• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かねきゅうのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

新そば&温泉&紅葉

新そば&温泉&紅葉土曜、日曜日と毎年行く宿に新そばを食べに行って来ました。

数年前まで「蕎麦屋」を営んでいたんですが、止めてしまい宿泊しないと名物の蕎麦が食べられないので、最近は宿泊して食べています。



料理が沢山出るし、ビールを飲むので食べきれず、目玉の新蕎麦はハーフで・・・・



何故か、「サンショウウオの姿焼き」を注文・・・・精力 バキバキです!

寝る頃には、2cmぐらい雪が積もっていましたが建物が揺らぐぐらいの大風だった為、路面の雪はありませんでした。
車の屋根、ボンネットに残ってる程度でした(この為だけに、スタッドレスタイヤを入れました)




帰りは、会津若松の「むらい」で有名なソースかつ丼を食べて来ました。 しかし、」食べきれず・・・・

最近は、年一回しか行かなくなってしまった「やまびこ山荘」  お土産に、「かねきゅう」の釜揚げシラスと鯖の干物を持参
夕食に、持参したシラスが肴で出て来たのは「内緒で・・・」
Posted at 2017/11/14 19:11:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年11月09日 イイね!

序でに・・・・

序でに・・・・土曜日、日曜日と温泉&新そば&紅葉を楽しみに福島県桧枝岐の「やまびこ山荘」さんへ行くんですが彼此20数年の付き合いになり、ここ何年はこちらからお土産を持参で行きます。

今まではメロンを持参していたんですが、今年は日照不足&台風で既に時期が終わってしまったので
「かねきゅう工場」へ行って「釜揚げシラス&鯖の干物」を買って来ました。

序でに、約2か月ぶりに海へ行って来ました!

例年より駐車場に砂が飛んでこない様にしっかり「砂防網」が設置されていました。

まだ、駐車場には砂はありませんでしたが北風が強くなるのは今からですからね・・・・・
Posted at 2017/11/09 19:02:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年09月30日 イイね!

20数年ぶりに・・・

20数年ぶりに・・・悪友が2台目のバイクを買ったので、「貸すのでツーリング行こう!」っと言うんですが20数年も乗って無いので「長距離は無理!」っと言うと近場で・・・なので、銚子まで


灯台の下まで行ったのは、何年ぶりだろう? 
天気も良く、風も無くてツーリング日和でしたが数台のバイクしかいませんでした。

銚子も観光地ですが、灯台ぐらいしか?ありませんからね! (税金が高いので、結婚したら隣の茨城県神栖市へ引っ越す方が多いので人口が減っています。 地元では「第二の夕張」っと言われています)




最初は、ビビりながら乗っていましたが帰ってくる頃には大分慣れました。
車と違って疲れますね!


Posted at 2017/09/30 17:31:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2017年09月09日 イイね!

更地に・・・・

更地に・・・・6月中旬から始まった今シーズンの「海の家 かねきゅう」 建て方の時は、毎日の様に天気が良くて期待してたんですがね~ 昨日で今シーズンも終わりました!

営業が始まった途端、天気が悪かったり(やませが吹いた為)、サメ騒動があったりで盆休みにも期待を掛けたんですが粗全滅・・・・・・

売り上げも上がらない中で、「第4回 かねきゅうオフ会」を開催して頂き、しかも食べ物までも注文頂き有難う御座いました!

今シーズンは、相当の赤字を出しましたので来年は営業しない様な話をしていますが(オーナー談)、株か競馬で儲かれば話は変わって営業するかも???

しかし、おいらは今シーズンで引退いたします(体力の限界?)

4回のオフ会では色々ありましたが、お酒の力で皆さんと仲良く慣れたと思っています。

本当に、有難う御座いました!!(感謝)



Posted at 2017/09/09 12:43:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
2017年09月07日 イイね!

洗車して無い愛車

洗車して無い愛車6月中旬から始まった「海の家」 朝7時に家を出て、午後6時~7時の間に帰宅

海の潮風に当り、塩の混じった砂に埋もれ、全然洗車をしていません!

砂だらけの時は、水を掛けて砂を落とすだけ。

土曜日で全て終わる予定なので、日曜日は洗車でも??  体力は回復しなくてやる気が出ないのが、本音!

合同オフ会にも参加したいのですが、現地まで運転する元気がありません!

関西チームの方にもお会いしたいのですがね~・・・・・・

とりあえず、土曜日まで頑張ります!!
Posted at 2017/09/07 20:36:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「新そば&温泉&紅葉 http://cvw.jp/b/346202/40714672/
何シテル?   11/14 19:11
アルテッツァ・・・・売却 「パジェロミニ」 事故に遭い廃車 キックス購入、しかしPJMに変身 パジェロミニとして登録変更 「チームかねきゅう」・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 19:35:40
 
100均おすすめパーツ DAISO MDF板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 08:33:54
スタビライザー延長リンク自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 21:59:27

お友達

いろんな方とお知り合いになれたら嬉しいです。
61 人のお友達がいます
na好きna好き * MasaFK10MasaFK10 *
puku@puku@ * Mini-carsMini-cars *
嶋二郎嶋二郎 ジョー 矢吹ジョー 矢吹

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ PJM (三菱 パジェロミニ)
大事にしてきたPJMが事故で廃車。  PJMのMTを探しましたが無く、キックスで妥協。 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
遠出用に5年落ち 走行距離1万キロ強で、まだ新車の匂いがします。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
高校生のとき、アルバイトをして買った始めての車 先輩たちがチューニングをしていたので、あ ...
日産 グロリア 日産 グロリア
海外出張から帰って来たけど車が無いので、当時発売仕立てのY32を買った。(新車) 当時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.