• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひめ蔵のブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

ひめ三途の川へ。。。飛び込め!甦れ!

絶望の淵から。。。
何とか希望の光へ向かう
列車に乗ることができたひめ蔵です!
こんばんは(^^)/

お久しぶりです!

ひめのその後ですが。。。

全然良くならないまま時間だけが過ぎて。。。

4月。。。いつもの動物病院にて。。。
人間用の薬用シャンプーを使ってると話すと
「やめてください!」と言われてしまい。。。

薬用シャンプーを出すので
10日後に洗ってその5日後にまた来てください。。。
との事だったので言われるがままに実行!
その間。。。耐え難い臭いと結構な脱毛。。。




次に病院へ行くともう一度同じく10日後にシャンプー
5日後に診せに来てとの事。。。
痒がるのもひどくなってたので
薬(ステロイドと抗生剤)も1日1回だったのが
2回に増やされて。。。

1ヵ月後には皮膚が固くなってきて。。。(T。T)


病院へ診せに行くと。。。
さすがに先生も焦った様子で
「ステロイドはやめてアトピー性皮膚炎の薬にかえます!」
っとなり1週間様子を見たのですが
病状はひどくなるばかりで
また違う薬にかえてもらうものの。。。
みるみるうちに酷くなっていき。。。

体中の皮膚が固くなってゴツゴツで。。。
なでる所すら無いくらい酷い状況に(T。T)
部屋もめっちゃ臭いニオイと剥がれ落ちた
固くなった皮膚と毛で毎日掃除と洗濯が大変でした。。。

ネットで調べてみると象皮症とかいう症状で
ステロイドの長期投与が原因みたいでした。。。

何度か皮膚炎に詳しい病院は無いかと
ネットで検索してたのですが。。。
三重県で探してたので全然出てきませんでした(汗)
以前行った病院だと待ち時間が半端なく
色々検査して。。。と日数もかかりそうやし。。。

このまま死なせてしまうのんとちゃうか?
っと泣きくれる日々が続き(T。T)

6月になると顔まで酷い有様に。。。


いつもの病院へ連れて行くと
何だか強力な注射をうってくれて
コレはうちの病院でできる最終手段です!
これで治らなければ
一般的な動物病院では無理と思われますので
岐阜の大学病院を紹介します!
2~3か月待ちになるかもしれませんが。。。

っと言われてしまい。。。
2~3か月も待ってられるかいっ!
っと毎日ネットで皮膚炎に詳しい病院を。。。
範囲を広げて東海で検索したところ、
愛知県にスーパードクター的な先生が
居る病院を発見!!!

予約でいっぱいかなぁ?(-。-;
っと思いながらも
藁にも縋る思いで仕事の合間に電話してみると

受付の女性がでて
「うちは予約制ではないのでいつで来て頂いても大丈夫ですよ!」
との事だったのでその週の土曜日に行くことに。。。

「絶対治してもらえるから頑張るんやで!」
っとひめに言いながらいざ病院へ!!!

想像してたより小さくて古い感じの病院でしたけど
とにかく治してもらいたい一心で
「こんな所にこそ凄腕の先生が居たりするんやろな~」
と思いながら受付を済ませ受診。。。

先生はひめを見るなり
「これで治療してたんか(@。@;」っとひと言(汗)
「普通なら順を追って検査するけど、この子はひどすぎて
順を追ってたら取り返しのつかん事になるから
今日いっぺんに検査します!長期ステロイドは絶対アカン!」
っと忙しい中、血液検査や患部の一部を切り取って
検査に出してもらったり。。。と
その日中に4つの検査をしてくれましたm(_ _)m

で、ジャグジーに入れてもらい

薬用シャンプーで洗ってもらい。。。

皮膚を切り取って縫い合わせた所を
なめたりしないようにカラーを付けてもらい。。。
専用フードと2種類のシャンプーと
ステロイドじゃない魔法の薬をもらって帰宅。。。


フードだけでオヤツ禁止!っと今まで
結構オヤツ食べてたひめにはちょっと可哀想でしたけど
「絶対治るから今は我慢やで~!!!」っと言い聞かせ
もらってきたフードを食べさせて
今まではチーズに挟んで食べさせてた錠剤の薬も
薬だけを無理やり口を開けてのどに押し込む飲ませ方に(汗)

朝5個、夜4個飲ませてたけど
朝は私が早起きが苦手なので時間がなくてバタバタするため
朝4個、夜5個に変更して飲ませて
毎日2種類のシャンプーを交互に使って薬浴

を繰り返してると。。。固くなった皮膚はどんどんと剥がれて
毛も無くなって行きましたが(汗)



皮膚の検査結果が出たらスグに
先生が違う薬を送ってくれたので
それを夜にプラスして飲ませて。。。

残業で疲れた日の夜も。。。仕事で手をケガした夜も。。。
熱中症になりそうな暑い日も
欠かすことなくシャンプーを続けて。。。
遅刻しそうな日も夜用事があって出かけないといけない日も
欠かすことなく薬を飲ませて。。。
エエ加減なテキトー男の私もとにかく頑張りました!


ところがひめがドッグフードを全然食べなくなり
心配になったので先生に相談すると
冷凍のカンガルーのミンチを送ってくれたので
炒めて混ぜて与えると喜んで食べてくれたので
しばらくそれでした。。。

どんどん皮膚も柔らかくなってきて。。。
どんどん固い皮膚が剥がれる分。。。
どんどん毛が無くなります。。。(T。T)




が、それを続けていると。。。
顔とか胴に黒い所が。。。



毛が生えてきました(^^)


痒みも全然ないみたいで。。。順調に治ってるみたいです!
先生曰く
「検査の結果、数種類の皮膚炎に感染してて、重度の深部糸状菌感染も
してるので引き続き毎日シャンプー頑張ってください!」
との事だったのでまだ毎日シャンプー頑張ってます!
薬も朝3個、夜5個になりました。
次回、血の検査をして貧血が治っていればさらに減らしてもらえるらしいです!


何かある度に電話くれたり手紙&薬を送ってくれたりと
本当に良い先生に出会えて助かりました!


現在はほぼ真っ黒でフサフサになってきてエエ感じです♪
後ろ足のデキモノもほぼ完治してます!

皮膚は日々良くなってて。。。
ひめも元気いっぱいですが。。。
最近またカンガルーミンチも飽きてきたらしく
食べたり食べなかったりで痩せてきたので
(前が太りすぎてたってのもありますが(汗))

私的にちょっと心配なので。。。
今度病院へ行くときに先生に相談しつつ。。。
引き続き投薬&シャンプー頑張ります!!!

そんな薬に無知すぎてひめにすごく可哀想な思いを
させてしまったアホなクソジジイのひめ蔵のブログでした!

そんな訳でなかなかみんカラに顔出せずですみません!!!


長々と失礼しましたm(_ _)m
Posted at 2017/08/18 00:48:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | | ペット
2017年04月03日 イイね!

3月は。。。

皆さんお久しぶりです!

少しずつ暖かくなってきて。。。

桜の花も咲きかけてきましたね~♪

うちでは梅が見頃ですがw


頭に花は咲いてても
毛は散るばかりのひめ蔵です!
こんばんは(^^)/

最近はバタバタとしてて全然UPできてませんでした
m(_ _ )m

まず、今年のしょっぱな無事車検を終えた
MYランダーに関する話題から♪

去年から洗車をするたび
劣化してカチカチでボディに傷付けそうに
なってたホースを
(すでに傷付けてたかも(汗))
折れないねじれないホースに交換!

今までのホースリールに無理やり取付!(笑)

そして3月中ごろには。。。
スタッドレスから夏タイヤに交換♪


やっぱり夏タイヤはイイ♪


そして、3月終わりごろに
オイル&エレメント交換!
今度はマグネット付きのエレメントにしました♪



これでしばらくはオッケリングです♪

誕生日にはこんなプレゼントももらって取付!


念願のドラレコです(^^;
美味しいものも食べました♪


っと。。。
幸せな毎日を送ってるのですが。。。

ひめはまだ皮膚炎と闘ってます!
お腹が酷いことになってたのですが


大きな動物病院で処方された薬用のシャンプーで
週に2回薬浴、1ヵ月つづけてみたところ
お腹の所はだいぶマシにはなったのですが。。。


耳や顔なども掻くようになってきて。。。
処方された薬用シャンプーは4週間まで
と説明書に書いてあったので

ワンコの事に詳しい友人から聞いた
人間用の薬用シャンプーで
週1回シャンプーしてます!


