• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

松原団地駅最終日 [30枚]

投稿日 : 2017年04月01日
「廃止」ではなく「改称」される東武スカイツリーライン・松原団地駅の最後の姿を見届けてきました。

2017年3月31日撮影

写真一覧

駅前のコインパーキングにクルマを停め東口へ向かうとロータリーには高所作業車が。
イイね!
既に準備されている新駅名。高所作業車はこいつの除幕に使うのでしょうか。
イイね!
もう日が変わる時刻に近い割に人影が目立つ松原団地駅。
イイね!
幕で覆われた駅名の代わりかな?
イイね!
所縁のある西口へ・・・と言っても当時の面影はありませんが(^_^;A
イイね!
涙雨に濡れて新駅名が透け透けですね( ´艸`)
イイね!
この時間に自販機に人だかりが出来るなんて・・・やはり目的は・・・
イイね!
とりあえず買いましたw
こちらは入場用。他にもう1枚(´ー`)b
イイね!
駅員さんの粋な計らいが嬉しいですね♪
イイね!
上り最終前は浅草行き。今となっては早朝と夜間で10本しか見られないレアな行先です。
イイね!
上り最終の北千住行きがやってきました。
イイね!
日比谷線へは直通しません。
発車を受けて、松原団地駅としての上り電車終了のアナウンスが。
イイね!
月末且つ年度末という事で下り電車は軒並み遅れ気味。プレミアムナンチャラ効果?(/_・)/
イイね!
今夜で見納め、ホームの駅名標。
イイね!
路線図も交換?それとも駅名だけシールで貼るのかな?
イイね!
この電車も5分遅れでの到着。
いつも通りに階段に向かう人、駅名標を撮る人と様々。
イイね!
遅れている区間準急が猛ダッシュで通過していきます。
イイね!
ホーム先端に建てられた看板には元々大学名が記載されていましたが、駅名標と立場が逆転してしまいましたね。
イイね!
ホームには新旧の停車目標が同居していました。
イイね!
他線との接続やら非常ボタンが押されたやらで、最終電車に向けてどんどん遅れが増大していきます。
イイね!
次の到着までポッカリ時間が空いたのでホームを散策。
イイね!
駅が変わるわけじゃないのでこんな画像には大した意味がないけど(^_^;A
イイね!
最終1本前が出て・・・最終はあと5分ほどで到着とのアナウンスが。
イイね!
最終電車を見送るとすぐにホームから撤収する様促され・・・改札前の人だかりにビックリ!背後に回りこんで1枚♪
イイね!
みなさんこの電光掲示板を撮影しているのかな?
イイね!
仕事帰りの人、学生、地元の人、それぞれがそれぞれの思いで松原団地駅の最後を見届けに来ています。
イイね!
いよいよシャッターが下り始め、「松原団地駅、ありがとうございました」駅員さんからの言葉に盛大な拍手が沸き起こりました。
イイね!
券売機上の駅名も見納めだな〜なんて撮影していると・・・
イイね!
こちらも閉店ガラガラ
そういえば日が変わってからの入場券は貴重かも(買ってないけど)
イイね!
感傷に浸る群衆が捌けるのを待つ方々が・・・雨の中の作業お気をつけて!
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ようやく届いて業務終了 http://cvw.jp/b/346105/47622079/
何シテル?   03/30 03:52
前車では快適さを求めたカスタマイズを心掛けていましたが、今度は大人のオモチャをスッキリ纏めたいと思っています。 チューニングの方向性としてはシンプルな「純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NZ DRIFT LIFE 
カテゴリ:車関連
2020/05/21 00:28:22
 
SATSUMA3042 
カテゴリ:音楽関連
2020/04/24 00:27:43
 
Prog Palace Radio 
カテゴリ:音楽関連
2015/12/09 20:09:25
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
大人のオモチャw いいオッサンだし、シンプルに少しずつ弄って行きたいですね。 「とりあ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
原型は、後年プジョーの自動車ディーラーから「Cielo18」というネーミングで発売された ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年9月納車。BK前期23SのAT。 長年にわたる青空駐車で美しかったベロ赤はもは ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
強化アクチュエーター+ECUによる当時定番のブーストアップ(ヤンチャ)仕様。ゼロ発進でフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation