• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろなのブログ一覧

2011年02月13日 イイね!

RX-8さよなら~ MPV納車しました♪

RX-8さよなら~ MPV納車しました♪いよいよこの日がやってきちゃいました。。。

思い出がたくさん詰まっていたRX-8でしたが下取りに出してきちゃいました。


思い返すと3年前、何気なく買うことになったこの車がこれほどまでに自分の生活環境に影響を与えるとは思いもしなかったな~

車弄り、しかも店任せではなく自分でやるDIYやメンテナンスを積極的にやるようになったし、サーキットにも目覚めちゃったし。w

先日のブログでも色々とパーツも売りましたが、自分の身が切り売りされていく気分でなんだかとても悲しい思いでした。

とはいえ、売ると決まり、しかも純正戻しが条件だったのでさぁ~大変w

先日の筑波耐久レースのあと、2週間で吸排気、足回り、外観、内装などを全部戻すには結局土日の空き時間をほとんど費やすことになっちゃいました。

ナイトスポーツに預けて排気と足回りを純正に戻してもらい、エンジン内は弄りオフなどでいろんな人に手伝ってもらいながら全てDIYで戻し、最後のエアロ外しと内装は自分でやることになったけど、それがまたいちいち変なところにLEDの配線を通してたりしてから内装剥がすのが面倒くさかったな~ww







そんなこんなで昨日の夜中1時くらいでようやく全ての作業が終わり、今日の昼過ぎに引渡してきました。


これが新しいMPV。

23Sってグレードのノンターボ。
現在はもうターボモデルは作ってないせいで中古のターボが全然値崩れしてなく、高年式のターボ買うのと新車買うのと変わらないくらいの値段だったので新車にしました。

で、納車後、その足で早速純正の状態のMPVを近くの池上本門寺に行っておはらいをしてもらいました。



とりあえず、エイトのパーツを売ったお金でMPVのパーツをちょくちょくと買い始めていて、これから弄るのが楽しみです♪



お世話になったRX-8、ありがとう!
そして新しく来たMPV、よろしくお願いします!
Posted at 2011/02/14 00:36:53 | コメント(36) | トラックバック(0) | MPV | クルマ
2011年01月09日 イイね!

RX-8から外したパーツ販売します 【価格表】

先日のブログでRX-8を降りることは報告しましたが、そのエイトから色々とパーツを外して売ることにしました。

そして、ようやくリストが出来上がったのでアップします。
諸条件は下記に記しますので皆様お願いいたします。


◆値段については表示してある希望販売価格で販売します。
独断と偏見で決めた価格なので高かったり安かったしするかも知れませんが、許してください。
あとで「もっと高いお金出すから」って言われても一度売り先が決まったらその方を優先します。

◆先着順とさせてもらいます。
公平を期すために、このブログへの返答コメントで購入希望の早い順に確定して行きたいと思います。
直メッセだと誰が先か分からなくなるので、質問は受け付けますが、購入希望コメントはこちらでお願いします。

◆基本的に引き取りに来てもらうのが前提になります。
受け渡しは2月5日(土)の午前中に、東京大田区のナイトスポーツにて手渡しで受け渡しをしたいと思います。
そのまま取り付けたい場合はナイトスポーツで作業をしてもらうのもありだと思います。

地方の購入者やエアロなど一部の大きなパーツは送ってもかまいませんが、その場合は送料は実費負担お願いします。

ということで、よろしくお願いいたします。

希望販売価格の隣に参考までに自分が買ったときの購入価格も書いておきます。



PDF版はこちらからどうぞ。

Posted at 2011/01/09 01:35:53 | コメント(19) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2011年01月07日 イイね!

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!いやいや、だいぶ遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!

