• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れがBのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:
シュアラスター ゼロウォーター

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:
ゴリラの手、キイロビン


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/27 09:09:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | タイアップ企画用
2017年05月30日 イイね!

初レース参加🎵 〔但し、ロードバイクねー〕

初レース参加🎵  〔但し、ロードバイクねー〕車SNSであるのに、毎度な[自転車🚲ネタなblog・何してる] を見て頂きありがとさんでございます。(^.^)(-.-)(__)

今回は・・・
5/28(日)に鈴鹿サーキットで春・秋に開催されている自転車レース『鈴鹿8hエンデューロ』に参加してきました。

土曜日に前乗りの為、cafeモニグロに集合して雪魂号で【4人分のロード・装備・荷物】を積込、前泊する鈴鹿近くの宿へ移動開始。

満載です😂 ある意味、正しいステーションワゴンの利用方法ですネ。
しかし! ルーフに3台積載はどこへ行っても目立ちました (^o^ゞ
鈴鹿の参加者ガレージでもです\(^o^)/


ゆっくり睡眠を取った薄暗い翌朝am4:00にサーキット付近のコンビニにメンバー集合し、少し夜が明けだした頃に指定ガレージへ移動。


試走が始まるam6:15までにピット移動・ロードバイク点検・貰ってきた珈琲豆でのcoffeeブレイク 等ゆったり過ごし

am6:15~7:25まで試走で1周に要する時間を確認、走行順番・交代要件etcの作戦TIME🎵 自分は2番目(4人グループ)となる。


am8:00 鈴鹿8hエンデューロstart!
午後4時までの長い戦いが始まりました。



周回計測は〔左足首に巻いた[ベルクロ付センサーチップ]〕でするので、交代時に"次のライダーへ巻き直し、送り出し"ます。
※後で考えたら、総合タイムに係わる重要pointでした



サーキット路面はグリップしまくりで、デクナーから加速して、時速60km/hで DUNLOP~S字コーナー~1コーナー まで駆け抜けてもタイヤが食い付く❗んです。
その時は〔gear:アウタートップ(50T×11T) ケイデンス:105回転〕の状態です。


御昼を挟み、運命のpm4:00となり最終ライダーとなる仲間を迎えました。

御揃いのサイクルジャージを作成して、テンション⤴て参加したんですよー✌

そして、最終結果は…8hロード部門 参加590チーム中……
【35位 (47周回)】でした!
えー、cycleショップでなく「cafe仲間」での参加です f(^_^;
ジャージの背中ロゴに注目!
『cafe Moni Gro』ってあるでしょ。(>_<)
右下↘に マスコット犬のシフォン も描かれてますョ(⌒‐⌒)


初めての自転車レースでしたが、大変楽しめました。
自転車ライフが充実し、更に幅が広がっている事を実感しています。

たまたま立ち寄った喫茶店なのに【愉快な仲間に出会い→まさかレースに参加】する。
…とは思いませんでしたねー。


Posted at 2017/05/31 13:46:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ロングライドやレース、ポタリングで撮影 ⇒ 分析やアップする

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:周りの動きも確認出来る事や、気付かない景色も撮れる事は嬉しい!


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/29 19:00:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードバイク | タイアップ企画用
2017年05月08日 イイね!

GWの自転車尽くし

GWの自転車尽くしとうとうGWが終わりましたね(-_-)
皆さんは9連休だったんでしょーか?
自分は 4/29.30.5/3~7と合計7日でした。

その内、自転車rideは内5日でしたなー。乗り倒しです!

4/29 和束、お茶スイーツride 105.3km

モニグロ仲間と7人

4/30 奈良ライド105.6km〔大仏プリン失敗😵💧〕

チャリ&ボード仲間➕女性=6人

5/4 パンぽた 35.3km〔たまき亭失敗😵💧→テクノぱん〕

女性と2人

5/5 ビワイチ(フルイチ)188.9km

モニグロ仲間➕帰省した友人=6人

5/7 嵐山わらび餅ポタッ 34.8km

女性と2人

とまぁロードバイク三昧でした。
計算したら『469km』乗ってました😂









Posted at 2017/05/08 21:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!

