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赤CUBのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

パト2台と白バイ

パト2台と白バイ妻も休みだし、天気も良いので那珂湊方面へ行ってきました。

途中の「みぶハイウェイパーク」に立ち寄ったらこんなものが。

普段見られないものなので近寄って見させてもらいました。

NSX、さすがに低いです。



それと NISMOバージョンの「Z」



出力とかいろいろと書いてありますが。

シートの乗ってみたかったですが、しっかりとロックされていました。
Posted at 2014/09/30 18:45:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月24日 イイね!

悩みます。

何となくブースト計を付けたくなる。

今付いている排気温度計がBLITZなので同じBLITZにすれば電気的配線がものすごく簡単。

しかし、とある動画サイトでdefiと比較しているのを見たら動きがまるで違うのに驚き。

defiといえば殆どがアドバンスコントロール接続なのでメーターだけでなくそのユニットも買わなくてはならず結構かかる。

そこでBLITZ のSDとdefiのレーサーゲージで悩んでいます。


価格としては同程度なのですがdefiは反応が良いがピークやワーニングが無いらしく、BLITZは両方とも機能は有るが反応がイマイチ。

defiの反応が良すぎるのかな?


ブースト計を付けている人の意見をお願いします。
Posted at 2014/09/24 18:00:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月24日 イイね!

新機種導入

新機種導入今朝の新聞折り込みの広告をなんとなく見ていたら、近くのホームセンターで探知機が安いらしい。

セルスターのVA-548Rが1万でお釣りが来る、しかし5台限定。

少し考えたが台数限定のため、売り切れたら元も子もないので取りあえず買いに行きました。

そこから先は手に入れてから考えよう。


家に帰るとやはり箱を開けたくなる、開けたら付けたくなるのが人情というもの。

付けちゃいました。

今までよりは少し大きめですが何とかなる大きさ。

それと、おまけのような大きさのリモコンが付いてきましたがこれが無いと本体の設定等ができないらしいです。


取りあえず今まで付いていた古いのを外して取り付けてみました。



ロゴが横向きになるのがチョット。

今まで付いていた物はスイフトへ移植しました。

こっちのほうが面倒だった。
Posted at 2014/09/24 17:47:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

エンジン、回るようになりました。

エンジンが8500以上回らない原因を探ろうと、プラグを交換して赤城へ。

やはりダメ!

と言うか、8300位までしか行かない。

おまけに28日に赤城ヒルクライム(自転車競技)があるために練習中の自転車が沢山。

で、その足で基地へ。

休日だし、誰かいるだろうと思っていったら誰もいませんでした、12時まで待って来なかったら帰ろうかと考えていたら主が登場。

症状を話したら、

「○○どうなっています?」 と、主。

「純正のままですけど。」と、私。

開けてみないとわからないけど可能性は有るらしい、場所を借りて自分でやろうかとも考えたのですがマフラーのフロントパイプを外さなくてはならないのでやってもらうことに。

外して問題のところを見ると異常は見られないが、ここまでやったのだから予定通りに作業を進めてもらいました。

問題はここでなかったらどこなのか?

作業終了でテストランをしてみると2速9000まで問題なく回るようになりました。

で、主が試乗して帰ってきて、4000位が少し薄いみたいで6000・7000位が濃いみたいです、キッチリ燃調取ればもっと軽く回ります。と。

ファイターでセッティングしてもらったときは4000以上は全開設定だったと思うので燃料ポンプがお疲れなのか?

取りあえず燃料ポンプを頼んで来ました。

それから真似のセッティングの予定です。
Posted at 2014/09/15 18:44:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月14日 イイね!

ギアオイル交換2か所。

ギアオイル交換2か所。先日、久しぶりに赤城の中腹まで。

いつも通りのシフトよりも少し早めに3速へ入れようとすると少し嫌われる。

そう言えばしばらくオイルを交換していない。

どうせならデフも一緒に交換。

朝食後、軽く走ってオイルを温めてから抜き取り作業開始。

最初は、半日くらいかけてジックリと古いオイルを抜こうかと考えていたのですが、歳のせいか少しせっかちなところがあり、「昼飯前に終わらせよう。」 ということで作業を進める。

といっても前を高くした状態で1時間以上抜いていたので、大型チェーンのオートショップよりは良いのかも。

抜いている時間を利用してオイルを買いに、ストックしている使い残りと同じミッションオイルが無い!

家に有るのは「ZZ-X」と書かれているが店に有るのはシフトノブの絵が。粘度は同じ、書いてある謳い文句もほぼ同じなのでこれを購入。

予定としては古いオイルから使うはずだったが、新しい方から使うことにしました。

入れるときは抜くときとは反対に後ろを高くしてオイルを入れました。

早速走ってみる。 結果、あまり変わらないかも。 でも、新しいオイルだから良し。


そうそう、エンジンも最近愚図るんです。

8千くらいで「え~、まだ回すの~?」

8千5百で「ここで勘弁してください。」

って感じです。

何かで読んだのですが7千以上はマップが無いので回してもあまり意味が無いらしいです。

カタログでのエンジン特性は6500で64PSなのでそれよりも2千上まで回れば良いかと思うのですが、買ってから少しした頃は2速9800くらいまで回っていたので少し寂しいですね。

走行距離は193000kmを超えたのであまり無理をさせてもかわいそうな気もします。

皆さんのエンジンは元気ですか?
Posted at 2014/09/14 17:08:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ジムニーのレスポンスジェット、その後 http://cvw.jp/b/345818/43878788/
何シテル?   04/05 14:35
カプチーノ(紺リミ2)と知り合ってから、車を運転することの楽しさを知りました。 整備など出来るところは自分でやろうと頑張っています。
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