今日はジャックさんから急遽お誘いをいただきSAB東雲でプチオフをした。
10時にSAB東雲で待ち合わせだったのだが、M5とランデブー走行していたらなぜか9時15分に到着してしまったよ(^_^;)
今日の最大ブースト:1.62Kgf/cm2
今日の最高速度:○24Km/h
さて、今日初めてジャックさんとお会いしたのだが、私のような老いぼれと違って、予想とおりのさわやかなイケメンでした。当たり前か(笑)
簡単にあいさつを済ませた後は、まずジャックさんが先日購入されたブローオフバルブの交換作業をお手伝いをさせてもらった。
初めて会って一緒に作業するなんて生まれて初めてだったが、お互い車好きだし、同車種なのでテンポ良く作業が進められて良かったと思う。
取り付け作業が終わった後はECUチューニングの話になり、前々から見たかったOpen Loopのマップを見せてもらったのだが…
( ̄△ ̄;)エッ…
( ̄□ ̄;)エー!!
な、な、な、なんと青いセルがほとんどないではないか!!!!
もちろん低負荷領域に赤いセルはあるのだが、あとは黄色と黄緑だけなようなもの。
ブーストマップだけでなく、燃調マップもこれほど過激な設定にできるなんて、ただ、ただ驚き、そして自分の持っていた知識というか、固定概念みたいものが一撃で砕け散ってしまったような衝撃だった。
たしかに燃調と点火時期はトレードオフの関係であるけど、あそこまで持っていけるとは恐るべしである。
その後本当は乗り比べしたかったのだが、私にどうしても外せない用事があったためにあえなくタイムアウト(泣)
ジャック号に乗ってみたかたなぁ…
次回お会いする時はぜひお互いの車を乗り比べ、そしてじっくりとECUチューニングの話をしましょう!!
それまでに自分のECUは作り直しておきます。
Posted at 2011/02/20 22:40:08 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | クルマ