• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

異物混入

異物混入 最近、食べ物の中に異物が入ってることが、たびたびニュースで取り上げられている。

実際にそれを体験した人は、ものすごく嫌な気分になるだろう。

もう何十年も前になるが、私の兄が柏餅を食べていて、餡の中の異物に気付き、確認すると間違いなく人の歯であった。

真っ先に本人が、自分の歯かどうか確かめたが、歯が抜けた形跡はなかったし、私も目視して欠けた部分や抜けた歯がないかを確認したが、本人のものではなかった。

今でも覚えているが、混入していた歯は茶色い虫歯で細長いものであった。

母は苦情を言おうと思ったが、製餡所で混入したのか、菓子屋で混入したのかわからないし、購入したのが近所の菓子屋ということもあったので、結局何も言わなかった。


私の職場でも、過去にスーパーで惣菜を買って食べていたら、金属の歯の詰め物が入っていて、購入したスーパーに怒鳴り込んだ人がいた。しかも勤め先が判る格好をして店に怒鳴り込んだという。

ところが、数時間後になって自分の歯の詰め物がないことに気付いたらしい。

その人は気不味いながらも、再びスーパーへ行って謝罪したそうである。



先日、私が干芋を食べていると、口の中でガリっと何かを噛んだ。

咄嗟に、しまった!と思った。私の歯の詰め物が取れたと直感したからだ。最近は毎年どこかの詰め物が外れて、度々歯科医院へ通院しているのだ。

案の定、間違いなく自分のものだった。


食事中、口内に詰め物を発見したら、先ずは自分の歯を確かめてみよう。

※画像と本文は関係ありません
ブログ一覧 | 食べ物・飲み物(foods&drinks) | ニュース
Posted at 2015/02/26 23:31:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/27 02:43:16
近所でもないのですが、ローカルニュースでやってました
金属探知機を通しているのにと、映像まで流れてました
知り合いの子供さんがその工場で働いてますが、聞いた限りニュースで嘘は云っていないように感じます
異物混入に騒ぎすぎというか、確かに入っていれば気持ち悪いと思うのですけど、騒ぎすぎな部分もあって、どこまでがなのか判断できないですよね
コメントへの返答
2015/02/27 08:05:17
こちらでもニュースになってました。
食べていて異物に衝撃を受けるかもしれませんが、先ずは自分のものかどうかを確かめて欲しいですね。

私の同僚は、後から気付いて店に謝りに行ったのですが、なかなか出来ないことです。でもそれでスーパーの営業に支障も出ず、大事にはならなかったのです。


対策しても異物が混入するのですから、食品会社は大変ですね。
でも、その対策の積み重ねで「日本の食品は他国と比較しても安心して食べられる」と言われるんですから、これからも更に対策を続けて欲しいです。
某国は金目当てに、異物どころか有害な物が意図的に混入されるのですから。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東尋坊 http://cvw.jp/b/346313/38457208/
何シテル?   08/28 14:15
不定期更新で今年2016年現在、何とか8年続いてます。 あまり興味を惹くようなことは書いてませんので、基本的につまらないブログです。 それでも気にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MGS 
カテゴリ:HOBBY
2008/11/30 20:54:04
 
SHINOBI.JP 
カテゴリ:SUPPORTER
2008/09/23 10:40:26
 
RC BLOG~クローリング&レストア 
カテゴリ:HOBBY
2008/06/22 21:38:50
 

お友達

「お友達」にこだわらなくても良いと考えてますので、特に募集はしておりませんが拒否してるわけでもありません。

誰でも自由にアクセスして、「コメントする、しない」に囚われる必要はないと思います。
21 人のお友達がいます
みどきんみどきん * みなみぱぱみなみぱぱ *
JI1VJI1V * boxer365boxer365
After 5 ClashAfter 5 Clash とくっちょFD三昧とくっちょFD三昧

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
エブリイ(DF51V)が故障し、その修理費用があまりにも高額なので修理を断念。しかし後継 ...
トヨタ MR2 SW20 (トヨタ MR2)
メーカーの資料によると、SW20最後のスーパーホワイトⅡのGT。 この車体番号の後に他色 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ネットで購入した車両。中古車というより部品取り車(ジャンク)と言ったほうが適切な車体。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
学生の頃に乗っていた車。 ボディは錆と傷がひどかった。 解体屋巡りで部品を見つけてはコン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.