桜見物しにビワイチを楽しむ

少し前の4月9日にサイクリングしてきました。

それも、馴染み珈琲店のお客さん同士で行ってきました。
「ビワイチ(正確には北湖一周)企画」を知りウズウズしたのがキッカケ😆
2回目になるが最近〔150kmロング〕を走ってないので若干不安を覚えるが、ワクワクが先導されている。

企画者の情報・走力条件を見て、そこそこ強い程度サイクリングだろうと予想。

『朝8時にはあめが上がる』そんな天気予報を信用して、朝5時半に同行する知人を拾い集合場所に出撃。

start地点:am7時半になっても雨模様…(T-T) 予報で[10時過ぎには曇り]と見る

ドタキャン3名除く 8名 が揃う(爆)

am8:20頃 雨の中2グループに分けて出発

ジャジャ振りの中を先頭が5㍍強の向風で〔33km/h列車走行〕を形成(爆)
後続の初ビワイチな二人を心配して「少しヤバいんじゃないコレ」と思いだす。
雨の中で道沿いの桜も少し楽しむが、前からの跳ね水が鬱陶しい💢
でも、そのまま90分走り彦根手前まで行っちゃいました。

ここで問題発生。
初ビワイチの二人がかなり辛い様子。
特に女性がかなりマイッタ感じに😩

天候はやっと曇りと少し回復するが、向風はまだあり肌寒い。
四人グループで再スタートするも、直ぐに最後の女性が遅れだす。
二人は先に行かせ、救援開始!前を走行して女性の様子見ながら〔風避け➕回復走行〕を手助けしながら次の休憩ポイントまで牽きました。
これで【湖北水鳥ステーション】まで来ました。
路面が悪く、写真取れませんでしたが桜並木は七分咲きで綺麗でしたよー✌
ココで補給で早目の昼御飯です♪

休憩・補給した後に【桜の名勝:海津大崎】まで出発!
60分程で到着。北に在る為か未だ五分咲きでしたが見れて良かった!

ここらで晴れ間が出て濡れたジャージが乾く期待で嬉しかったョ。

マキノサニービーチ、今津港、風車村(現在、閉鎖中)、びわここどもの国、
白髭神社 等を経て出発点の【米プラザ】に到着しました。
到着はpm4:40頃で楽しく余裕で廻れた事に自己成長を感じましたワ。

いやー、ロードバイクは色んな楽しみ方が有り、体力も付くし、友達も増えるし、お金は余り掛からないし…とイイっすわ‼

でも、レガシィが無きゃ遠方も行けないので雪魂号にも大感謝してます🎶


Posted at 2017/04/26 19:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ローディの朝は早い・・・。
これから勝尾寺へGO!」
何シテル?   09/10 08:02
雪が有る無しに関らず「山」が大好きな人。 道具等は<独特のコダワリ>を持ち、凝ってしまう。 負けず嫌いな人。 【 趣味 】    <使用道具> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

イベント、スーバーオートコレクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 08:01:22
オフ会で逮捕~!アニキ地元で捕まる!?( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 17:35:13
七夕☆サンシャインオフ会2016(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 07:23:58

お友達

クルマ仲間・アソビ仲間がもっと増えると嬉しいなぁ♪
絡みヨロシクです!
83 人のお友達がいます
すったこすったこ * Blue-空Blue-空 *
イチロンロンイチロンロン * シロ@anchorシロ@anchor *
taosuketaosuke taka@stitaka@sti

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン BRM レガシィ (スバル レガシィツーリングワゴン)
諸般の事情で乗換えを検討した結果・・・コレです! 運転的に、サイズアップは余り気にしない ...
その他 ANCHOR RS8 その他 ANCHOR RS8
乗り出して《1年》となりました。 年間走行距離は【5500km】を超えてしまってます。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
なんか≪スバリスト≫と化しています。 初代レガシィ(BF5)がWRCで勝てない頃(198 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
大人四人がゆったり座れて移動出来る事以外取り柄の無い車。 ×:2WDのFFなのに、燃費 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.