鼻の頭も左耳も掻きむしったせいで毛が無くなってます(T。T)

で、2週間ごとにいつもの動物病院へ薬をもらいがてら耳掃除
してもらってるのですが、耳から臭~いニオイが酷くなってきたので
色々調べて耳に薬用シャンプーの泡立てたのをぶち込んで
耳の根元を揉んでぐちゅぐちゅしてシャワーで良く洗い流して。。。
その後、ドライヤーの冷たい風で良く乾かしてみたところ
臭いも弱くなり痒がらず今のところ落ち着いてる感じです!


カナリの荒療治な気がしてヒヤヒヤものでしたけど
痒がって搔きむしる姿を見てると多少のリスクはあっても
何かしてあげないと!っとよく調べて慎重に。。。
これで良くなってくれるとイイのですが。。。

治療に長い期間が必要みたいなので
焦らずに少しずつでも良くなるよう
出来るだけのことはやってあげようと思います!

めっちゃ元気も食欲もあるんですけどね~!!!

とにかく諦めずに‟ひめ”と一緒に闘います!

そんなハゲたオッサンと
ハゲがうつってしまった?(汗)ひめの(T。T)
格闘ブログでしたw

長々と失礼しましたm(_ _)m
ではでは(^^)/
Posted at 2017/04/03 20:54:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ
2017年01月17日 イイね!

雪、雪、雪、ひめ、(×。×)

明けましておめでとうございます!

。。。を時が経つ速さに取り残され。。。
言いのがしたひめ蔵です!こんばんは(^^;

気がつけばもう1月も半分過ぎてるやないですか(汗)

年が明けて間もなく風邪ひいてしまうし
TVは壊れるしwww早くも波乱の兆しが。。(笑)

それにしてもこの寒波とやらは強烈ですね。。。

降り出した初日は。。。


な感じで積もりそうやな。。。
って思いつつ病院へ行き、帰りにひめの散歩用品を買いに
ホームセンターに寄ると。。。


早くも路面まで白くなってきたので。。。
ちゃっちゃと買い物を済ませて家に帰り
散歩と夕食や洗濯なんかを済ませて

レンタルしてたDVDを返しに行こうと
MYランダーで出動すると。。。


おまけに猛吹雪でした(^^;;;

その帰り、ハゲ頭に雪をのせながら吹雪の中ガスチャージして(笑)
車の温度計みたら。。。-3℃。。。
そりゃ積もりますねwww



日曜日。。。朝起きて外を見ると。。。


わぉ!(@。@;
カーポートの下のMYランダーは


積もってました(笑)

で、日中もほぼ降り続いてましたけど、
少し晴れ間がのぞいたりして溶けたのにも関わらず

月曜日の朝も


職場まで近いので徒歩で行くことにしましたwww


車が来たら。。。迷わずひざくらいまである雪の中にダイブです(笑)

職場に着くと、当然ズボンはビショビショwww
オマケにシャツまで汗でビショビショでした(^^;

で、今日はどうかな?と思ったのですが。。。
雪がさらにガリガリになってたので
本日も徒歩で職場まで(笑)


帰りは広い道はある程度とけてましたけど
近所までくると。。。


あしたも徒歩カナ?(^^;;;

昨日の夜、姉を会社まで迎えに行ったりしましたけど
色んな所でスタック&事故してるのを見かけました(滝汗)

運転される皆さんも路面凍結にはくれぐれも注意してくださいね~!
(^^;;;;;

話は強烈に変わりますがw

去年は‟ひめ”が乳腺腫瘍で手術する事になったり。。。
‟クー”が旅立ったりと。。。
悲しいことが多かった気がするので
今年は良い年になって欲しいです!(^^;

現在‟ひめ”は元気なのですが。。。
皮膚病?と格闘中です。。。
ようやく生えてきたお腹の手術跡の所の毛が
ほとんど抜けその他の所まで抜けて
かさぶたができてきてたので
投薬してます。。。


薬漬けになるのは私だけで充分なので
投薬しなくても良くなるように
皮膚病に効果があるらしいシャンプーも試し中です。
その他にも良さそうなものを調べて
少しでも早く治るように出来るだけのことは
してあげようと思い頑張ってます!(^^)



まったくの余談ですが。。。
後ろに写ってるTVは32インチのTVが壊れた修理中のため
急遽台所から持ってきた19インチですw
ちっちゃすぎて映画の字幕が見えーへんwww
PCのモニターの方がデカいやないかい!(笑)

そんな感じな
ノー天気なハゲオヤジの
雪道ぶらり旅ちっくな
ブログでした!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ではでは(^^)/

オマケ。。。やってもうた(T。T)
Posted at 2017/01/17 20:53:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 異常気象 | ペット
2016年09月27日 イイね!

