車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月09日 イイね!
真夜中にこんばんは♪犬まみれ姉でございます。

え~と、なんで眠れないかと言うと、

トヨタ純正のオートアラーム付けてるんですが、

先週(31日の午前5時30分)にアルファードのホーンがいきなり鳴り始めた・・・
その時鍵は一階のリビング、寝ているのは二階。

カーテンを開けたらハザードが点いてるのが分かったので、ウチの車だ!と思い
慌てて一階の鍵の元へ・・・ 

鍵を手にした時には鳴り止みました。

7日にDで聞いてみたんですが、原因は解らず・・・
頻繁に鳴る様なら言ってください・・・ってことで帰って来たのに
8日午前3時30分にまたホーンが鳴った・・・

何?壊れちゃったの?夜中じゃ近所に迷惑なんだけど。

どうしたらいいんだろう???
やっぱり見てもらった方がいいのかな?

今日も鳴ったらと思うと寝るのが怖い・・・
Posted at 2016/12/09 00:59:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファードG's | クルマ
2016年12月07日 イイね!
車検です


ラクティスの車検でした。

今回、左ヘッドライトの 一か所のステーが割れていて補修してもらいました。


普段殆ど乗らないので、エアコンのフィルターは無交換www
エンジンオイルも(半年前の点検の時に交換してるので)
「汚れてないんですよねぇ・・・w」ってことで無交換w

一応 ブレーキオイルとワイパーラバーは交換しておいてもらいました

どんだけ乗ってないんじゃ!!
要らないだろ!!!
 
   っていうツッコミは無しでwww
   全く無いと困るし、犬まみれ妹はこの車が好きなんです!(←本人談w)
   乗ってあげてないけど(≧∇≦;)
   ちょっとね、乗る機会というかね、いろいろとね、諸事情がね(謎)


で、ラクティスが車検を受けている間にアルファードのバッテリーを交換してもらいました。
持ち込みで・・・

(追記)最初は自分で交換しようと思ったんですよ。
で、ボンネット開けてみたんですが、高さと狭さに断念しましたwww
お会いした方はご存知の通り、犬まみれ姉の身長は150センチ未満のチビなので
重いバッテリーを持ち上げるのがちょっと・・・
ラクティスだったら楽勝なんですけどね~www(追記)



今回のお土産は


タンクの「ペーパークラフト工作ミニカー」と毎年恒例の「レクサスカレンダー」



前回(2016年)の細長いカレンダーは不評だったらしく、前々回の大きさに戻っていましたwww

↓これホントにちゃちかったwww

Posted at 2016/12/07 21:58:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラクティス | クルマ
2016年12月06日 イイね!
止まってよ!


この交差点は事故が多いんです。
先日はこんな事故が・・・
Posted at 2016/12/06 17:27:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルファードG's | クルマ
2016年11月30日 イイね!
届きました~♪


先日のクラシックミニに続き、PS4の「FINAL FANTASY XV LUNA EDITION」



結局 クラシックミニは犬まみれ妹がちょっとやって、私(姉)は一切やってませんがwww

で、FF11以降はやってなかったので久々にFFを・・・

いや~ バトル方法が覚えきれない(;^_^A

昔のシンプルなのとは大違いwww 肩コリしながら頑張るかな♪


で、今日は犬のトリミングだったので、預けてショッピングモールへ・・・

ニャンコ先生タオルゲット♪



気分よく帰路につきましたが・・・



だ~か~ら~!

何で交差点を塞いで止まるの? そんなに前に入られるのが嫌なの?

昼間も右車線を左の車と同じ速度で走ってる子連れの女とか、
二回くらいバックミラー越しに目が合ったけど、左に避けるどころか
「私誰にも迷惑かけてませ~ん」的な感じでしたが・・・








Posted at 2016/12/01 00:26:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年11月10日 イイね!

発売日に届きました~♪


え?
何がかって?

それは・・・

(ФωФ)ふっふっふ・・・






これですw


ニンテンドークラシックミニ♪

偶然、発表日にニュースで知って
ジャングル的な某通販サイトを覗いたら予約受付中だったので 即予約しました!
(実際には知ってから2~3時間後だったけどw)

そしたら もうその夜には売り切れで、
定価の2~3倍くらいでショップが予約受付してましたが・・・

ワタシは運良く 定価より少~しだけ安く買えましたw




小さい(笑)
コントローラーもミニサイズw


さて、これで やりたかったマリオシリーズとか
ドンキーコングとかパックマンとか
懐かしのゲームが出来る♪

(((o(*゚▽゚*)o)))


 ※ただ 付属のケーブルがみんな短い・・・
   これから手に入れる人は、延長する用意をしておくことをおススメしますw

Posted at 2016/11/10 18:39:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
プロフィール
4匹の犬にまみれながら なんとか生きてます( ̄m ̄〃)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
いきなりのお誘いはお断りします。
まずはコメントから♪

オフなどで実際にお会いした方は
この限りではありません

尚、一定期間コメントのやり取りが無い場合はお友達解除させていただきます。


宜しくお願いします♪m(__)m
86 人のお友達がいます
元祖・河内のおっさん元祖・河内のおっさん * まにまに *
しろネコ@長野しろネコ@長野 * xリミテッドxリミテッド
ぐりーぐ♪ぐりーぐ♪ くまタカくまタカ
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード G's トヨタ アルファード G's
メインドライバー / 犬まみれ姉 2014年1月29日登録 2014年2月5日(赤口) ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
メインドライバー / 犬まみれ妹 2007年12月27日登録、2008年1月8日(赤口 ...
その他 その他 その他 その他
ブログUP用画像倉庫
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
メインドライバー / 犬まみれ姉 2005年3月11日登録、2005年3月16日(友引 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.