車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月13日
最近の屋台はすごいね♪
昨日のブログで上げた池上本門寺でのお祭りに出てた屋台ですが、とんでもない数でした。



普通のたこ焼き、焼きそば、お好み焼き、焼き鳥、焼きとうもろこし、じゃがバターなんかに加え、こんな変り種の屋台が出てました。


おでん
ま、定番ですね


七味とうがらし
これもなんとなくわかります。


いそべ焼き
たまに駅前なんかにいますね。


カルメ焼き
この辺から懐かしいものが


ハッカパイプ
昔好きだったな~


五平餅
最近全然見ないですね。


玄米パン
玄米でできた蒸しパン。
自分は知らなかったけど、かみさんは小さいころから好きだったって。


鮎の塩焼き
こんなものまで!


ホルモン焼き
段々ちょっと変り種になってきます。


黒豚おやき
信州名物じゃん


五目焼きそば
ソース焼きそばじゃなくて、五目ですよ。


とんぺい焼き
今度は大阪名物


ぶた玉焼き
とんぺい焼きに似てるコンセプトだね。


ハシマキ
お箸にお好み焼きが巻いてあるような食べ物。
始めて見たわ。


はみだこ
大きなたこ焼きってことか?


たぬきせんべい
よくわかんなかったけど、焼くとおせんべいが大きく化けるから「たぬき」か?


生わかめ・生昆布
特産品まで


タピオカジュース
南国ムードたっぷり


タイラーメン
こちらも南国w


トッポギ
お隣の韓国から、韓国風のお餅をキムチダレで煮込んだもの。


チャプチェ
韓国風春雨


ドネルサンド
いまやトルコを代表する料理になってしまった


スパボー
イタリア代表はスパゲティを揚げたデザート


シェンピン
中国からの焼きまんじゅう


インド料理
文字通りインド料理が色々とありました。


ソフトコロネ
ソフトクリームとパンをあわせたもの



あの~、誤解しないで欲しいんですが、普通の屋台の方が圧倒的に多いです。
そんな中、10~15台に1台くらいの間隔でポツンポツンっとこういう変り種の屋台があるんです。
それだけ屋台の数が半端なく多かったってことです。

来年もまた行きたいな~
ブログ一覧 | 飲食 | 日記
Posted at 2009/10/14 01:48:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2009/10/14 01:59:28
お疲れサマンサ(´∀`)

お祭りのザワザワした賑わいっていいですよね、こんだけ規模大きいと楽しそう^^

ところで、『七味唐辛子』って屋台って何売ってるんですか?

今まで見たことも聞いたこともないです^^;

七味唐辛子売ってるだけですか?w
コメントへの返答
2009/10/15 01:38:03
前のブログのレスにも書いたけど、かなりでかいお祭りだよ。
お正月の明治神宮とかもすごいけど、行ったことないならせっかくだしあちこちのでかいお祭り行ってみたら?

七味は七味を売ってるんだよ。
その場で7つの調味料を混ぜて、そのときにそれぞれのウンチクや効能なんかを説明する軽快なトークがすごいんだよね。聞いてるとついついつられて買っちゃいそうになるんだよね。

2009/10/14 06:51:47
おはようございます(^0^)

変り種の屋台っていろいろあるんですね~♪
自分も屋台って好きだけど、見たことないものが多かったです。

まさかろなさん、写真の屋台で全部食されてはいないですよね~(笑
今度、実食レポートしてくださいよ^^;

コメントへの返答
2009/10/15 01:40:46
オレもかなり屋台とかお祭りとか好きだけど、これまで行ったお祭りの中で一番大きかったかも。
これまで高円寺の阿波踊り、三社祭、麻布十番の夏祭り、平塚の七夕祭りと結構大きいのにいくつも行ってるけど一番屋台の数も種類も濃かったかも。

さすがに全部食わなかったけど、食ってみたいねww
来年チャレンジしてみようかなww
2009/10/14 07:13:26
おはようです。
ちょっとしたグルメですかね(^^)
コメントへの返答
2009/10/15 01:41:26
でも屋台って意外と高くつくので、気付くと5000円分とか平気で食ってるんですよね。ww
2009/10/14 08:10:26
お疲れちゃ~ん!

浅草の酉の市とかもスゲ~数の露店商が
出てますが、流石に山の手の露店は
グローバルですね~
もちろん、全店制覇したんですよね?ww
コメントへの返答
2009/10/15 01:43:06
とりの市も行ってみたいですね~
そっち方面のお祭りって三社祭と隅田川の花火大会くらいしか経験ないですけど、風情があっていいですね。
こっちの屋台の基準は一体何なんでしょうね?w

食ってないですけど、来年は・・・
2009/10/14 08:16:41
楽しそうですねー(^O^)


ワタクシならドネルサンドがいいなっ!
コメントへの返答
2009/10/15 01:44:08
自分はチャプチェが一番食べたかったです。
他にもあるだろうとスルーしたら、結局1軒しか見当たらなくて戻れませんでした。

ドネルサンドもうまいですけど、アレだけで500円とかって言われちゃうとちょっと高いですよね。。。
2009/10/14 08:29:21
かなり大規模なお祭りなんですね。

屋台ものって結構腹膨れますよねぇ。

関東でとんぺい焼きがあるとは・・・。
コメントへの返答
2009/10/15 01:46:07
そそ、とん平焼きって自分も知らなくて、先週の大阪出張の際に始めて食べたんだけど、そのとん平焼きが屋台であったからかなりびっくりしちゃった!

