• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zsおやじの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

オヤジ血迷ってテール殻割りするの巻

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
作業日 : 2008年06月16日
1
テールで、気に入らないのが、スモールが赤く透けている事と、ウィンカーバルブが、下向きについている(純正バルブでは気にならないですが)タワーLEDバルブに交換していたのでちょっと不細工。
2
ウィンカーを砲弾型LEDに交換しようと思って、裏から穴をあけたのですが(ついでにバックランプも)中に落ちたカスが完全に取れなかったけど、妥協できるところまでいったので、LEDの製作を始めてたのですが、その日はいつもより、焼酎のロックを二杯多くのんでいたので、やっぱり、気にいらねぇー!
3
という事で、殻割りしちゃいました!
4
三枚おろしです。
5
これでバラバラです。このあとどないしょう。
6
クリアーテールにすると、こんなんです。
赤のラインは、あった方がいいかな?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハイマウントイルミ化

難易度:

車高下げついでに光軸調整ロッド取付け~(^O^)/

難易度:

金目・白烏賊輪・黄流切替位置白・頭光取付け~(^O^)/

難易度: ★★

全知全能(おバカ)コンピータを騙す!2(∵;)

難易度:

RGB LED HEADLIGHT HB3取付け(^O^)/

難易度:

て、テールだと!(*゚Д゚*)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/17 02:14:24
はじめまして

レンズはどのように本体にくっついているのでしょうか?

また、どのような手法で殻割りされたのかご教授戴ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2008/06/17 22:26:02
初めまして。
レンズがどの様にくっついているのか私もわかりませんが、シール剤は使ってないようなので、熱を加えてくっつけているとおもいます。用意するものは、アクリルカッターと根性です。ホットナイフもあればいいかな。まずランプの周囲をみてくださいレンズとハウジングに隙間があります。ここは多分樋の役目をしているとおもいます。レンズとハウジングの境目に1ミリくらい盛り上がっている所をアクリルカッターで筋彫りしていきます。ホットナイフはコーナーの所で使うくらいの方がいいです。ホットナイフの方が楽そうですがまっすぐきれません(俺だけかな)、アクリルカッターを使う方がきれいにまっすぐきれます。あとは根性です^^決して無理やり開けないでください割れます。
2008/06/17 12:35:17
メイクアップリヤコンビネーションランプとはなかなかレアっすね。
赤いお鼻が丸見えになっちゃうから赤のラインはあった方がいいかも!?
それともフルLED化!?

VOXYテールがもう少し安くなってくれればもう1セット買って
加工したいんですけどね(^^)
コメントへの返答
2008/06/17 20:25:41
あの不細工なだんごっ鼻を外して、赤のT20LEDのW球にして、ストップ時も4灯火なんてどうですかね?
2008/06/17 12:36:52
初めまして!

殻割すごいですね。クリアテール化には惹かれるものがあります。
これって戻すときはどうするんですか?
接着剤で接着でしょうか?
コメントへの返答
2008/06/17 20:33:47
初めまして。ていうか二度目ですよね^^
すみません、後先の事を考えずにするオヤジなのでそこまで考えてませんが、クリアー部はアクリルなのでアクリル用の接着剤でいけるんじゃないかな?他の方はバスコークやコーキング剤を使ってるみたいですね。
2008/06/18 01:19:39
ありがとうございました。

「剥がす」のではなく「切り離す」んですね。
勉強にりました。

アクシデントでヴォクシー乗りにはまだなってないのですが、何故かノアの新品クリアテールだけがあったりします(^^ゞ

プロフィール

皆さんのパクりばかりしているオヤジです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

1キロバイトの素材屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/31 11:53:46
 
レースの壁紙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/28 15:51:24
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/04 14:46:06
 

お友達

気軽に声かけてください。
75 人のお友達がいます
hanasukehanasuke 高知マン高知マン
70ノアの山ちゃん70ノアの山ちゃん ノアノア おやじノアノア おやじ
ば~ん_すと~むば~ん_すと~む まさちはまさちは

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
24年5月納車。寒冷地仕様 皆さんのパクりばかりやっております。 モデリスタエアロキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる