• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

続々、もうLEDの時代か

続々、もうLEDの時代か


まだ、LOで上に光が漏れているようで道路わき標識の蛍光塗料が反応してます・・・w

やっぱり、少し眩しい・・・ 
のと同時にHiビームにした時にHi感が無いです・・・。
Hi感が無いというのは、Hiの光る範囲までLoで光ってるからHiにした時の
明るくなった~って感じが薄いのです。

やっぱり、安物は何やってもダメなのか・・・
なんて思ってましたが・・・
本日、ふと思いつきました。

車検の時、Hiビームが光量不足の時にやる技が有るのです。
H4バルブを突き出すという技です。
結構前から(多分、ハロゲンH4バルブが登場した頃からか)ある技ですが
ヘッドライト本体に更に突っ込む、という細工をします。

H4バルブの3つの爪を後ろの曲げるとヤヤ突っ込めるのです(多分1~2mm)。

なぜ、この技でヘッドライトが明るくなるかというと・・・。

中京の Seven Fall down 画伯 の真似www


もう少しわかりやすく書くと・・・↓



光源が少し前に出ることによって光の反射後の進路が広がっていたのが
少し中心によることになり、その結果明るくなる訳です。



この原理の逆が起こっているのではないかと・・・思いついたのです。

現物をハロゲンのH4バルブと並べてみてAJだと思った訳です。
(AJ:案の定w)

ただ、LoビームがHiビームの明るくなる現象と同じなのか??
ですが、光源の位置がかなり違っていたことは確か!


加工前の画像が無い・・・(^^;



もう加工した後の画像ですが、8mm突き出してやっとハロゲンH4バルブとくらべて
チョット出過ぎたか・・・という感じ。
(パリ協定の事は 気にしないでくださいw)



(もうパリ協定の事は 気にしないでくださいw)

台座?は意外とすんなり外れました。
外して削って接着剤で止めるだけ、簡単!



かなりマトモになりましたよ。
ほとんど眩しくない・・・

そしてはじめの方で書いたHi感がUpしましたw

コレなら、メーカー品質くらいまで近づいた感じです。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 20:45:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Ninja君のヘッドライトハイビー ...
深ネギさん

頑張ったよぉ…
sino07さん

ひかりモン♪(^○^)
るーたんさん

新商品の紹介!! LEDヘッドライ ...
セルフトレーディングさん

夜のドレスアップ💡💡
M.I.T.さん

BELLOF LEDヘッドライト、 ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2017/10/10 21:25:15
しつこくやる
いいです
一流メーカーに一泡吹かせましょうw

ただメーカーが気づくは別です((T_T))
コメントへの返答
2017/10/10 21:57:15
一流メーカーは既に気づいてるでしょうw

安物メーカーが安チップで明るさを上げるための
秘策と見ました。

眩しくして、明るいと感じさせる攻撃ですw
2017/10/10 22:09:33
バーキンと一緒で吊るしの状態が完成した状態じゃないんですね^^;
半完成品を微調整して完成させて行く・・・・・
コメントへの返答
2017/10/10 22:57:06
そうです~
バーキンと同じですw

楽しみを取っておいてくれてるわけですね(^^;
2017/10/10 22:59:51
七転改め八起画伯ですね…(笑)

気にしなシリーズパート3ww
おフランスの事は分かりません…(^^;)

作業はマニア向きですね…(^^;)
やはり長野の方と同じカテゴリーです(笑)

コメントへの返答
2017/10/11 20:48:17
Eight Get up 画伯ですねw

またまた、突っ込んでいただいて蟻10匹です。

マニアック作業&工作&考察、やはり13Bさんw
と同じですね。
2017/10/10 23:51:06
パリ協定では、か○らさんも釣られません。多分フェイク(笑)
それより、、
トンネル内への地下水が気になります。(・・””)

↑縞板工作さん、私でイジラナイデクダサ~イ。(^^)
コメントへの返答
2017/10/11 20:52:08
亀裂が入ってトンネル内に水が・・・

よく見てんな~(こんなシチュエーションで使うのが正しいのか~w)(^^;;

これからSeven Fall down さんでイジらせて頂きます。

Fall downは転ぶ・・・という意味です~w

2017/10/11 10:26:23
なるほど・・・・HIな気分♪になっても出しゃばるな!
少し引き気味がちょうどいいんだZE!ってことですね?
遠まわしにパリ協定離脱のトランプさんへ警鐘されているんですね。
奥が深いブログです。

しかも、爪にピンクの印も気になります。
しかも両面・・・・・。
私の理解が乏しいようです。
七転先輩!解明をお願いいたします。
コメントへの返答
2017/10/11 20:59:32
ZE??ですか・・・
EZ水域でなくて・・・w

パリ協定離脱しやがって・・・あの洋花札野郎www

しかし、水が亀裂に入ってトンネル崩落の方を
よく見てんなー攻撃をくらいました(^^;

爪にピンクの印・・・両面?

爪の両面にピンクのマニキュア??

ん~、奥が深い・・・w

2017/10/11 14:45:12
一通りやって完成したら

宜しくお願いします(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 21:00:56
只今、あれこれ思案中w

結局、安物の限界も感じつつ・・・

同じ物ですからフィードバックします~。
2017/10/12 08:50:40
か○らさん、お答え致します。
最近老眼が進んだCk さんが、Assyの時に分かりやすくするために、奥さんのマニキュアを勝手に使って印を付けました。
両面にあるのは、Ck さんが裏表の無い方なのでついつい付けてしまったからです(°▽°)

でも本当は、バルブに見せかけたテホ○ンに向かって、ピンポイントで攻撃出来るぞのピンク印なんです。
こう見えて、実はCk さんはトラン○推しです(笑)

以上、現場からお伝えしました。m(__)m
コメントへの返答
2017/10/12 10:54:02
解説、ありがとうございます~w

分かりました・・・
黒い縁に付けたマーキングですね(^^;

アレはココが上って意味です・・・w

火星がロフテッド軌道に乗った時に発車します。
なぜ、分かったのか不思議・・・(^^;

洋花札野郎推しです・・・www
2017/10/12 12:58:01
奈々子ロビー先生
なるほど!ピンクの印の奥深さを感じました。
Ckさんのテポドンがイッパイイッパイの時に発射するためのピンクポチで、射出口はココですよ!ってことですね。
あ!あまり荒らし続けると私の車の整備をしてくれなくなっちゃうか!
Ckさん、失礼しましたぁ~。
コメントへの返答
2017/10/12 20:08:19
おおっ、荒らしに来ましたねw

奈々子先生のロビー活動は上手く行ってるようです(^^;

テポドンの制限の値はパリ協定で制限されていますので
限界値は議定書を確認して下さいw

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「んで、約10000ccでV10赤いモンスターマシンは…w」
何シテル?   11/19 15:33
carrozzeria kawano

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

基本的には実際にお会いした事のある方だけです。
209 人のお友達がいます
SekiaiSekiai * COS万歳COS万歳 *
BABABABABABA * RT40RT40 *
アキ♪アキ♪ * RED☆SEVEN  (OMG)RED☆SEVEN (OMG) *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

タイガー スーパー6 タイガー スーパー6
Tiger6
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RF-1
フィアット X1/9 フィアット X1/9
フィアットX1/9 ターボ セレステ ビアンコ 1.3L IHI RHB5
タタ ナノ タタ ナノ
納車待ち。  まだ乗っていません。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.