• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

3ヶ月ぶりの奥多摩訪問

3ヶ月ぶりの奥多摩訪問 巷では子供の夏休みも終盤を迎えた週末、母親と妹が祖母との面会へ行くと言うので運転手を買って出ました。

一応観光シーズンだし、高速道路の渋滞予報も鑑みて一般道を選び、朝早めに出発したものの拍子抜けの空きっぷり。奥多摩エリアへ入っても混雑の兆しすら無く、ちょっと早着しすぎなので奥多摩湖畔まで足を延ばして時間調整。2人とも初めての場所へ案内したら結構喜んでくれました(´ー`)

前回訪問時、入所したばかりだった祖母はなんとなくまだ落ち着かない様子でしたが、3ヶ月を経てすっかり環境に慣れて元気を取り戻していて一同ホッ。昼食は面会室(広い!)を借り切って祖母と一緒に食べました。施設の環境も良く、係の方もとても親身に接して下さるので安心です。隔週で母親と叔父が顔を出していますし、施設内に知り合いも多いので祖母も心細くはないでしょう。

久しぶりの往復下道でしたが、助手席の妹の視点が運転している自分に「極めて近い」お陰で話が尽き無いので、運転はちょっと疲れたけど楽しめました。マニアックな看板や建物、交差点やバス停等に目が行くので妹も道を覚えるのは得意みたい。普段もナビ頼りの義弟に助手席からビシビシと道案内しているそうな( ´,_ゝ`) プッ

天候の面でも暑過ぎず、金曜日の様な悪天候にならず助かりました。帰りがけに美園イオンと駅前で夕飯&etcの買い物をして帰宅。久しぶりの寿司美味かったよ(´∇`)b

フォトギャラリー:晩夏の奥多摩2011
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/08/28 00:07:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

天気が悪い時はリンゴパイ
峠爺さん

寒くなりましたね
革茶屋さん

Z.T.Aエンブレム、着弾!
ゴーリさん

来年(2018年)はこんな年
楽農家さん

初積雪😱
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2011/08/28 00:45:52
奥多摩は空気が爽やかそうですね。
確かに夏休み最後の週末でしたが、お店などもそれほど混んでいなかったような・・・
宿題の追い込み中なんでしょうか^^

おばあさまはお元気なご様子で良かったですね。
身内の方々が来るのを楽しみにしていらっしゃるんでしょうね。

マニアックな看板、いいですね~(笑)
奥多摩にはお宝品がありそうな感じかします^^
コメントへの返答
2011/08/28 01:18:19
少なくとも平野部よりは爽やかでした。
地元を出発し、途中までは霧雨で路面もウエットでしたが、奥多摩へ入るとむしろ空が明るくなってきました。
やはり夏休み最終週はいつになっても、子供達にとって鬼門なんですねw

祖母はすっかり元気を取り戻し、食事も毎日完食しているそうです。自宅で生活が困難だったころよりもむしろ元気になってました(´ー`) やはり身内の顔を見ると安心するでしょうねぇ。

マニアック看板、意外と線路向きが多いんですよ。クルマを置いて、歩いてチェックしてみたいですね!
2011/08/28 13:16:34
毎シーズンこすさんのフォトギャラで見る奥多摩の変わらない光景になんだかホッとします(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 16:15:46
景色は変らないけど、腕は上げないと(滝汗)
あまり開発されるのもいやだけど、せっかくの観光資源を全く生かせてないので町の中に活気が無さ過ぎますorz
2011/08/29 09:05:32
お早うございます。

色々ご心配だったでしょうけど、おばあ様は元気になった様子で、よかったですね。
そういう場所だと同じくらいの年代の人が多いでしょうし、毎日お話しが出来て、それが気分のリフレッシュに繋がっているのかしれませんね^^
写真も拝見しましたが、とても心が和む風景ですよね。
コメントへの返答
2011/08/29 12:07:08
こんにちは〜(´。`)

色々心配だったんですが、精神的には落ち着いた様で安心しました。
また、家にいたらエアコン我慢しちゃって熱中症とか、段差が多く自分にも急な階段とか、危険が多いですからかえって心配です。

老人ホームの場所も緑に囲まれて静かで、都心からわざわざ選んでくる方も多いそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「買い物と撮影 http://cvw.jp/b/346105/40832977/
何シテル?   12/11 00:12
前車までは快適さを犠牲にして「速さ」を求めていましたが、この歳にもなると「快適さ」が重要になってきました。 チューニングの方向性としては、スッキリ「純正っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Prog Palace Radio 
カテゴリ:音楽関連
2015/12/09 20:09:25
 
Nゲージ蒸気機関車 
カテゴリ:小ネタ
2015/04/17 20:52:04
 
Death Thrash & Heavy Metal 
カテゴリ:音楽関連
2015/04/11 17:47:25
 

お友達

いじりネタ、パーツが少ないクルマなので、役に立つ情報があれば共有しましょう。他車種でも大歓迎です!

★お友達のお誘いはコメントした方/下さった方or実際にお会いした方に限らせていただきます。
87 人のお友達がいます
七左衛門@AMG-TANTO(偽)七左衛門@AMG-TANTO(偽) * Yくん@麦酒Yくん@麦酒
ysys@ysys@ KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認
いっちゃん verⅡいっちゃん verⅡ RiapsedRiapsed

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年8月末納車。BK前期23SのAT。 長年にわたる青空駐車で美しかったベロ赤はも ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
原型は、後年プジョーの自動車ディーラーから「Cielo18」というネーミングで発売された ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
強化アクチュエーター+ECUによる当時定番のブーストアップ(ヤンチャ)仕様。ゼロ発進でフ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
運転免許を取って最初に買ったクルマ。 「すぐブツけちゃうだろう」と思っていたのが いじり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる