• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

新型デミオ

新型デミオ 満を持して発表されましたね(´ー`)b
昨日の朝イチでリーク画像を発見したと思ったら、その日の午後には正式に発表されてしまい拍子抜け(^_^;A

画像を見て思ったのは・・・格好いい!
(感想には個人差があります)
Hazumiからほとんど劣化してないのはさすがマツダデザイン♪もちろんコンセプトカーをほぼ完成した実車から起こしているんでしょうけど、他社だと期待を持たせ過ぎてガッカリするパターンが殆どですし(/_・)/


インテリアもちょっと未来的過ぎるHazumiから・・・



さほど劣化せずに具現化させました。国産Bセグでは他社の追随を許しませんね!

あ、マツコネに関しては他所で議論して下さいね(`З´)


つーことでお決まりのカスタマイズ。アンテナは取っ払い・・・(/_・)/



こちらはHazumiでやった奴の焼き直し。純正の185-60R16って何ぞ?



今選ぶとしたら、BMアクセラよりこっちでしょうね。元々Bセグ乗りだから回帰したいし、個人的にはデザインの端々に何となくBKっぽさを感じさせられます。
とは言え、当分乗り換えられそうにないのでとりあえず試乗を楽しみにしています(´ー`)

ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2014/07/18 23:28:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

倉敷らーめん升家②
RS_梅千代さん

おそ7&久しぶりのDIY
お気楽パパさんさん

2017/12/16◆多幸②
pom☆さん

「行くぜ、◯◯。」冬のごほうび!羨 ...
シン@009さん

fcl.ヘッドライト磨きモニター! ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2014/07/19 01:54:36
こすサンの画像カスタマイズを観ると欲しくなるんですよww
コメントへの返答
2014/07/20 00:52:53
思う壷ですね( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
お買い上げありがとうございます♪
2014/07/19 04:31:35
↑買っちゃいましょう(*´艸`*)

退屈な小型車ばかりの中で目を引くデザインですよね。
マツコさえ良くなれば(^_^;)
コメントへの返答
2014/07/20 00:55:07
愛音さんのお披露目を楽しみに( ´艸`)

実用に振り過ぎて面白味の無いBセグに
「喝!」を入れて欲しいです。
まぁ、何とかなるでしょうw
2014/07/19 17:39:24
Hazumiからほとんど劣化してないのはさすがですね♪

マツダのデザインナーは、本当に「いい仕事してますね!」

豊かなトルクと低燃費なところが、まさに現代のホットハッチですね♪
コメントへの返答
2014/07/20 00:58:14
デミオはさすがに厳しいかな・・・と思っていたら嬉しい誤算でしたよ♪

似た顔とは言われますが、ブランドイメージは確固たる物になったでしょう。

25キロのトルクはヤバいですよ!MTはちょっと控え目みたいだけど。
2014/07/20 10:31:11
横と後ろはほぼ現行車のままですね、右コーナーでピラーに対向車が隠れる見切りの悪さも改善されてないんだろうなぁ・・・。 助手席側に乗り出さないと見えないので凄いストレスです(ーー;)

一番安いモデルとトップグレードで質感の差がどのくらいあるのかは興味がありますね。
ディーゼルのスペックは惹かれるけど顔とモニターはやっぱ受け入れられない・・・OTZ

コメントへの返答
2014/07/20 11:03:34
全長10cmアップはやはりロングノーズ化されたぶんでしょうね。パッと見現行とほぼ一緒っぽいですが、上手いことデザインされていると思いますよ。見切りの悪さはフィールダー以下は無いと思うので無問題です(´ー`)v

自分は基本的に「欠点」より「長所」を探すスタンス。その方が楽しいですし。BKアクセラも全てが長所ではないですが(4ATなんて・・・)楽しんだ者勝ちですよ〜(´ー`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マイナス3.8℃かよ!」
何シテル?   12/18 08:01
前車までは快適さを犠牲にして「速さ」を求めていましたが、この歳にもなると「快適さ」が重要になってきました。 チューニングの方向性としては、スッキリ「純正っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Prog Palace Radio 
カテゴリ:音楽関連
2015/12/09 20:09:25
 
Nゲージ蒸気機関車 
カテゴリ:小ネタ
2015/04/17 20:52:04
 
Death Thrash & Heavy Metal 
カテゴリ:音楽関連
2015/04/11 17:47:25
 

お友達

いじりネタ、パーツが少ないクルマなので、役に立つ情報があれば共有しましょう。他車種でも大歓迎です!

★お友達のお誘いはコメントした方/下さった方or実際にお会いした方に限らせていただきます。
87 人のお友達がいます
ひいろんひいろん * きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) *
Rabbit_sRabbit_s * 黒 豹黒 豹 *
よっこん☆よっこん☆ * マンタマンタ *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年8月末納車。BK前期23SのAT。 長年にわたる青空駐車で美しかったベロ赤はも ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
原型は、後年プジョーの自動車ディーラーから「Cielo18」というネーミングで発売された ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
強化アクチュエーター+ECUによる当時定番のブーストアップ(ヤンチャ)仕様。ゼロ発進でフ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
運転免許を取って最初に買ったクルマ。 「すぐブツけちゃうだろう」と思っていたのが いじり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる