車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
あらこんな所に♪
あらこんな所に♪ 朝から秋晴れの土曜日、珍しく午前中から活動開始!

週半ばにいただいたあるお友達からの指令情報を基に隣町までちょっくら走ってきました。タイトル画は出発前の一コマ。まだ気温は15℃ぐらいで上着を羽織っている人が多いけど、多分走っているうちに暑くなりそうなので上はロンT1枚です。

裏の自販機でスポーツドリンクを買ってスタート♪


職場の近くを走っていると、アパートの駐車場で日向ぼっこ中のネコ発見!


チャリを止めたら近づいてきて足元にスリスリしてきたちょっとブサ可愛い奴(´。`)

既に走り慣れた感のある、県道から1本脇道をスムーズに走り抜けて20分ちょいで現着です。果たしてそこに有ったものは・・・


なんとブルートレイン!しかも2両も。なぜこんな所に?ノーマークでした。



手前の車両の車番をクローズアップ。奥の車両は・・・オハネフ25-13とう情報も?



手前の車両は昨年検査を受けているので非常に状態がいいですね。養生テープ・・・銘板盗まれたのか、予め外してあるのか?奥の車両は「北斗星」のテールマークが見て取れます。

隣にはピータービルトのトラクタヘッド(赤いやつ)も留め置かれており、誰かの私物なのか、仮置きされているものなのか・・・謎は深まるばかりです(@_@)


デカい物を見た後は、小さい物が余計小さく見えたりします。



田畑や農家が点在する一画で見つけた手作りの看板。味がありますね〜(´ー`)b



ちょっと脇道に逸れてみると・・・アクセラでは絶対走りたくない(走れない)長〜い砂利道。チャレンジャーな1台の外車が・・・見えなくなるまでえらい待たされたさ(^_^;A



今じゃ11,000店以上あるのね〜いつ頃のだろう?上のMINI、ホイールだけ綺麗♪

のどかな市境の農村地帯を進むと、どこからともなく聞こえてくるチアリーディングとブラバンの音。それをたよりに進んでみると・・・


大学のグランドで野球の試合やってました。チアのユニフォームに「SOPHIA」って書いてあったから上智大かな?こんなど田舎までお疲れさま。虫に刺されないように(^_^;A



グランドのすぐ近くの鉄塔、高圧電線の終端部ってあまり見た事ないですよね!?



案外なんて事なく地下に取り込まれているのでありました。火災が起きませんように!



一転して住宅街〜先日通った道路工事現場を抜け、小学校の前の木陰で休憩(´。`)



〆切橋前のスリーエフ、いつの間に閉店!ついに市内からは姿を消しました。
そういえばローソンと資本業務提携したんだっけ?その影響なのかな?

ちょうど正午ごろ帰宅。なぜ午前中から活動していたかというと、午後1時からはルヴァンカップ決勝をTV観戦しなければならない(MUST)のですよ!
スタジアム参戦はサポ仲間に任せ、送られてくるメールで臨場感を味わいます。


そんな仲間から送られてきた画像を本人の承諾の上使わせていただきました。
選手入場と共に展開された渾身のコレオグラフィー、鳥肌モノですね〜(´ー`)b

そして90分では決着がつかず延長戦、そしてPK戦を戦い抜き、浦和レッズが13年ぶりにカップ戦での優勝(ルヴァンカップとなって初)を勝ち取りました!(´ー`)v


今日戦った選手だけでなく、代表組不在のなか穴を埋める以上の活躍をした選手たちにも大きな拍手を!控えが多かった選手たちがカップ戦で成長、躍動して層が厚くなり、誰が出ても同じ力を出せるようになったのは大きいですね。ルヴァンカップの勢いをJリーグにも、そして天皇杯も取っちゃいましょう!
TV観戦後はルヴァンとコーラでささやかな祝杯をあげました(´。`)


本日の走行距離は約22km。平均速度18.1km/hでおにぎり3.8個分の消費カロリーでした。
最後に・・・今日のお題をくれたtAgさんありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2016/10/16 00:05:55

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 08:35:52
早速の偵察お疲れ様でした!
そう、自分は最初はそのトラクタヘッドが目に入ったのです。(ファイヤーパターンが入ることを期待します。)
それにしても道中の様々な事象に目を配れるのは流石ですね〜。
コメントへの返答
2016/10/18 18:35:25
いえいえこちらこそ、ネタを提供していただき感謝感激です(/ω\)
おそらく生粋の鉄マニアだとあのトラクタヘッドには目が行かないんでしょうね〜。
チャリだと速度が遅いし細い道に入れるので余計なモノがどんどん目に入ってきますよ(^_^;A
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「3年ぶりの南栗橋 http://cvw.jp/b/346105/38957712/
何シテル?   12/05 00:34
前車までは快適さを犠牲にして「速さ」を求めていましたが、この歳にもなると「快適さ」が重要になってきました。 チューニングの方向性としては、スッキリ「純正っ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Prog Palace Radio 
カテゴリ:音楽関連
2015/12/09 20:09:25
 
Nゲージ蒸気機関車 
カテゴリ:小ネタ
2015/04/17 20:52:04
 
Death Thrash & Heavy Metal 
カテゴリ:音楽関連
2015/04/11 17:47:25
 
お友達
いじりネタ、パーツが少ないクルマなので、役に立つ情報があれば共有しましょう。他車種でも大歓迎です!

★コメントした方/下さった方or実際にお会いした方に限らせていただきます。
88 人のお友達がいます
Rabbit_sRabbit_s * きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) *
トミー103トミー103 * ysys@ysys@ *
七左衛門。@Koshigaya Auto七左衛門。@Koshigaya Auto * 銀玉3銀玉3 *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年8月末納車。BK前期23SのAT。 長年にわたる青空駐車で美しいベロ赤はもはや ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
原型は、後年プジョーのディーラーから「Cielo18」というネーミングで発売されたモデル ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
強化アクチュエーター+ECUによる当時定番のブーストアップ(ヤンチャ)仕様。ゼロ発進でフ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
運転免許を取って最初に買ったクルマ。 「すぐブツけちゃうだろう」と思っていたのが いじり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.