• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タンブレロのブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

宇都宮の魂★ふんよう菜館2

宇都宮の魂★ふんよう菜館2ここは宇都宮の赤壁の戦い。

宇都宮のレッドクリフ。ふんよう菜館。

三国志の曹操って主役なのに悪者扱いですよね。

三国志が正統としているのは魏なのに、劉備の方が人気。

恐るべき孔明、諸葛亮。

そんな故事や歴史が大好きな食いしん坊が宇都宮の魂を思い出しに、ふんよう菜館へ!!

いつぞやの強風でガタガタだった看板が吹き飛ばされ、まったくナニ屋さんだかわからない店構え。



真ん中の手作り看板が今の目印DEATH!!

さっそく迷わず注文!席に着くなり注文!!Bランチ 710円。

豚バラの香料煮のごはん、サラダ、漬物、スープのセットです。

ジャンクまっしぐら。

ここでちょっとふんよう通になれるテクを紹介。

店内備え付けのラー油に注目。



↑↑このビンに入ってるラー油を全てに投入

手作りラー油でカラさ控えめ。沈殿してる唐辛子を振り掛ければ更にうまさUP!!

ちょっと酢系のサラダもこのラー油で劇的変化。

量が多いので豚バラもこれで味の変化も楽しめます。

ふんよう菜館は他にも、チャーハン、タンメン、餃子、イカ丸揚げなどなどおいしいメニューがタップリ。

次はチャーハン餃子かな!!
Posted at 2008/10/31 15:22:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | B級グルメ | 日記
2008年10月30日 イイね!

名古屋コーチンうんめぇ~♪

名古屋コーチンうんめぇ~♪日本三大地鶏を新宿伊勢丹で買ってみた。

日本三大地鶏とは、秋田県の比内地鶏、

鹿児島県を中心とする九州南部の薩摩地鶏、

愛知県の名古屋コーチンがそれ。

そのうちの名古屋コーチンを購入。

なんと、グラム619円!!



あんた牛肉DEATHか!!!

なににしようかと迷いましたが、素直に名古屋コーチンの肉の味を楽しめる塩コショウで!

さっそく肉オープン!!



皮ちりめん状でめっちゃ新鮮や~ん

皮がちりめん状で肉の筋繊維が細やかだと新鮮でおいしい鶏肉らしいDEATH!!

サスガ鶏モモ肉1枚1600円!

と、ここでタンブレロさんのおいしいレシピ!

①肉の表と裏にしっかり塩コショウ。

②フライパンにサラダ油を少量入れ皮目から中火で焼きます。

③皮がパリ巴里になったらひっくり返します。

④肉に火が通ったら鶏をフライパンから取り出し、サクッと肉を切る。

*ふとフライパンを見ると鶏のオイシイ油が出てるので、

コーチン脂でタレを作りマス!

⑤フライパンのコーチン脂にみりん適量、みりんがトロっとなったら醤油をチョロッと。

これで出来上がり♪

おいしくいただくコツは、皮のパリ巴里感を楽しむため、タレを皮にかけず下に垂らしマス!!

ん~コレなら店出せますワ!うんま~い♪
Posted at 2008/10/30 23:45:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | いっぱしのグルメ | 日記
2008年10月29日 イイね!

食うよね~★満天家2

食うよね~★満天家2なんか天気イイ~YO

秋晴れDEATH!!

有給のK俣氏と共に宇都宮へ。

なんだかK俣氏の車カスタム相談で

下栗へ行くというので、こりゃ満天だと。

K俣氏初満天家ということで、ヴィヴァ!満天!!岩手屋っつー選択もありましたが下栗直近で満天家へ

13時過ぎ到着。待ちゼロ。数分で席へ。K俣氏は満天味噌半チャセット。ボキは胡麻坦々味噌。

胡麻坦々麺はランチセットがないので単品で注文!唐揚げセットDEATH。

黒胡麻TO白胡麻のコラボYEAH!

