• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月02日

この工具の名前を知っていますか?

この工具の名前を知っていますか?



有名メーカーです。


こんな感じに開きます。









































































































キャ~w

OTOSHIMAE(おとしまえ)という名前らしいです・・・(嘘w)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/02 09:45:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

1日肌寒かった💦
ワタヒロさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

あれ? バレ?
THE TALLさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年11月2日 10:09
マルチなだけに、一気に骨までスパッといけますか?
コメントへの返答
2017年11月2日 21:17
横滑りしない機能付きのようですので・・・
イケると思います・・・怖い・・・(^^;
2017年11月2日 10:11
パイプカッター❗じゃね⤴️
コメントへの返答
2017年11月2日 21:18
金属パイプは無理そうですけどプラスチックなら
切れそうです。

2017年11月2日 10:16
『きっちり落とし前付けてもらいます』みたいなヤツですね…(^0^;)

ホースカッターですね…ブルポンのイイですね

Ckさんは、工具とショートパーツの在庫は凄いですね!
コメントへの返答
2017年11月2日 21:20
それそれ・・・。

事務所関係から注文殺到のようですww

コレは知り合いの方のものです。

コレの小さいのは持ってますけど・・・。
落とし前は付けれそうにないですw
2017年11月2日 11:37
ホースカッターですね、尖ったところから刺さるのでずれないんですよね。
ホース状のものなら何でも切れそうで寒気がします。
コメントへの返答
2017年11月2日 21:26
寒気はします・・・w

そうです。
ズレないで切れるのが良いところ。

ただ、寒気がしますw
そこがポイントなんでしょう・・・(^^;
2017年11月2日 12:06
国内メーカーはホースカッターって名称が多いかと
コメントへの返答
2017年11月2日 21:28
ホースカッターがとりあえずはシックリ来るでしょうが、
OTOSHIMAEがもっとシックリキそうなんですが・・・。

EUの出す時はそれで・・・(^^;
2017年11月2日 12:22
えと、たしか、あれです、アレ

サトウキビとかトウモロコシ狩る奴!

間違いない :)
コメントへの返答
2017年11月2日 21:30
骨折の影響で足の指が壊疽しそうでしたら
その時はコレで逝って下さいw

サトウキビとかだともうチョット大きくないと・・・。
やっぱり指サイズ(^^;
2017年11月2日 12:24
あー、これ栗剥くやつだ
コメントへの返答
2017年11月2日 21:32
時期的には栗で・・・w

先が尖ってるから転がり防止になるか・・・。
2017年11月2日 12:33
んじゃー、クルミ割器!
コメントへの返答
2017年11月2日 21:33
くるみ割り機は、人形とSetのはずです・・・。

人形と一体が、確か国際規格で決まってるはずですw
2017年11月2日 13:05
この工具は長いチクワを切るために使うやつですね。

あれ?因みに写真の人は誰ですか?(笑)
コメントへの返答
2017年11月2日 21:38
ちくわは包丁で簡単に・・・w

キャー、使わせていただきましたw

写真のモデルさんは以前の動画に出演されてた
水素に火を付けた男優さんです(^^;
2017年11月2日 18:10
設備屋さんが使ってたような…😅
コメントへの返答
2017年11月2日 21:35
その設備屋さんは何を失敗されたんでしょうか?w

心配です(^^;
2017年11月2日 19:07
きっと、カニ食べる時に使う!!
コメントへの返答
2017年11月2日 21:37
カニは正に小指サイズで、丁度いい感じですw

パフィーと一緒に食べに行きましょう!
2017年11月3日 10:29
塩ビカッター?

弓鋸からこれになって
作業効率数段アップ!(^^)!
コメントへの返答
2017年11月3日 21:36
塩ビは切れないかな・・・?

ゴムホースをカットするヤツですね。

塩ビはノコギリ的なもので切っていたのですね~
スパッと切れれば効率も良いわけですね。
2018年1月9日 18:09
やっぱり丸ゴム棒を切るカッターでしたか。
コメントへの返答
2018年1月9日 22:05
丸いものが転がらずにスパッと切れます。

プロフィール

「[整備] #RX-8 エンジンがかからなくなる。 https://minkara.carview.co.jp/userid/346107/car/2380319/7707369/note.aspx
何シテル?   03/12 22:25
carrozzeria kawano

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 12345 6
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
SE3P
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシエ(パテシエみたいな感じで) (ポルシェ ボクスター (オープン))
インタミ問題って・・・ 何となく理解した・・・。 バリオカムってどう動作するのか?
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
スパイク
タタ ナノ タタ ナノ
納車待ち。  まだ乗っていません。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation