• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サトジン @ AE86のブログ一覧

2013年01月06日 イイね!

あけてましておめでとうございました( ̄∀ ̄)

あけてましておめでとうございました( ̄∀ ̄)本年もヨロシクお願いします~!


今年はFCの作業から始まりました。
かるのー君が手に入れて、愛知県から一緒に栃木市のアパートに持ってきた
不動車FCのバラし作業です。


相変わらず普通のアパート前でガチャガチャやってますが、苦情もらわないように頑張ろうかなと。

このFC、約7年置いてあった車両なので、ブレーキ固着、燃料タンク&ポンプがサビサビ。
怖いので、まだセル回してません。







色々と新品で組み直したいとこですが、予算的に無理なので、
良さげな中古品やFDのパーツで集めていきますかね~♪♪  →かるのー君☆






さて、自分の報告を少し。

黒いハチロク復活のため、自分なりに動いてみたり、町乗り白黒ハチロクを手放したり、
準備して保管してもらってる静岡の秘密ガレージから栃木まで持ってくる日取りまで
決めてたのですが、直前に子供2号ができてることが判明しました。
現在、2ヵ月とのことです。

はぃ。パパです。
夏に出現するんですかねぇ~。
しばらくコソコソしながら落ち着きますデス。 →ヨメ様の望み?指示?(>_<)


また生活が落ち着いたら絶対走りますが、少しだけ休憩ですね。

黒ハチロクを手放すことはないですが、復活させる資金確保が難しそうです・・・。




あぁ。
ハチキンが・・・サーキットが・・・タイムアタックが・・・遠ざかっていく~ε=ε=”(ノ><)ノ



Posted at 2013/01/06 00:25:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちょっとマジメなお話。 | クルマ
2012年09月27日 イイね!

見てるだけじゃツマラナイ。

見てるだけじゃツマラナイ。
社会人・5年目突入です。
その間、この車(画像のツヤ消し号)にだけは手出すのやめてましたが、
生活が落ち着いてきたかもしれない雰囲気なので、年内に栃木に持ってこようと思います。


最近、無性に走りたいんです! ドリじゃなく前みたいにグリップで。

スパ西浦に走りに行きたい。 ただそれだけです。

グリップやるにはツヤ消し号が必要です。




持ってきて、またアパートで色々バラして、フレーム修正から始めようかなと。

フレーム修正、クラッチ交換、デフ交換、ミッション交換、アシ交換・・・。

やることいっぱいだ~。







計画立てます!!






Posted at 2012/09/27 00:18:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2012年05月19日 イイね!

久々の作業。

久々の作業。友達のFDのミッション下ろして、クラッチばらして~( ̄∀ ̄)

またアパート前で頑張ってます!



ステーショナリーギアのオイルシールを交換するらしいです。


FDの作業なんてしたことないので、ワクワクしながらやってます☆


夜までに終わるのかな~(⌒~⌒)

Posted at 2012/05/19 11:35:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月07日 イイね!

盗撮じゃないよっ!!

盗撮じゃないよっ!!
茨城県のコンビニで自分のアレ、録画されたかもデス・・・[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー




さてさて、ブログは放置してますが、ハチロクは何とか維持してますよ。

17日か18日に、エビスサーキットかSSパークに走りに行きたいなと考えてます。
タイヤは準備OK。
デフオイル交換はしたい。

ホントはブレーキローターも交換したい。





最近は、仕事が忙しいことを理由に、いろんなことから逃げてます。




現在の担当地区・・・   群馬 栃木 茨城 埼玉の北部一部

来期(4月以降)の担当地区・・・群馬 栃木 茨城 埼玉の北部一部  福島


福島県ってスゴク広いんですよね。。。

またドライブの距離が伸びそうです・・・・(ー`´ー)うーん



















Posted at 2012/03/07 23:21:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月12日 イイね!

ただの移動? 栃木市で86走行中!

つい先ほど、
昼前に栃木市内で新型86が自走してるの目撃しました~仮ナンバーで。。


栃木インターから東北道に乗って福島方面へ走っていきましたが、何かイベントでもあるんでしょかね?


自走プロモーション?



初めて見ましたが、後ろから見ると意外とちっちゃく見えました。
Z34をコンパクトにした感じのような?(^∀^)ノ

でもあれで3ナンバーサイズになっちゃうのかなと。




以上、ビックリしてブログupしてみました~\(^ー^)/


Posted at 2012/01/12 12:37:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「良い話とは、次に15シルビアでも買っちゃった感じデスな??」
何シテル?   05/25 23:29
07年までは愛知・岐阜・三重のミニサーキットを月2回くらいで走ってましたが、08年からしばらくは仕事の都合でだいぶ落ち着きます・・・(>_<。) 09...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

1型ボディに5型(セリカ?)エンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 23:06:38

お友達

エビスサーキット行きたいです。
グリップメインの、95%ドリフトっ!?


96 人のお友達がいます
JI1VJI1V * krfkrf *
like-the-windlike-the-wind * SSよっし~SSよっし~ *
マーライオン74マーライオン74 スィンクス@yamazaLスィンクス@yamazaL

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
自分にとって1台目のハチロクになります。59年式の前期です。 08年4月11日現在、エ ...
トヨタ スプリンタートレノ ファミリーカー☆ (トヨタ スプリンタートレノ)
AE86 スプリンタートレノ 3ドア  60年11月登録 (後期? 中期??)      ...
日産 180SX 日産 180SX
「暴走一家 伊奈レーシング塾」の塾生が激走するために、08年3月末に購入しました。5万 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
07年9月より。ミラージュから乗り換えです。 62年式後期。 自分にとって4台目の ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.