• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かねきゅうの"PJM" [三菱 パジェロミニ]

O2センサー取り付け部 作成

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年09月17日
1
PJM&キックス・・・22年8月以降製造の車体にはECOランプが付いていますが、O2センサーも2か所に付いています。
触媒に1つ、それから中間パイプに1つ 事故車のPJMの中間パイプはセンタータイコを取っ払ってストレートにしてあったんですが、キックスに付けようとしたらO2センサーが付ける様になっていて諦めていたんですが、ダメもとで、取り付け部を自作。

M18、P1.5のナットが売って無くて、ネットで探してポチリ

センターパイプに20mmの穴を開け、ナットの半分を直径20mmに削り出して取り付け!  友達に頼めば溶接して貰えるんですが、今回は「マフラーパテ」を使ってみました。 24時間自然乾燥のち、取り付けて熱を加えて硬化促進ってな感じ。
2
全体図・・・・センタータイコの取っ払って、触媒レスなので粗ストレートです

土曜日にでも取り付け!  オーバーフェンダーも取り付けが終わり、足回りも組み終わってるので完成ですかね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マフラー交換 (社外品)

難易度: ★★

マフラー修繕

難易度: ★★

マフラー排気漏れ 

難易度:

マフラー交換

難易度:

エアコンエボパレータ消臭&フィルター交換

難易度:

夏休み第3弾 後退用LED作業灯取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新そば&温泉&紅葉 http://cvw.jp/b/346202/40714672/
何シテル?   11/14 19:11
アルテッツァ・・・・売却 「パジェロミニ」 事故に遭い廃車 キックス購入、しかしPJMに変身 パジェロミニとして登録変更 「チームかねきゅう」・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 19:35:40
 
100均おすすめパーツ DAISO MDF板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 08:33:54
スタビライザー延長リンク自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 21:59:27

お友達

いろんな方とお知り合いになれたら嬉しいです。
61 人のお友達がいます
MasaFK10MasaFK10 * puku@puku@ *
Mini-carsMini-cars * na好きna好き *
嶋二郎嶋二郎 * ジョー 矢吹ジョー 矢吹

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ PJM (三菱 パジェロミニ)
大事にしてきたPJMが事故で廃車。  PJMのMTを探しましたが無く、キックスで妥協。 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
遠出用に5年落ち 走行距離1万キロ強で、まだ新車の匂いがします。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
高校生のとき、アルバイトをして買った始めての車 先輩たちがチューニングをしていたので、あ ...
日産 グロリア 日産 グロリア
海外出張から帰って来たけど車が無いので、当時発売仕立てのY32を買った。(新車) 当時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.