• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

雪が・・・。

雪が・・・。 降りましたね。

そう言えば、久々に雪を見た気がします。。。

スタッドレスを持っていない上に雪が苦手なFRのE55君は今日はお休みです。

FFのパルサーで動いてました。

関東に住んでるとスタッドレスを履いていても、ゲレンデでも行かない限り必要なさそうな感じだし、だからと言って履いてないと今日のような日に車に乗れないし…って微妙ですよね!?

何年か前までは自分の車にもスタッドレス履かせてゲレンデにGO!!だったのですが、ここ最近はゲレンデにはレンタカーで行くようにしてます。

今日は雪が降ったからといって、電車のダイヤが乱れた訳でもなさそうだし、無理してタイヤ買うより、雪の日は大人しく公共交通機関を使うのがいいのかな??って思ってます。 By 貧乏人

そう言えば、数年前にチェイサーNeova履いたまま雪道をTRYしたのですが、、、。
車庫を出て100mで挫折(スタックして全く動かない…)した覚えがあります。
オンでは天下無敵のNeovaも雪には全然歯が立たず…でした。

実はその時の教訓から、今日は素早くE55を動かさない判断をしました。

ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2008/01/23 22:49:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

初雪を体験」 From [ everlasting love”RE ... ] 2008/01/24 15:53
あたしにとっては初雪になります 結構降ってます ボタンだから積るかな? で旅行のおてさん夫妻、帰り道大丈夫かしら? <!-- nakano

この記事へのコメント

2008/01/23 23:13:22
雪の日のFRはマジヤバイですよね(汁
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

過去にスーツにサンダルでTRYしたら、
意外と平気でしたが、
職場の人には笑われました(´・ω・`)ショボーン
コメントへの返答
2008/01/23 23:39:51
こんばんは!
確かに…。前にも後ろにも動かなくなりまして、、、やっと走り出したら、帰り道の方向に走ってました。
(^_^;)

スーツにサンダルで出勤??しかも雪の日にですか!?
考えただけでも、足元が寒くなります(>_<)!
2008/01/23 23:31:28
ホント・・・朝起きて外の景色を見たら
参ってしまぃました( ̄ー ̄;

交通機関が麻痺する程ぢゃなくて
ホント良かったです(;´▽`A``
コメントへの返答
2008/01/23 23:42:02
こんばんは!
確かに、朝起きて窓の外を見た時は焦りました。。。

電車はまともに動いてたみたいですね!
でも、、、考えてみたら、東北新幹線って、雪の中でもぶっ飛んでいくんですよね(その為の設計がされてるそうですが、、、)。
ふと、考えたら凄いなって思っちゃいました!
2008/01/24 15:56:07
雪道走行、夏タイヤでは絶対無理(>_<")
だから、雪が降ったらイチゴは稼動させないのだ~
(その前に普段から稼動させてないけど)

雪道は4WD、FF強しだよね!

スタッドレス装着しての雪ドリは楽しそう。。。
コメントへの返答
2008/01/24 23:32:02
お疲れさん♪

確かにFRは厳しいけど、FFなら関東で降る位のたいていの雪ならOKだよ!

昔乗ってたディアマンは雪の富士山からサマータイヤで難なく帰ってきた事あるしね!

スタッドレス入れての雪ドリは楽しいけど、フロントもブレークしやすいから意外と難しいよ!
低速でやるなら問題ないけどね☆
2008/01/24 18:20:45
そう言えば、私は凄~く昔に、オフロードバイクでノーマル履いたまま雪道をTRYしたのですが、、、。
車庫を出て10mで挫折(スタックして全く動かない…)した覚えがありまつ。(゚∀゚)
コメントへの返答
2008/01/24 23:33:40
こんばんは!

私バイクには乗らないのですが、オフロードバイクでも雪はダメなんですか??

泥道も駆け抜けるあのタイヤなら平気そうな感じもしますが(^^ゞ
2008/01/24 21:39:52
こっちは結構降ったんですね。
千葉はずっと雨でした。
良かった~千葉に2泊しておいて。
茨城に行っていたら、帰って来れなかったかも。

今まではFF車にスタッドレス装着していたので、雪が降るとワクワクしながらお出掛けしていたのですが、スタッドレスを履いてないと天気予報に敏感になりますね。
そうそうスクーターなら雪道でもある程度運転出来ますよ~。
結構積もっている中、10km位走りました。
滑りまくりですけど(爆
コメントへの返答
2008/01/24 23:38:07
こんばんは!

無事に戻ってこられたようで、一安心です!
確かに、それ以上北に行ってしまったら帰ってこられない可能性もありましたよね!まさしく間一髪のいいタイミングでしたね!

確かにFFならたいていの雪はOKです。ガンガン走ってくれますが、FRはダメダメですよね(~_~;)

えっ??スクーターならOK??
↑でけんつ~さんがオフロードバイクでもNGだって言ってたのに、10Kmも走行って凄いですね(+_+)!
2008/01/25 00:01:53
確かに、数回程度のためにスタッドレス履くのも費用対効果と、雪道以外の走行性能が犠牲になる事を考えると、割り切ってレンタカーってのはいいアイデアですね♪
首都圏だと、たまの雪とは言っても、チェーン装着する場所すらなかったりするので、最近Auto Sockって簡易チェーンが気になってます。
コメントへの返答
2008/01/25 00:04:25
こんばんは!
そうなんですよ!
最近はスタッドレス買うよりレンタカーです!
何人か揃えばお得だし、前日夜から借りても翌日朝から貸してくれた事にしてくれたりと便利なので!

そうそう、あの紙の様なものをタイヤに巻きつけるヤツですよね!?

私も気になってます!
2008/02/01 17:08:47
お疲れ様!
アレッ、結構降ったんだね?
都内はみぞれに変わってしまったから雪よりタチが悪いよ。。
自分の場合は極力、雨天、雪天、悪天候時には車を使いません笑
それは悪天候により事故る確率がうんぬんかんぬんではなく、ただ単に車
がかわいそうだからです笑
コメントへの返答
2008/02/10 00:33:20
お疲れさまです!
レスが遅れてしまって申し訳ありません。
今日も雪ですね。私が住む町も真っ白です。
こうなってしまうと車はまったく動けません。こんな時、私の家が24/7営業してるコンビニとスーパーに挟まれている有り難みを感じます。難民にならずに済みます。
お兄さんの車は地下駐車場だから、車が雪をかぶらずにいる環境が羨ましいです。私も寒い中たたずむ自分の車が可愛そうでせめてもと思い、先程早速雪下ろししてきました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「クルマは便利じゃなくてもいい http://cvw.jp/b/346361/38553466/
何シテル?   09/17 04:19
RC1オデッセイとS15シルビアに乗っております。 ブログを含め、自己満足のページでございますので、時として不愉快に思われるかもしれませんが、悪意はござい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

私の周りはAudi乗りが激減 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 06:40:13

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデッセイを始めました。 派手に弄るつもりはありませんが、実用重視しながらもワンポイン ...
日産 シルビア 日産 シルビア
今日の電子制御だらけ??の車とは全く逆。全てがアナログ+トラコンすら付いてないのですが、 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
アリストの前に所有(2.5 ツアラーV) R32GT-Rを大事故で廃車にしてしまい、そ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ブーストUP仕様。 純正タービンがブローしてしまい、R34ボールベアリング・タービンを入 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.