雑種犬‟クー”。。。ジュンの所へ(T。T)

9月も終わろうとしてるのに
暑くて汗かきまくりのくっさいオッサン
ひめ蔵です!こんばんは(^^)

9月24日の午後。。。
我が家の雑種犬‟クー”が旅立ちました。(T。T)

ジュンが居なくなって静まり返っていた我が家。。。
ちょうど1ヵ月が経ったある朝

私や母も
ジュンが帰ってくる?
みたいな夢を見ていたのですが。。。

突然自警団の事で私を訪ねてきた自治会長さん
の後ろからチョコチョコ。。。っと現れ

夢が現実になったワンコでした(^^)


初めは皆が‟ジュン”って呼んでたけど
夢でジュンが出てきたのて。。。

「ジュン。。。今度のワンコもジュンじゃ変やよな?
なんて名前がええと思う?」

って問いかけてみましたけど返事はありませんでした(笑)
しかし、その日仕事から家に帰ると
甥っ子達が「クー」って呼んでたので
なんで?って聞くと「クークー言うてるからクー」っとw
なんだかジュンとの夢の中での会話が成立したようで
嬉しかったのを覚えてます(笑)


しっかしこれまたやんちゃでぜんぜん言うこと聞かなくて。。。


私は少しでも言うことを聞かせようと
‟クー”が疲れ果てる夜中までじゃれあいの相手して
格闘した事もありました(笑)

それでもまだ言うことはききませんでしたけど、
ある日それが一変する出来事が。。。

いつものごとくやんちゃで脱走して
近所中走り回って。。。追いかけても
追いかけても捕まらずwww



私が息を切らして前の道まで戻ってきた時、
クーは玄関先で「こっちやで~~~www」
っとまだまだ余裕の様子w

私はココで負けたらまた調子に乗る!
っと思い、ちょうど仕事帰りで
着替えの入ってるリュックを持ってたので
前の道から大遠投!!!
したら見事に命中し
クーもさすがにビビったみたいでwww

それからは私の言うことはとてもよく聞く
お利口さんになりました(^^;



ま、相変わらずじゃれるのは大好きで
腕や手は傷だらけでしたけど(笑)



親父は軽トラで出かけるたびに
‟クー”を荷台に乗せて行き♪

‟クー”は乗せてもらえないと怒ってました(笑)


ぞうさんのジョウロで遊ぶのも大好きでしたw


昼間は庭に出たくてウズウズ。。。


軽トラのエンジンがかかると
荷台に乗る気まんちくりんで
親父が「乗れ~~~!」って言うと
ぴょ~~~んと軽快に飛び乗って
一緒にお出かけでした(笑)



そして月日は流れ。。。

12歳になり。。。


8月頃から次第に
軽トラに飛び乗るのもきつそうになって。。。

外の暑さもきつそうになって。。。


9月の中旬には食べ物もあまり口にしなくなって
(不思議にもそのちょっと前に今まで見た事も無いような
食べ物に対する執着心があり私は驚いてました(@。@;)

私が夕食時にあげる「にぼし」だけは楽しみだったのか
最後の方まで食べてくれてました。

親父たちが「クー全然ご飯食わんようになった(汗)」
って言うてた9月15日も
私のあげたニボシとイモは美味しそうに食べてました


そして。。。
9月の23日の朝、外へ出てきたがったらしく
親父が外へ連れて行き繋いであったのですが。。。
私が‟ひめ”を1階へ連れて行くと珍しく心配そうに
‟クー”を探し回ってました(・・?

そしてその日の夜は
とうとうニボシも食べなくなってしまい。。。


24日の午後、私が出かけている間に
1階の廊下で冷たくなって
旅立っていきました。。。

その日は母が近い部屋に居たのですが
吠える事もなく。。。声を出すこともなく
全然気付かなかったらしいです。

最期を見とどけてあげられなかったのは
非常に残念で悔いが残りますが。。。
苦しむ様子もなく静かに旅だったみたいなので
本当によかったと思います。。。

成犬になってからは本当にお利口さんで
物静かで。。。人の事をよく聞く。。。
気ぃ使い~の最後まで手のかからないワンコでした。


今頃はジュンと花畑で遊んでるのかな?

