• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

久々のR30スカイライン。。。 情報求ム

ようやくスカイラインに乗ることが出来ました。

ガレージ保管しているのですが、数分歩かないと行けないとこなので、
行く気がないと、ガレージまでたどり着けない (笑

懸念していたバッテリーもまっったく問題なく、力強くエンジンかかってくれました。

初めは音楽無しで乗ってたのですが、
マフラー音がどうやらビートの甲高い音に慣れてしまっているのか、
この重低音は好みじゃない。。。

でも、オーディオは純正なのでカセットとラジオしかありません。。。

FMトランスミッターでgigabeatのを鳴らしてみますが、
前のオーナーが別途オーディオつけてたのもあり、
スピーカはどうやらノーマルではなく、普通に聞けるレベルなので、
そのまま聞いていました。

古い車なのか、このグレードが特別なのか、
内部からアンテナ角度調整が出来るので、バリバリはいります(直角にするとかなりダサイです

基本は、純正仕様なのでオーディオもこのまま使って行くしかないのですが、
これだと問題なしです。

オーディオはこれくらいにして、
もう一つの懸念は、購入時にわざわざバケットついてたのを純正シートに戻してもらっていたのですが、
乗ってて分かったのですが、バケットいりますね。これは。

降りると腰がめちゃくちゃ痛い上に、ハンドルもパワステなはずなのに、
結構重いので、腕が痛いです。

誰か近場でR30乗ってる人いませんか。。。
情報交換したいです。

まずコンソールにやたらスイッチあるのですが、
使い方が分かりませんーーー (笑

「昔乗ってたよ」とかでも大歓迎です。


当時に、
秒指定の出来るワイパーユニットとかついていたのでしょうか。
MT車なのにクルーズコントロール?あるんですけど、どうなの。
純正シートにもいろいろスイッチあるんですけど、怖くて触れない。。など
(ちなみに、元々ATとかじゃなく、れっきとしたMT車です。
買ったとこは遠くて気軽に行く余裕ないです
ブログ一覧 | スカイライン | 日記
Posted at 2010/03/21 00:12:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【マフラー】スズキ スイフトRSt ...
HKS OFFICIALさん

ルミオン・タイヤ交換です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

野に咲く花のように
1・2・3・○○!!さん

[SurLuster Pro]オー ...
シュアラスターさん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

この記事へのコメント

2010/03/21 12:00:08
こんにちは☆

RS-Xということですので、装備はほぼ僕のと一緒だと思いますんで分かる範囲でお答えしたいと思います(^^v

パワステですが、DRのはそんなもんです( ̄▽ ̄v
あってないようなものなんで頑張って腕を鍛えて下さい(爆)

秒指定の出来るワイパーユニットですが、僕のも付いてます!!!これが便利で使い勝手抜群です!!!!

クルーズコントロールですが、RS-Xなんで付いてるはずです。ただ正常に作動するDRはかなり少ないと思います。ちなみに僕のはメーターにランプは点くんですが作動しないのでユニットごと取り外しました(笑)
純正シートのスイッチですが、これまたRS-Xなんで豪華仕様のシートのはずです!!
サイド・背中・太ももの幅?が調整出来るんですが、これまた我がDRはUPは動くんですがDOWNが動かないんでフルバケと交換しました♪
コメントへの返答
2010/03/21 21:32:20
ありがとうございますっ。

冗談抜きで年齢も近いこともあって、会って色々聞きたいくらいですw

パワステ重いですね・・・。
ビートはパワステないんですけど、リアエンジン(+カーボン仕様)なのもあって、ビート乗った後に、鉄仮面乗ると・・・。

ワイパーユニットは、うちの数台ある車の中で、一番高性能ですw

いろいろと教えていただき感謝です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「写真の更新が全然されてなかったので、とりあえず今年の春の写真を・・ http://cvw.jp/b/346001/38861662/
何シテル?   11/16 01:36
見かけと違って、おとなしい走りをしています。(疲れるし、ボディ痛むし・・・。 どこかで見かけたら、よろしく! ダベるのでもOKですので、何かありまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種問わず、楽しく車を愛せる方なら誰でもOK。(みんカラ時点でOKですネ 笑

お友達募集っ
58 人のお友達がいます
着火マンfujiwara着火マンfujiwara * ねこはちGTねこはちGT *
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * KOTOKOKOTOKO
ブルコペ@ブルコペ@ ナルたんナルたん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
19歳の時(学校通勤用)に買った中古なビートです。 フルノーマルでH3年式で購入してい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
同じ誕生年だったりします♪ グレード選択欄にない・・・(なぜか途中からみんカラカテゴリ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤快速用でセリカの次に
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
普通自動二輪取得(2016/11/14既存免許に追加)につきバイク導入

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.