表面に浮かぶ黒いのを見て、坦々にマー油なんてオッサレ~と思いましたが、黒ゴマなのね。

肝心の味は・・・

黒の香ばしさと白のコク、味噌と超マッチ♪

味噌と芝麻醤の甘みに後からくる豆板醤の辛味。イイかんじです。

残念なのが麺がツルツルチヂレ麺で若干の麺とのカラミが足りないカンジがしました。

でだ。

肝心のぶっかけは・・・

タマゴいれ忘れちまったので素ブッカケDEATH。



肉味噌と黒ゴマのコクでOh~んま~

やっぱブッカケにはコッテリがベストDEATH
2008年10月27日 イイね!

東京来たらこれ頼まないと★チャイナクイック

東京来たらこれ頼まないと★チャイナクイックこのまえ、東京最後の昼に

以前某TV番組のソロ○ン流で紹介された

株式会社CQエンターテイメントが展開する

中華料理のデリバリー、チャイナクイックを食った!

レンタルビデオのGEO(ゲオ)の子会社である

株式会社ゲオ・ビービーと提携して、ブロードバンド事業に参入したり、

由比ヶ浜海岸に海の家「チャイナクイックリゾート」を展開するなどやり手の会長、高桑雅彦氏を

いろんなメディアでお目にかかりましたので、その情熱が伺えるというチャイナクイックでごはん。と言う事に。

メニューを拝見。ん~目移りします。し・か・し、ここは、チャーハンだよね~

豚肉の細切りあんかけチャーハン990円



あんかけはウマイっすが、チャーハンがちょいパサでした。
Posted at 2008/10/27 18:42:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | B級グルメ | 日記
2008年10月26日 イイね!

店も味も完成度高め★麺屋大和2

店も味も完成度高め★麺屋大和2スポーツの秋、食欲の秋がやってきました。

サッカーに野球に、いつもこの時期スカパーなんかの

ペイチャンに加入するか迷います。

巨人日本一

浦和レッズ天皇杯優勝
これが理想です。

でだ。

食欲の秋でメタボ一直線、いや、もうどっぷりメタボですが、さらにメタボです。

そんなメタンブレロが更にカラダを肥やしにいったラーメン屋さん。

小山市にある麺屋大和。虹の麺から車で5分もありません。なんでもここの主人はイタリアン出だそうで。

しかし店構えは・・・メッチャ和風DEATH




これがウワサのパシオ系DEATHね??でもチェーン系のニオイがどうしても出てしまいますよねぇ。

ラーメン屋なのにサイドメニューにフライドポテトって・・・

ファミレスかい!!

どうやら味噌が人気のようですが、ここはデフォのラーメン。醤油の和風かと思いきや、

めっさくりーみートンコツ

クリーミーな乳化濃厚トンコツですが臭みゼロ。食べやすい!メンマも今ドキのブットイ系DEATH。

魚粉なくなりました。純粋にスープで勝負DEATHね。麺もしっかりスープを受け止める低加水率の中太麺。




コンセプトはトンコツラーメンでないので替え玉はありませんが、麺大盛が値段一緒なのは嬉しいっす。

完成度高いラーメンですので、このラーメンだと、、、

ナルトいんなくね??

チャーシューを炙り系にするか香味油を加えるともっとんまいかも。

さらなるラーメンの進化も期待して次は・・・

味噌ぢゃーい
Posted at 2008/10/26 20:50:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 栃木ラーメン道(県南) | 日記

プロフィール

「ついに22万キロ http://cvw.jp/b/345789/40191760/
何シテル?   08/04 22:39
うまい棒とサッカーをこよなく愛するおもしろ癒し系の三十路です☆ヨロシク(゜∀゜) どんなにおもしろいかは絡んでからのお楽しみですヨ! 休日には丸めて延...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

BMWとラーメン好きな方はヨロチク
25 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
GoGo_REDSGoGo_REDS くにはしくにはし
やま@栃木やま@栃木 K俣K俣

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E36がもらい事故の為お亡くなりに。 新しい相棒DEATH。 本当はGH-AV22のがよ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
中途ハンパゲにいじってました。最終的には5.1chにして満足してました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
足回り強化が課題ですウィンク手(パー)
ボルボ S40 ボルボ S40
プレミアムサウンドシステムが利いてます。さすが12スピーカー 電気系統がよく駄々をこねま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.