おやきもちょうど2週間前の長野旅行で始めて本場のおやきの味を知ったばかりだったし、なんだか楽しかったです。
2009/10/14 13:03:10
ぜひ全品制覇で (^^

コメントへの返答
2009/10/15 01:46:19
来年あたり挑戦してみようかな?ww
2009/10/14 16:10:31
七味はその場で良い感じにブレンドしてくれるんですよね。

お祭り行ってないなぁ…。

こんなに屋台が出てるお祭り経験ないですねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コメントへの返答
2009/10/15 01:47:47
そそ、あの軽快なトークに関心して買っちゃいそうになるんだよね~♪
ホント、何かの呪文みたいだもんねw

ここのお祭りは極端にでかいお祭りだったけど、その割にはあまり名前が知られてないんだよね。
来年は是非!
2009/10/14 18:08:25
お疲れさまです(~0~)
ソフトコロネ美味そう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
しかし凄く変り種が多いですね(^^;;
でも楽しそうな屋台ばかりですね(~o~)
コメントへの返答
2009/10/15 01:49:04
ソフトコロネは最後の最後にあって、すごく迷ったんだけど、買わなかったわw
おいしそうだったけどね~

いや~オレもかなりびっくりしたよ。
店の数も半端ないし、このお祭りは是非来年みんなにも勧めたいね~
2009/10/14 20:42:47
こんばんは~^^)

おでん、七味、いそべ、あゆの塩焼きくらいは馴染み深いですねぇ~(^^;

流石東京ですな(^O^)
コメントへの返答
2009/10/15 01:50:33
定番のものもあったんですが、おでんとかって駅前にはよくいたりしても、街の神社のお祭りとかにはあまり出てこないですよね。
そういう意味ではちょっとびっくりしました。

さすが東京ってより、さすが「このお祭り」ですね
2009/10/14 21:37:49
いろいろな屋台があるんですね~。

はしまきは懐かしいですねぇ~。

ちっちゃいころよくねだってましたww
コメントへの返答
2009/10/15 01:51:02
ハシマキって昔からあったの?
てか、かかし君って関西の人?
2009/10/14 22:19:39
滅多にお祭りには行かないのと、行ってもローカルなお祭りになるので、ここまで屋台が無いですw

にしてもいろんな種類があるんですね
Σ(OωO)ビク
コメントへの返答
2009/10/15 01:52:03
自分もかなりびっくりしたよ。
かみさんが電車の中吊りで見たから行こうって言い出したんだけど、まさかここまで大きかったとは。。。

来年も10月ころにあるみたいなので、是非!
2009/10/14 23:53:08
こんなに変わった屋台があるんですね~(^^;

こっちのお祭りでは見たことない屋台ばっかりですよ~。
コメントへの返答
2009/10/15 01:53:55
いや、オレも見たことないような屋台ばかりだったよ!
これまであちこちの東京近郊の大きなお祭りに行ったりしてるけど、ここまで屋台が多いお祭りは始めてだったね~

屋台めぐりしたいならこのお祭りが一番かも!
2009/10/15 11:12:30
大阪の方だとハシマキは90%あります。
逆におでんの屋台とか七味の屋台とか、俺見たことなかったです。
というか最近お祭り的なの行ってないなぁ……
コメントへの返答
2009/10/18 21:59:29
ハシマキって聞いたことなかったよ。
それこそおでんとか七味は東京の大きなお祭りでは大体いると思うんだけど。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さっき帰宅しました。参加した皆様、お疲れ様でした!またやりましょう!」
何シテル?   03/26 01:23
RX-8を買った当時はノーマルで乗るつもりだったのに、「こんなはずじゃなかったのに」って感じでいつの間にか進化してますw 最近ちょっとだけサーキットが気になっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
平野タイヤ 
カテゴリ:Shops
2009/10/11 15:30:45
 
ホイールの重さ一覧 
カテゴリ:Links
2009/10/11 15:29:57
 
HitGraph 
カテゴリ:Links
2008/12/10 12:09:09
 
お友達
RX-8関連やマツダ関連の仲間を募集中です!
どうかよろしくお願いします!
155 人のお友達がいます
カーズ7・サムライカーズ7・サムライ * KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認
青パチ@第3偵察隊隊長青パチ@第3偵察隊隊長 ぱららぱらら
アドル大佐アドル大佐 紅ロドスタ紅ロドスタ
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
<中古で購入> 平成19年式 マツダRX-8 6速AT グレード:STD 色:ブリリア ...
過去のブログ
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.