• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ckのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

トランプの圧力か

タイヤのはみ出しOK

ただ、10mmまでか・・・。


自動車の制作された日を問わず適応されます・・・

ココがチョット引っかかるな。

車検制度が始まる前(戦前の車とか)に制作された車ははみ出しどころかフェンダーなしでもOK
だったはずで、コレが付けなきゃ行けなくなるって言うふうにも取れるなぁ。

フェンダー無しで走ってるT型Fordとかこれから付けなきゃいけないか?

緩和した理由が、輸入車が・・・ってのがまた日本らしい(^^;

外車は昔からノーマル状態で車高短、ツライチに近かった。
チェーン巻けないんじゃない?って状態でしたねw
そっちの方がカッコイイ~
やっとその辺が受け入れられたか?

その頃、日本車はシャシーとボディーと別々に作って最後にドッキングしたのかな?
って感じの車(ウキウキ車w)が多かったのを覚えてますw

流れるウインカーも外圧でしたね。
早くはトラック野郎か・・・
アウディーとかベンツはトラック野郎からヒントを得たのかな?

やっぱり、トランプの圧力かな??
今後、アメ車寄りになって来たらそういう事か・・・。


この記事は、やっとか( ´∀` )について書いています。
Posted at 2017/06/23 08:34:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月16日 イイね!

ハイタッチドライブ、いわゆるハイドラにお友達フィルターを・・・

ハイタッチドライブ、いわゆるハイドラにお友達フィルターを・・・

自分はタッチイブって言ってますけど・・・(嘘w)


ハイドラを使い始めてチョット良いんじゃない?コレ。
とか思う反面、使いにくい部分も見えてきた。

自分は青枠、お友達は緑枠、その他はオレンジ枠という設定なのですが
画面はほぼオレンジ枠のお友達でもない知らないハイドラをやってる人たち。





本来は知らない人同士がつながるツールのように思うんですが・・・。

そんな本来の使い方からソレだし、神の目とか言ってる輩も・・・w

どうしてもお友達の人を探してしまう訳で・・・
緑枠のを探すのが大変な訳です。

体感では100~1000分の1と言った感じか。

無数のオレンジ枠の中から緑枠を探すわけです。

ツーリングなんかで近くに居ることが分かっていれば探しやすいのですが
何処にいるかも分からないお友達を探し出すのは大変なんです。


そこでお友達フィルターってものがあって、ソレをONすれば知らないオレンジ枠は
消えてお友達の緑枠だけ表示されるって物が・・・

あったら良いなぁ~って話です(^^;
(まだ無いはずですw)

あと、邪魔な吹き出し消えますフィルターもね(^^;


ソレができるまで、なんとかならないかと思案している今日このごろ・・・。

あの邪魔なw吹き出しに共通の言葉を入れる・・・とか
色々考えましたが・・・どれを取っても良いものは浮かばず。

そんな時、自分のホンダステップワゴンでハイドラをやってみた所
なんだか青丸に星が付いてる人が居るじゃないですか?

naoyaさん曰く、青丸に星が同社メーカー同士、青丸に黄色い星は
同社メーカーでかつ同名車両とのこと。

こんなことできるんだったら、早くお友達フィルター作れよって話です(^^;

どうりでタイガー6で走ってる時に青丸星を見たことが無かったわけだ・・・w


ん?チョットその青丸星のシステム使えないかなぁ・・・と
思案した結果、こんな方法はどうかと思ったわけです。

その方法を説明すると・・・。

あるすごくマイナーなクルマを所有します。
実際に買わなくても所有車リスト(車種名、グレード)に入れるだけ。
マイナーな車は、例えばインド→タタ→ナノとか・・・
ロシア→ワズ→GAZ・・・とかおそらく日本には無いだろう系の物を。
(こんな車有ったのか?って、みんカラの車種名、グレードに有ります)

それでハイドラで実際に走れば同社、同車種で青丸星が付くってわけです。
それもその車種は他には滅多にいない訳で・・・。

どうですか??

Posted at 2017/06/16 22:59:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

愛車口グー覧 

愛車口グー覧

あいしゃぐちグーらん
多分、セブンのノーズの前側を口のようにペイントしてあるクルマだけの
特別な機能ではないかと思われますw


それはともかく、ふと何かと見てみたら・・・
こんなの機能も有ったのか・・・

知らなかった・・・。

本日、0.08Km。
80mか~w

ハイタッチと連動か?
確かに神の目攻撃で出動していたかもしれない・・・。

乗った記憶は無いけれど・・・
動いたのかな・・・(^^;


Posted at 2017/06/04 22:52:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

オイル エレメント 流用品  問題は高さ!

オイル エレメント 流用品  問題は高さ!

初、トラックバック。
トラックバックって・・・何だ?w

この記事は、オイルフィルターについて書いています。


ネジのサイズが3/4インチ(19.05mm)でOリングの大きさが外周で72mm
内周で58mmくらい、中心径でおおよそ65~66mm。

このサイズだけで言うと色々な物は有ります。

Bosch と UniPart

BocshのはFIAT用で胴体が太すぎる。


モノタロウTO-21


モノタロウTO-11


Denso MF107



問題は背が高いこと。
TO-21 で95mm
TO-11 で85mm
MF107 で80mm

やっぱり背が高くて付かない車種もあるんです。

背が低いタイプ(60~70mmくらい)が見つかるとVXの方々にも朗報なんですけど・・・。

誰か、知りません?
Posted at 2017/05/31 10:05:00 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

2017 5/28 深緑の上毛二山+湯の丸高原ツーリング

2017 5/28 深緑の上毛二山+湯の丸高原ツーリング

また、画像メインで・・・。


商品部T2さんと関越道で寄居PAに向かうも何故か嵐山PAヘ・・・
入ったら、あきぱちさんに出会うw



寄居PA到着。
いつもの光景。



下仁田道の駅に到着。

何故かピンボケ。



妙義山、到着。




誰かが金屏風とか言ってたような・・・w







碓氷バイパスへ向かう途中。



碓氷バイパス後の画像は無し・・・。


湯の丸スキー場到着。










つまごいパノラマライン











天気が良い~




アルミ叩き出しのふくらみ付サイド








榛名湖、到着。





帰りはあきmotoさん先導で榛名湖から本庄まで。


夕焼けが綺麗



残りの3名(carugamo naoya Ck)で何故か熊谷まで足をのばして夕食。


Posted at 2017/05/28 22:34:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@B B さん  オレンジ以上はほぼ走れませんねw 避暑地の夏は混雑・・・w」
何シテル?   08/21 09:27
carrozzeria kawano
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本的には会ったことのある方だけです。
206 人のお友達がいます
COS万歳COS万歳 * まー@木更津まー@木更津 *
mad-Emad-E * SekiaiSekiai *
桃奈々桃奈々 * 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

タイガー スーパー6 タイガー スーパー6
Tiger6
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RF-1
フィアット X1/9 フィアット X1/9
フィアットX1/9 ターボ セレステ ビアンコ 1.3L IHI RHB5
タタ ナノ タタ ナノ
納車待ち。  まだ乗っていません。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.