車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
北の国から ~後編~

北海道旅行記、後編です


 ※写真多いです&長いですw


札幌へ行った日は 定山渓に泊まりました


規模的に大きなホテルで
季節的に?宿泊客は多かったです(金曜日だったから余計かな?)



ペット専用ルームも綺麗でした




今回も食事はバイキングだったんですけど




・・・・・・美味しくないw

種類は多かったんですが
とにかく 何もかもが美味しくないww
(夕食も朝食も)

北湯沢が美味しかっただけにかなり残念


その上 「ここはどこの国だ!?」って思うくらい飛び交う外国の言葉・・・

ま、国名は ご想像にお任せしますけれども( ̄▽ ̄;)


あ、あとは 隣の部屋の物音が 結構響いてましたね
何だか分かんないけど「ドン、ドン、ドン」みたいな低音が

勝手に評価するとしたら ★★☆☆☆ くらいですかねw



翌日は小樽へ

第一の目的地はここ↓




あ、別に 石原裕次郎のファンとかじゃないですよwww
ここは来年の8月に閉館してしまうそうなので
どうせなら行ってみよう!ってことで

ワタシ達の世代には懐かしい「西部警察」の車両が展示されてるんです♪





↑車内って こんなんなってたんですねぇ~♪
  ナイトライダーみたいw


 フェアレディZ と ガゼール


パチンコ台もあったんですね~
 そう言えば昔「西部警察」のパチンコ台もあったような




お次は 小樽運河 へ



土曜日だからか、有名観光地だからか 混んでましたw
え?もちろん ココにも海外の方々が大勢( ̄▽ ̄;)

なるべく観光客が入らないアングルを探して風景を撮影









犬連れの場合、色んなお店を堪能。って訳にいかないので早々に今宵の宿泊地へw



こんな景色の中の



コテージ


あ、キツネが敷地内を悠々と歩いてましたよ!
エキノコックスに感染すると大変なので近づきませんでしたけどwww

ここでの食事は コンビニ食(笑)
北海道グルメとか、まったく堪能してません(≧∇≦)


翌日は もう帰る日・・・
早いですね、5日間なんて

とりあえず先に函館港まで行って、フェリーのチェックインを済ませて
時間があったので 函館の赤れんが倉庫に行ってみました





有名?なんですか?
テレビで大泉洋が言ってた程度しか知らない「ラッキーピエロ」
もちろん寄ってませんw





小樽に限らず、イタグレが珍しいのか 何回か話しかけられましたw
通りざまに「細ーい」とかいう声はいっぱい聞こえてましたけどwww

オジサンに「あんまり北海道では見ない犬だね」って言われましたけど
考えてみたら 寒いから向かないのかも?(笑)
(いや、もちろん北海道で飼ってる方もいるでしょうけども)

綺羅は相変わらず「ポメですよね?」って言われました
「あ、スピッツ」って分かってくれたオバサマも居ましたがw



↑ 看板の一番上
  こんなのもあったんですね~
  寄ってませんけどwww


この日のフェリーは 午後5時半出航
行きと同じ「ブルーマーメイド」


プライベートドッグルームも同じ部屋でしたw
 フロントのお兄さんも同じ人だったので、
 覚えてたのか 鍵を渡しつつ 「(部屋の)場所は・・・」と言いかけて
 ワタシが『同じですよね?w』って言ったら「そうですね。分かりますよねw」ってwww




暗くなり始めた頃に出航です


さようなら、北海道
たぶん もう来られない(笑)
この先、ウチに犬が1匹も居ない状況になった時には
新幹線か飛行機で 富良野に行きたいと思いますw

結局 乗船前に食事をしなかったので
船内の自販機で マーボー丼と、カップラーメンを買って食べました

ほぼ毎日 インスタントラーメンを食べている 犬まみれ妹は
北海道にいる間 ラーメンを食べなかったので
カップラーメンが超~~~美味しく感じて
普段は食べない具材も、スープも完食してしまいました(≧∇≦)

お腹を満たして、帰りも仮眠w


午後9時10分、青森港到着です

帰りは途中仮眠を取りつつ、ゆっくり家まで帰りました


北海道まで行ったのに
宿泊先のバイキングと、コンビニのおにぎり&サンドウィッチばかりの食事でしたw


あ、今回の 総走行距離は 2,145 km でした~♪

ブログ一覧 | アルファードG's | 旅行/地域
Posted at 2016/10/18 20:18:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 20:49:10
こんばんわ
北海道旅行お疲れ様です。

ワンコと一緒だと入店出来る所も限らてしまいますね。
でも、ワンコと一緒の旅はいい思い出になったのではないでしょうか。

犬まみれ姉妹にはカップ麺は似合わないネ⁈
(*≧ω≦)キャハハ♪
コメントへの返答
2016/10/21 00:08:59
こんばんは
運転疲れました(by姉)

だいたいの店は犬連れNG なので
もう諦めてますw
でも犬が一緒にいない旅行は
楽だけど 楽しさ半減かもしれませんね~

カップ麺 食べますよぉ~♪
ただ かやく があまり好きじゃないので
ほぼ麺しか食べませんwww
2016/10/18 21:57:48
北海道名物は食べないっとφ(..)

コンビニも
北海道限定とかありそうだけど

食べないんだよねタブン(笑)


お疲れチャン♪
コメントへの返答
2016/10/21 00:13:27
北海道に限った事じゃないけどねw
好き嫌い多いから(≧∇≦;)

セブンのカレーが ポークカレーだったのは
北海道だからかなぁ?と思ったけど
限定品とかあったのかなぁ(笑)

鮭とか食べたかったけど
犬連れでは店内飲食は難しいしね
天気良かったから車中留守番もダメだし

グルメ旅じゃないから いいのさw
2016/10/19 08:12:48
石原裕次郎(p_-)
ガゼール良いやね~♪
やはりZやスカイラインRSが人気ですかね?

最近はどこ行っても中○人が多いですよね…

私は北海道旅行は薄野オンリーですが(爆)
コメントへの返答
2016/10/21 00:20:16
シルビアじゃなくて
ガゼールってとこがシブいよねw

劇中使用のRSは
初代から3代目まであったのね
ほぼ映らないだろうに
車内もあんなに凝っていたとは…w

最近は 観光地で
日本語聞くとホッとする(笑)

ススキノ は夜限定でしょ?www
2016/10/23 09:54:17
(;・∀・)定山渓自体が外国人観光客だらけになってるので味付けもソッチ寄りらしいとは聞いてました(泊まらないので知らんかった)がなんか残念っすね。
えーと、もうちょいブログ確認しますわw
コメントへの返答
2016/10/24 15:28:11
観光地の人混みは仕方ないとしても
ホテルの食事にまで影響があるんですね

まず米から美味しくなかったです(^^;
キノコの味噌汁?は
表現しようのない妙な味でしたしw

グルメではないですが
かなり残念な感じでしたwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「起きてるよ♪まだ荷物も片づけてないけどw」
何シテル?   10/17 17:45
4匹の犬にまみれながら なんとか生きてます( ̄m ̄〃)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
いきなりのお誘いはお断りします。
まずはコメントから♪

オフなどで実際にお会いした方は
この限りではありません

尚、一定期間コメントのやり取りが無い場合はお友達解除させていただきます。


宜しくお願いします♪m(__)m
86 人のお友達がいます
まにまに * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
元祖・河内のおっさん元祖・河内のおっさん xリミテッドxリミテッド
ぐりーぐ♪ぐりーぐ♪ くまタカくまタカ
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード G's トヨタ アルファード G's
メインドライバー / 犬まみれ姉 2014年1月29日登録 2014年2月5日(赤口) ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
メインドライバー / 犬まみれ妹 2007年12月27日登録、2008年1月8日(赤口 ...
その他 その他 その他 その他
ブログUP用画像倉庫
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
メインドライバー / 犬まみれ姉 2005年3月11日登録、2005年3月16日(友引 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.