• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

夜明けのドライブ

夜明けのドライブ 3年前に祖母が亡くなってから、これまでの様に頻繁に行くことがなくなってしまった奥多摩。

そういえば、お見舞いに行く時に見えたトンネル工事現場はどうなっただろう?と調べてみると・・・なんと今年の5月末に開通済み!これは見に行かなければ・・・と思いつつもなかなか時間がなく、陽が長いこの時期を逃す手は無いと土曜日の明け方前に出発。R463のセルフが閉まっていたのでR17バイパス沿いにピットイン。



給油を済ませて走り出すと・・・浦和勤務の頃に何度かお昼を食べに来た浦和市場♪



R463を西進、英インターの先から県道179号へ。所沢市街でアテンザタクシーに遭遇。



狭山湖の裏を抜けて一気に青梅へ。千ケ瀬バイパスはその昔ゼ○ヨンのメッカだった!?



スムーズに御嶽まで来れたのでちょっと寄り道。さらに上を目指してみます( ´艸`)



御岳山に登ったのは小学生時代。ここに来たのもそれ以来。結構標高あるのね(^_^;A



なんと山頂まで道路があります・・・が、利用出来るのは住民だけです(当たり前)



おっと、新しい交差点ですよ。行ったことが無い方に行きたくなるのは悲しい性( ´艸`)


フォトギャラリー:多摩川南岸道路/城山トンネル



実は建設中だったトンネルへのアクセス道路でした。こちらは建設当時の姿(奥多摩側)。


実は奥多摩へ来た目的は開通した道路/トンネルだけではありません。奇しくも今日は祖母の命日。せっかく奥多摩へ行くならお墓参りも・・・と、お花とお線香持参です。



いつも墓地までは街道から坂道を登る苦行を強いられますが、今日は遠回りしてクルマで!



ひととおり済ませた頃、山かげから遅い日の出。なんとAM6時前に墓参完了です(´ー`)b



行きはヨイヨイ、帰りはゴリゴリ・・・ここで必ず擦る訳ですよ・・・(/ω\)



予定より早いし思いの外空いているので、小河内ダム(奥多摩湖)を目指します。風がなく、山々に掛かる薄雲と静かな水面が荘厳な雰囲気を醸し出していました。



まだガラガラのおごP。日中はツーリングやミーティングのクルマで賑わうのでしょう♪


AM7時前には奥多摩の街を出て帰路へ。帰りは楽しようと思ったら圏央道も外環も既に渋滞が始まり・・・ETCカードは刺したけどおとなしく行きと同じルートで帰ることにします。



せっかくなのでシルバンユーザーの聖地、三ヶ島製作所に。斜向かいのミニストップで燃料補給(カフェラテソフト)も怠りません。


つーことで、AM3時出発10時帰着のとんぼ返りドライブ。単に遅く出ると観光客渋滞に巻き込まれるので、日の出が早いのをいいことに早めに行動しただけだったり。案の定帰り道は所々で反対車線が渋滞気味でした(^_^;A
しかし、行動時間が早かったせいか帰宅後に昼寝して眼が覚めると、奥多摩まで行ってきたのがなんだか昨日の様な感覚・・・ま、休みを1日得したって事かな??( ゚д゚)ポカーン



ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/08/08 21:09:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

多摩川南岸道路に行ってみた。
wasa@11ukさん

新道に乗って春浅い奥多摩路へ 2-1
CatDogさん

本日のドライブは!?(*≧m≦*)
ぬまっちさん

奥多摩ドライブ
まるにゃんさん

紅葉を見に奥多摩湖へ
Terrys22さん

トンネル
まるぱさん

この記事へのコメント

2015/08/09 23:35:18
早起きは三文の得ってやつですね!お祖母様も喜ばれたんじゃないですか。
それにしても素敵なお墓参りルートですね。私なんか前橋往復で面白さゼロです(汗
コメントへの返答
2015/08/09 23:59:57
天気予報が心配でしたが、幸い雨に降られることもなくいいドライブ日和でした。
墓地までのルート、もう少しアプローチがなだらかだと擦らずに済むんですけどね(/ω\)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「街乗りだけだとEでこの距離な事も(´・ω・`)」
何シテル?   10/21 21:50
前車までは快適さを犠牲にして「速さ」を求めていましたが、この歳にもなると「快適さ」が重要になってきました。 チューニングの方向性としては、スッキリ「純正っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Prog Palace Radio 
カテゴリ:音楽関連
2015/12/09 20:09:25
 
Nゲージ蒸気機関車 
カテゴリ:小ネタ
2015/04/17 20:52:04
 
Death Thrash & Heavy Metal 
カテゴリ:音楽関連
2015/04/11 17:47:25
 

お友達

いじりネタ、パーツが少ないクルマなので、役に立つ情報があれば共有しましょう。他車種でも大歓迎です!

★お友達のお誘いはコメントした方/下さった方or実際にお会いした方に限らせていただきます。
88 人のお友達がいます
tAgtAg * KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認
わっき@JJ(BI仕様)わっき@JJ(BI仕様) * RiapsedRiapsed
七左衛門【公式】サイト七左衛門【公式】サイト トミー103トミー103

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年8月末納車。BK前期23SのAT。 長年にわたる青空駐車で美しかったベロ赤はも ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
原型は、後年プジョーの自動車ディーラーから「Cielo18」というネーミングで発売された ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
強化アクチュエーター+ECUによる当時定番のブーストアップ(ヤンチャ)仕様。ゼロ発進でフ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
運転免許を取って最初に買ったクルマ。 「すぐブツけちゃうだろう」と思っていたのが いじり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.