お腹空いてたやろうから
天国でいっぱい美味しい物食べるんやぞ~~~!!!

静まり返った我が家に
最高の灯火をつけてくれて
本当に有難うな~~~~~~~!!!
めっちゃ感謝してるで~~~~~~~~~~!!!

っと感謝の気持ちで胸いっぱいなオッサンの
‟クー”への感謝ブログでした。

ではでは。。。
Posted at 2016/09/27 22:02:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | | ペット
2016年08月30日 イイね!

平ヘイ凡ボンな日々。。。

皆さんお久しぶりです♪

暑い夏も後半戦に突入ですね~

今年は去年みたいに夏風邪をひくこともなく(汗)
平和なお盆休みを過ごせた
ひめ蔵です!こんばんは(^^)/

最近のアレやコレですが。。。

お陰様で‟ひめ”は元気にしてます♪


両耳ひっくりがえってますが(笑)


クーは。。。お年寄りになり。。。
タンが絡んだオッサンみたいに
のど元ゴロゴロいわせながらも
元気にしてます(^^;


クーは相変わらず雷が嫌いで。。。
ゴロゴロいい出すと、なぜか2階へ避難してきます(笑)


ま、何はともあれ2ワンコとも元気で何よりです♪

。。。

で、車の方は。。。

親父の軽トラが車検だったので
その前にオイル&エレメント交換をしました!
軽トラにはちょっと勿体ない気もしますがw
(MYランダーにもついてないマグネット付きのエレメント(笑))


MYランダーは。。。
エアコンフィルターを交換しました♪


今回はPI●AAからDENS●O
に変更!
ついでに巷で噂(・・?のわさび的なやつも装着(笑)


そして、まだ距離はきてないけど
そろそろ半年経つので
オイル交換もしました♪


歳のせいか。。。ほんのちょっと
自分でオイル交換するのがしんどくなってきました(笑)


で、ボディを洗車&コーティングした後、
MF手袋 VS ゴリラハンド!




VS



です(笑)

何をするかというと。。。

ブレーキダストの掃除ですwww

いざ勝負!!!

ゴリラいきます!!!



しかし。。。

ゴリラ。。。ゴワゴワと大きすぎて挟まって撃沈www
抜けなくなるかと思いました(^^;

次!!!
マイクロファイバー手袋行きます!!!




GOOD!!!

楽に手が入ってホイルの内側やブレーキキャリパーも
拭けました♪

真っ黒になりましたけど(笑)

あとは耐久性ですなw


ま、そんな感じで
ギナギナと人生楽しみながら
生きてるひめ蔵の平凡な日々的ブログでした♪

オマケ。。。
最近撮った夕焼け等の画です。。。センスはナッシングですがwww

















ではでは(^^)/
Posted at 2016/08/30 22:30:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記

プロフィール

「ひめ三途の川へ。。。飛び込め!甦れ! http://cvw.jp/b/346288/40262353/
何シテル?   08/18 00:48
車好きな気がする。。。(・・?多分。。。 車弄りたいけど、不器用なので。。。 維持りの方向でなんとか。。。(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ワン u・ェ・u ニャン =^.^=  (stitch) 
カテゴリ:ダックス
2009/04/13 20:33:45
 
シャコ短ダックスクラブ 
カテゴリ:ダックス
2009/04/13 20:30:55
 
Move Custom Owners Club (ムーヴカスタムオーナーズクラブ) (L152)  
カテゴリ:ムーヴ
2008/08/08 16:00:27
 

お友達

車(アウトランダー、エアトレック、ムーブL1××S系)
やミニチュアダックス好きのお友達募集中です♪
66 人のお友達がいます
きないろZC32 tokuきないろZC32 toku * CHOCOくんCHOCOくん *
PrebPreb 青トレッコ青トレッコ
ピロリンちゃんピロリンちゃん だっくす。。だっくす。。

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
中古で購入ですが。。。 素晴らしく良い車ですごくお気に入りです! 私にどこまでこの良 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
L28改3.0Lソレックスの音が忘れられません。 今でも乗りたいなぁ・・・ 手離さなけれ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ワンカム&4WDながら結構速かったです。 メーター完全振り切り! でも、レース用サス&ロ ...
三菱 RVR 三菱 RVR
4G63Tとの運命的出会いの車でした。 エアクリ、マフラー、ブーコン ATFクーラー増設 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.