• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グロシィのブログ一覧

2008年06月14日 イイね!

○○○お知らせ○○○

○○○お知らせ○○○皆様、ご無沙汰しております。

またブログを放置したままでご心配?

お掛けして申し訳ないです。

実は、愛車のシーマから下りることになりました。

車検前の点検でテールパイプの穴あき

エンジン・ATフルード・パワステ関係からのオイル漏れに続き、

最後にはオルタネーターが逝ってしまいました。

シーマを愛するものの一人としては多額の修理費を支払っても治してあげたかった

のですが、今後も修理に悩まされるのでは・・?と思い今回の決断に至りました。

ちょこっと寂しい日々が続きますが、Y31とは離れても、大好きなクルマです。

オフ会やBBQなど誘っていただければ幸いです!!



                                     グロシィ
Posted at 2008/06/14 05:42:49 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日常のこと | クルマ
2008年05月25日 イイね!

マフラーの穴

車検を間近に控えた我がシーマ。

トヨタDラーで車検の見積もりを取りました。

油圧ジャッキで上げて下回りを覗き込むと

マフラーに穴が!!

近距離ばかり乗ってるので亜硫酸ガスの影響か??

出費がかさみそう・・・。
Posted at 2008/05/25 19:50:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ点検・整備 | クルマ
2008年05月24日 イイね!

金魚VSミミズ

金魚VSミミズ庭でミミズを捕まえました。

なんとこのミミズは畑のイチゴを

食ってやがったのです。

お仕置きとして水槽に投入です!!

動くものに対しては金魚も反応しますが、

食い物としての認識はないようです。

Posted at 2008/05/24 11:11:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 金魚 | 日記
2008年05月17日 イイね!

おうまさん

何を思ったのか阪神競馬場へ馬券を買いに行きました。

3連単で2点ずつ、9レースを楽しみました。

結果はすべて・・・・はずれ。

3連単って当たりませんね~。

2位と3位がヒックリかえっていたら

シーマの車税(5万くらい)の収穫だったので残念でした。

Posted at 2008/05/17 20:50:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2008年05月16日 イイね!

アンテナグラグラ

シーマのキーをONにするとトランク横から

にゅるるる・・・と伸びてくるアンテナがぐらついて

おります。

走行中、後続車に飛んでいかないように修理しなければ

なりません!!!(たぶんネジのまし締め・・)

皆様の31はそんな影響出てませんか??
Posted at 2008/05/16 12:32:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ点検・整備 | クルマ

プロフィール

【愛車関係】 トヨタ・クラウン(1998年式) ダイハツ・アトレー(1997年式) スズキ・アドレス125(2005年式) 【所持免許】 原付  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
年式:1998年(後期) 車体色:パールⅡ グレード:ロイヤルサルーン (エンブレムのみ ...
スズキ その他 スズキ その他
通勤仕様。 すり抜け度抜群。 驚異の燃費平均40km。 2008.7月に6200kmで購 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
日常の買い物仕様です。 軽の割りに燃費が悪いのが欠点ですが 積載量が半端ではありません。
日産 グロリアシーマ 日産 グロリアシーマ
基本はFRのターボ系ですがクレスタのみがスーパールーセント(NA)でした。 純正思考で大 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.