• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶろぶろのブログ一覧

2016年04月12日 イイね!

試乗

インテグラdc2を運転させてもらいました。

あまりの違いにショックを受けたものの、クルマの方向性が見えました。

うちのクルマのセッティングはサイドターン練習用のため、リアのグリップは高め。(これで出来ればほかでもできる・・・と考えた。)

課題は、
フロントの回頭性とリアの動き。
悪くはないけど、どちらも安定しすぎてる。
あとはサイドターン速度が遅い。

→ハンドル切った時の頭の入りが悪い。
→リアが粘る

とりあえず、リアのスタビライザー変更で様子見として、減衰下げて動く方向に。

理想の形が見えたのでセッティング出しやすくなるかな?笑

あ、あとはハンドルの軽さかな。
Posted at 2016/04/12 23:11:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月17日 イイね!

これは・・・予兆?

前車からクラッチトラブル続きで敏感になっているぶろぶろさん。

数日前から,クラッチのミートポイントが
たまに変わるような感覚?がありました。

すぐさま,オイル量をチェックするも,異常なし('◇')ゞ!

油圧もしっかり掛かっていて抜ける感じはなし。

火曜日に有給を取っていたので,確認のために乗ってみました。
あれ? ・・・乗ってからしばらくはクラッチペダルが軽い。
しばらくする(暖まる?)と普通の感覚になります。


温度変化というところを考えるとペダルのグリスが怪しいが・・・
マスターシリンダーのゴム切れも経験があるので怪しい。
いやいや!レリーズフォークのベアリング部も怪しい。

怪しい怪しい・・・ ∑(OnO) まさか!妖怪の仕業か!

まじでなんだろー。クラッチとかもうやめてよー・・・

Posted at 2014/12/17 22:15:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月16日 イイね!

スタッドレスタイヤを注文しました。

メーカー:ダンロップ
種類:WINTER MAXX

そして気になるサイズは・・・!

195/55/15。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数日間,

純正サイズ :195/55/15
サイズダウン:185/60/15

で揺れておりました。

正直言って,性能は

あんまし変わらないと

思いましたが,個人的に氷上がいちばん怖いので
安全を取って純正サイズとしたわけです。


んが,またしても取っ掛かりが遅かったので

また納期が4日~掛かると。

あいたたたたた。

OH!NO! (ono)ノ

Posted at 2014/12/16 20:58:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月25日 イイね!

あああああ

あああああ風邪で走行会参加できなくなったらくるんだもんな(´・ω・`)
Posted at 2014/10/25 13:32:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月20日 イイね!

右車線を走り続ける車が多すぎる・・・

前について走るから?

クルーズコントロールを使ってる?

ボーっとしてる?

高速道路やバイパスで,左車線が開いているのにもかかわらず,
(追越が終わっているのにもかかわらず)

右車線を走り続ける車が多いです。

車線を意識しないだけでなく,登り・下り坂で速度が
変化しているのに気づかず,極端に早かったり遅かったり。

結局,右車線が渋滞して左車線が早く進んだり,
左側から追い越されている人も良く見かけます。

右側は追い越し車線!

追い越しが終わったら速やかに左車線へ戻りましょう!


もちろん制限速度を守った上での話し。

グチでした。



Posted at 2014/10/20 23:03:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@8゜ (✽ ゚д゚ ✽)ぅわぉ」
何シテル?   03/24 19:55
こんにちは。 車にはいろいろな楽しみ方がありますよね。 みんな(それぞれ)のカーライフを楽しみましょうね♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

このブログを読んで、あなたはどう思いますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 19:45:57

お友達

ぜひお友達になってくださいな♪
14 人のお友達がいます
くらしっく。。。くらしっく。。。 ソニックランサーソニックランサー
IT王@GC8GIT王@GC8G ろっそあるふぁろっそあるふぁ
8゜8゜ nostylenostyle

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
現在所有
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトスポーツです。 乗っててとっても楽しいです♪
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
うちの子はよく壊れるかまってチャン♡ でも乗ってて楽しい車です♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.