメン道 | 日記
2009年03月29日 イイね!

カムバック背脂目指したつもりが、鶏白湯に★自作ラーメン⑤

カムバック背脂目指したつもりが、鶏白湯に★自作ラーメン⑤ラーメンI LOVE YOU★OK??

そんなこんなでラーメン合コンもせっせと

ラーメン店主になりきってしまい参加したのか

しないのかわからないほどガチンコラーメン道の

セアブラギッシュ・ナイト★タンブレロDEATH


いつのまにか『まる重』作成が『竹末』に!

いやね。昨日はちゃんと作ってたんDEATH



こんなふぅーに!

でもね、昨日せっせと合コン用ラーメン作ってたら画像撮り忘れちゃったのね。

なもんで、今日も背脂イン塩ラーメン作っちゃうつもりでしたが

竹末の神が降りてきたYO!

いつも鶏ガラを仕入れてる北陸の養鶏所さんが、個人で毎回5キロも鶏ガラ仕入れてる

タンブレロを危篤なヤツだと思ったらしく、

『YOU!これでラヲタ極めちゃいなYO!』と上質な鶏脂を2キロもくれた訳YO

鶏白湯しかないかと。竹末しかないかと。

早速トリガラ、モミジ、鶏脂をグラグラ10時間沸騰DEATH

ガス代バカんなんねぇ!

って出来ました三代目中華そば(竹末スマソ)★



やべぇ。二代目に肉薄!ウメェっすマジで♪

バラチャーシューと1日寝かした味玉、白髪ネギ、岩のりがマッチ♪

麺も中太麺で逝ってみましたよ



クリィミィマミなスープに中太麺がカラミまくりんぐ。

鶏白湯、まだ残ってるんで、明日も竹末自作自演だなこりゃ★
Posted at 2009/03/29 23:39:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自作ラーメン道 | 日記

プロフィール

「ついに22万キロ http://cvw.jp/b/345789/40191760/
何シテル?   08/04 22:39
うまい棒とサッカーをこよなく愛するおもしろ癒し系の三十路です☆ヨロシク(゜∀゜) どんなにおもしろいかは絡んでからのお楽しみですヨ! 休日には丸めて延...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

BMWとラーメン好きな方はヨロチク
25 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 黒ノ獅子王黒ノ獅子王
くにはしくにはし K俣K俣
oton&#39;s・・・・oton's・・・・ しゅんたまL430しゅんたまL430

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E36がもらい事故の為お亡くなりに。 新しい相棒DEATH。 本当はGH-AV22のがよ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
中途ハンパゲにいじってました。最終的には5.1chにして満足してました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
足回り強化が課題ですウィンク手(パー)
ボルボ S40 ボルボ S40
プレミアムサウンドシステムが利いてます。さすが12スピーカー 電気系統がよく駄々をこねま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.