• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

防水なコネクタ類

防水なコネクタ類 昨日、ディーラーへ行った帰りに立ち寄ったバイクパーツ店で「コレは使える!」と思ったものを何点か購入してみました。

右はいわゆる「圧着接続端子」で、接続後に両端を熱する(炙る)と収縮して防水になります。真ん中はエレクトロタップの防水型。端子の回りをジェル状の物が包み込む様になっています。左は防水型2極コネクタ。いずれもライト関係等エンジンルーム内で使用するのに良さそうですね。カーショップで売られている物でも何とかなっていますし、お値段もちょっと高めですが、耐久性/信頼性も高まるのではないでしょうか。バイクは常に風雨にさらされるだけあって、こういう物がちゃんと用意されているんですね!

あ、ついでに「20%増量」5-56がお得だったので購入しました(´∇`)

自分はバイクには乗らないんですが、このパーツ店が元々「ドライバースタンド」というカーショップ併設店だったので利用していました。たまに覗いてみると面白い物が見つかりそうです(´。`)
ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2010/03/21 17:22:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生初!?撮りオフ(撮られオフ?w)
海苔ぃぃぃさん

【フォグ】純正LEDフォグより明る ...
pika-Qさん

紅葉、ラストチャンス (`・ω・´)
tompumpkinheadさん

ヨチヨチ歩きと 一輪車
ぢ~ぢさん

50%オフスプリントセール♪♪♪
REIZ TRADINGさん

アクティブな趣味に使える
槌屋ヤックさん

この記事へのコメント

2010/03/21 17:29:30
二輪用パーツは、よくよく考えると当たり前なんですけど、意外と盲点ですよね。
パーツやコネクター類が、常に風雨に晒される環境にあることを思えば、それに耐え得るだけの性能がなきゃいけないんですもんね。(^_^;)
昔は二輪も少しはいじってたのに・・・すっかり忘れてますね。(;´Д`)
コメントへの返答
2010/03/21 18:40:30
以前からちょくちょく利用してたんですが、小物系(ホースバンド、耐熱ウール等)もバイクパーツ屋さんだと置いてあるので重宝してました。
電装パーツは最近チェックする様になったんですが、純正品とソックリなケーブルもあって綺麗に配線するには良さげでした。ケミカル類も少量の物が売られているので便利ですね。
2010/03/21 21:09:07
/(=・x・)ノ ども!

バイク乗りたい病発病中です。
コメントへの返答
2010/03/22 00:51:22
将来は息子さんと親子ツーリングなんてどうですか?(´。`)

暖かくなってくるとバイクの季節ですよね!
2010/03/22 01:38:32
確かに使えるパーツ有りそうですよね(^0_0^)
今度行ってみようかな‥‥

デコトラ系パーツ屋さんもΣ( ̄◇ ̄*)
コメントへの返答
2010/03/22 01:45:15
LED関係も充実しているので、中身だけくり抜けば使えそうな物があるかも。

デコトラ系だと電装品は24Vですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドリムシの武道館ライブ、23分台の曲でようやくクライマックス♪」
何シテル?   11/25 00:09
前車までは快適さを犠牲にして「速さ」を求めていましたが、この歳にもなると「快適さ」が重要になってきました。 チューニングの方向性としては、スッキリ「純正っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Prog Palace Radio 
カテゴリ:音楽関連
2015/12/09 20:09:25
 
Nゲージ蒸気機関車 
カテゴリ:小ネタ
2015/04/17 20:52:04
 
Death Thrash & Heavy Metal 
カテゴリ:音楽関連
2015/04/11 17:47:25
 

お友達

いじりネタ、パーツが少ないクルマなので、役に立つ情報があれば共有しましょう。他車種でも大歓迎です!

★お友達のお誘いはコメントした方/下さった方or実際にお会いした方に限らせていただきます。
87 人のお友達がいます
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 RiapsedRiapsed *
Yくん@麦酒Yくん@麦酒 七左衛門【公式】サイト七左衛門【公式】サイト
tAgtAg ひいろんひいろん

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年8月末納車。BK前期23SのAT。 長年にわたる青空駐車で美しかったベロ赤はも ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
原型は、後年プジョーの自動車ディーラーから「Cielo18」というネーミングで発売された ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
強化アクチュエーター+ECUによる当時定番のブーストアップ(ヤンチャ)仕様。ゼロ発進でフ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
運転免許を取って最初に買ったクルマ。 「すぐブツけちゃうだろう」と思っていたのが いじり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.