大晦日のダウンタウンの番組を見てたら急に寒気がしてきて、ブルブルしながら寝たんですが、朝起きたらフラフラしてました。

元日は朝から自分の実家に行ったんですが、全然食欲がなくてろくにお節料理も食えないまま、寒くて眠かったので布団をひいてもらって昼寝しました。

起きたら汗びっしょり!
頭おかしいくらいの汗だったのでそのままシャワーを浴びさせてもらいました。

夕方になって今度はかみさんの実家に向かったんですが、途中で家によって熱を計ったら38.3度もありましたw

こんな急に熱が出るのはインフルエンザしかない!
ってことでかみさんの実家に集まってる親戚に軽く挨拶だけしたら、かみさんと子供を置いてそのまま一人で帰宅して寝てました。

その後も熱が続き、夜中に病院に行ったら39.5度まで熱が上がってました。

インフルエンザの検査はしたんですが、結果は陰性

でも先生いわく「発病して24時間以内くらいだと試験薬に反応しない場合もあるんだよね~」


と解熱剤と風邪薬をもらい家に帰りました。

その後3日間lくらい熱が出ててずっと寝てたんですが、ようやく1月5日になって熱も下がって動けるようになりました。

なんてくそつまんないお正月の過ごし方なんだろう。。。


で、あればインフルエンザだったのかな?

熱は急に39度台が出て、2日目も3日目も37~38度台キープ。
喉がものすごく痛いけど、セキや鼻水は出ない。
体の節々や腰がすごく痛かったけど、これは単に寝すぎ?
食欲は2日目くらいからはあったんですが、とにかくつらかったです。

詳しい人いたら教えてw


ま、そんなこんなで、昨日から会社で出てます。


さて、いよいよ今月末の耐久レースに出たらエイトを降りることになります。
売りたいパーツをリストアップして年末年始に売値とかを発表しようと思ってたけど、ひっくり返っててそんな余裕もなく、今日会社である程度リストの整理がついたので明日にでも発表しようと思ってます。



で、明後日から上海出張です。
久々の中国でしかも初日は日曜日でオフ♪
怪しいiPadもどきのやつとか面白そうなものないかな~www

なんだかよくわからない2011年のスタートになりそうですが、

どうか皆様よろしくお願いいたします!
Posted at 2011/01/07 23:46:18 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月29日 イイね!

RX-8からMPVに乗り換えます(マジで)

RX-8からMPVに乗り換えます(マジで)まいど♪

ご無沙汰してます。

突然ですが、表題に書いてある通り、RX-8を降りることになりました。

気になる理由ですが、「RX-8って4人乗りだから」です。




「え?ろなファミリーって4人でしょ?」って思う人も多いと思いますが

エヘン!来年から5人になるんですよ♪

だからMPVが必要になったんですw


はい、びっくりでしょ!?
一番びっくりしてるのはオレですw



ってことで、乗り換えることになりました。

年明けの1月29日に予定してる筑波の耐久レースに出るのが最後になると思います。
その後は色々と部品を取り外して純正に戻して2月上旬にはDら~に車を渡すことになります。
(なんせ下取りが純正戻しが条件になっているので)

純正に戻すと、数多いパーツが出てきますw
エアロ、脚、排気、追加メーターなど全部売って次の車の資金にしなくちゃって思ってます。
その辺はこれから整理していくらくらいの値段設定が妥当か考えてみます。
なのでみんな買ってね~w



で、次の車はMPVにしました。
ターボが欲しかったんですが、現行モデルだともうターボは作ってないんですよね~
で、中古でターボを探してみたんですが、程度がよく年式の高いものだと新車のノンターボと値段が変わらなかったんです。
しかも、たまたまタイミングよく今週末にDら~でキャンペーンをやっていて「今週末に決めてもらえるなら」ってことで破格の下取り&驚愕の新車値引きで新車を出してくれるって言うしw
でもってエイトの下取り&MPV納車も2月まで待ってくれるってことだったので、買うことを決めてきました。
今週末に色やオプションの話をしに行く予定です。


RX-8に乗れるのは残り2カ月になりますが、最後までよろしくです!

そして次はMPVになるので、Driver's, M-Style, LYNAなどの方々、よろしくお願いします!
Posted at 2010/11/29 20:32:22 | コメント(46) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2010年09月19日 イイね!

東京ゲームショウ2010のお姉さまたち♪

東京ゲームショウ2010のお姉さまたち♪さて、毎年のように今年も東京ゲームショウ2010に行ってきました。


毎年出展社が減っている中、今年はもう少し元気があるかなと思ったら、やっぱりちょっとやばめでした。

6月にアメリカのロサンゼルスで行われたE3、8月にドイツのケルンで行われたGAMESCOMの両方に今年は行ったんですが、明らかにTGSの方が規模が小さく、個人的な感想だとE3の2分の1、GAMESCOMの3分の1くらいでした。(もしかしたらそれ以下かも)
*ただし、TGSはコンソール(家庭用ゲーム専用機)用のゲームが中心なのに対して、E3やGAMESCOMはコンソール、PC、携帯、ブラウザ、周辺ペリフェラルなどゲーム全般に関わるものを幅広く扱っているのが特徴です。

ま、今年はANDROIDやiPhoneのブースがようやくTGSで出てきて話題になったましたが。



でもね~、コンソールゲームはヒットしたタイトルの続編が多く、E3やGAMESCOMですでに発表されたようなタイトルばかりが展示されていて目新しいタイトルはほとんどなかったんですよ。


また、3DSを出すことで期待されている任天堂は相変わらず出展がなかったので日本の開発者やユーザーはいまだに実物の3DSを触れていない。自分はE3でゆっくり触る時間があったからいいものの、これじゃ日本は欧米にどんどん差をあけられちゃいますね。


欧米の大手ゲーム会社の出展がほぼ皆無って状況(大手だとUBISOFTとIGNITIONくらいしかいなかった)はガラパゴス化した日本の市場がもう世界から相手されていないってことを物語っていると思います。十数年前なら日本の市場規模がぶっちぎり世界一だったのが、今は悲惨な状況です。

うむ、困ったな~


マイクロソフトからコントローラーを使わず全身を使って遊ぶKINECTが一番目立ってたかな~

こういうポーズ、嫌いじゃないです♪









とまぁ、真面目な感想を書いたりしたけど、
どうせこのブログ読んでるほとんどの人がそんなこと興味ないことくらいわかってるわ!










さて、お待たせしました!










どうせこれが見たくて見に来たんだろw













それでは参りますか~










東京ゲームショウ2010





コンパニオンのお姉さまたちです。






パチパチパチ!
























































今年はほとんど時間がなかったのでこのくらいにしたけど、ソニーとイグニッションのブースの子の写真がなくて残念です。
両方ともちょっと知り合いと会っちゃってあまりバシャバシャ写真が撮れなかったですww

ああ、疲れた~




>DELさん
今回はメールもらってたのにすいませんでした。また次回ってことで♪
Posted at 2010/09/19 18:20:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | 女性w | 日記

プロフィール

「さっき帰宅しました。参加した皆様、お疲れ様でした!またやりましょう!」
何シテル?   03/26 01:23
RX-8を買った当時はノーマルで乗るつもりだったのに、「こんなはずじゃなかったのに」って感じでいつの間にか進化してますw 最近ちょっとだけサーキットが気になっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

平野タイヤ 
カテゴリ:Shops
2009/10/11 15:30:45
 
ホイールの重さ一覧 
カテゴリ:Links
2009/10/11 15:29:57
 
HitGraph 
カテゴリ:Links
2008/12/10 12:09:09
 

お友達

RX-8関連やマツダ関連の仲間を募集中です!
どうかよろしくお願いします!
154 人のお友達がいます
ブルー20Sブルー20S * ぱららぱらら *
Peri提督Peri提督 * KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認
おむおむ アドル大佐アドル大佐

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
<中古で購入> 平成19年式 マツダRX-8 6速AT グレード:STD 色:ブリリア ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.